仕事が増えていく。増えないで貰えますか?

仕事がどんどんと入ってくるんですが。6月の予定が半分埋まった。5月は予定ががっつり入っております。契約は?まだなんだけど。本当に大丈夫なんですかねえ。心配しか無いんですが。沢山仕事が入ってくるぞ。処理し切れるのかどうかが問題だよなあ。梅雨に入る前に何とか片付けたい仕事が沢山入ってきました。どうするんだろう。終わるのかなあ。終わらせないといけないんだけどな。

 

終わらせないといけないのは解った。終わる可能性があるのかという話になるんだけど、終わる。予定では何とかなる。残業は予定に含まれているけどな。残業しないと終わらないですね。資格の勉強が遅れるんだよなあ。まあ一通り資格の勉強は終わらせたので、後は反復練習をするだけなんですがね。それをやる時間が無いんですよね。何とかしないといけないんだけどなあ。

 

今日はノー残業デーだったので、とっとと帰ってきましたが。基本的には水曜日と金曜日がノー残業デーなんですよね。まあ残業課が守る訳も無いんですが。一応やらないといけないはずなので、ノー残業にするんですがね。水曜日は守らないけど。金曜日は早く帰るつもりでおります。まあ今の内はな。暫くしたら、契約が終わったら金曜日も勉強をしていく予定でおります。

 

契約を巻くまでは予算がついてこないからな。契約外で残業をするんじゃねえって話な訳ですよ。残業課はそれでも残業をしていくんですがね。残業課は課長も諦めているって話ですしね。残業をする喜びを感じているんだから仕方がないよな。私は残業なんて金を貰わない限りはしたくねえって思っておりますのでね。残業代が出る残業しかするつもりは有りまんよ。

 

昨日もなんだかんだと仕事だったしな。まあお金にならない仕事が沢山あるんですよね。辞めたいんだけどなあ。今日もそれ関連の出張を行ってきたんですが、後継者を準備してくれませんかねえ。残業課の課長には言ったんだよ?でもどうするんだろうね?私が再度倒れた場合を想定していないのが問題なんだよなあ。管理職としてそれはどうなんだと思う訳ですが。残業課の仕事なんだから、残業課で何とかしないといけないんですよね。

 

こっちの課に投げっぱなしで終わられても困るんですよね。こっちの課の方が人員は少ないんだからな。何とかしろと言ってやりたい。言ってやりたいが、勤務評定まで我慢しましょう。勤務評定になったらドカンと言ってやるんだよ。うちの課長には悪いけど、言う事は言わせてもらう。バックアップが無いというのは無理だって。そのシステムを扱える人員を増やせと言っているんですよ。

 

会社としては赤字だから人員の配置をしたくないのは解るんだけど、20年も人員を配置してこなかったツケを今払っているんですよ?主に私が。何で割を食わないといけないんだって話ですよ。残業課の仕事なのに。メインはそっちで盛って貰わないと困る訳ですよ。何でメインまでこっちの課で管理をしないといけないのか。向こうの課で何とかしてくれという話なんですよ。

 

今回はこんな所で。仕事ってものはですよ。良くも悪くもついて回るんですよ。悪いことは悪い所へ溜まっていくんですよ。私の所には不良債権しか集まってこないんだろうなあ。何でか知らないけど、そう言う事になっているんですよね。もうちょっと何とかならねえかなあとは思っているんですが、何ともならないんだなあ。これが。上手いことにはならんのですよ。

 

厄ものを持ってくる性質でもあるんでしょうねえ。持って生まれたものなので仕方が無いんですが。まあ色んなものを引き寄せるんですよ。引き寄せるものが悪いと色々な目に合うんですがね。まあ何とかします。何とかなると思っているからな。まだ心に余裕はあります。心に余裕がなくなってくるとまた倒れかねないから困りどころではあるんですけどね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。何とかするしかないんだけど、要らない仕事はとっとと引き取ってくれないですかねえ。要らん仕事が多いんだよなあ。何でか知らないけどな。文句を言うなら言う人でやってくれとは思うんだけど、仕事の分担を押し付けられているからなあ。今の部長が無能なのが一番の理由なんですよ。あの馬鹿をどうにかしないと組織はまともに動かんですよ。次回もよろしくお願いします。

仕事はちゃんとやりますよ。不当な事をされなければな。