やっと4日間が終わった。朝が辛いんだよなあ。スマホ忘れるくらい辛い。

逃避が出来ない。強制的に仕事をやらされることになったんですが、まあね、厳しいですよ。無理難題も押し付けられるし。結局何もしないのかよと言いたいですね。予定は空けてあったんですが、余計な仕事を増やされて最悪です。それなら臨時の仕事が来た方が良かった。なんでそうなるんだよと言いたくもなる。面倒ごとがやって来ただけじゃないか。極力関わるつもりはないのに。

 

結論、やる気無いです。やれることはやるけど、後は自分たちで好きにしてくれ。成果が足りないと言われても困るんだよなあ。こっちはこっちでやるだけですし。やれと言われたことしかするつもりはない。そんな仕事を押し付けてくるなと言いたいですよ。時間が無いとか言ってますが、そうか?時間なんて幾らでも作れると思うんだけど。なんで忙しいって考えているのかが解らない。

 

というか、やることはやってくれよと。別の仕事を振られた方がよほど良かったです。そっちの仕事の方が圧倒的に楽なんだよなあ。面倒な仕事だけこっちに寄こされても知らんって話ですよ。なんでこんなに貧乏くじを引かされるんでしょうかね?会社に行く気がどんどんと無くなっていく。仕事する気が無くなっていくんですよね。なんでこんなことになるんですかね?意味が解らないですよ。

 

時間をかけても良いのであれば良いんですよ。早く終わらせろっていう意味が解らないんですよね。じゃあ今まで何してたんですかって言いたい。それのための研修は既に開催して、終わった後なんですよ。そこから検証も何もせずに放置していたのは何処なんですか?そっちの仕事でしょう?今更何を言っているんだって言う話でしかない。急ぐんだったらそもそもそっちでやってくれと言いたいですね。

 

まあ、そもそもですが、なんでこっちでやらないといけないのかが解らないので、適当でいいですよね。そんなことは知らんと。こっちで全部やらないといけない意味が解らない。私はかなり失望している。こっちの仕事をなんだと思っているんだろうか。勝手に解釈されても適わんのですが。それだったら初めからそういう部署にしておいてくれと言いたい。そもそもですが、何故にそういう話になったんだ?

 

こっちは出来ないですよと言っておいたんですよね。出来ないことはないだろうといって、やれと?検証も何もなしにか?無茶を言うなと言いたい。何を考えたらそうなるんですかね?意味が解らんよなあ。これ以上何をしろと?ふざけるのも大概にしてくれと思う訳ですよ。便利屋に使われたら堪ったものじゃない。忙しいって言っても、そこまでじゃないと思いますよ?

 

今回はこんな所で。やることは3日で終わる。その時間も取れないのか?仕事のやり方が間違っているとしか言えんだろう。3日で出来るならやればいいじゃん?今から忙しくなるって言っても、たかが3日です。その位は捻出できるだろう?無理って事は絶対にない。24時間も捻出できないなんてことはあり得ない。残業で24時間付ければいいだけの話でしょう?何も考えなくてもその位は考えられるよね?

 

マジで仕事行くのが面倒になってきた。やる気が下がる。どうしたものかね。モチベーションが下がるんだよなあ。上向きかけてきたやる気が停滞する。面倒だなあ。なんで検証もしてない事をやらないといけないのか。無理筋なんだよなあ。それを通さないといけない訳で。毎年こんな状態とか最悪だよなあ。こんなことになるんだったら素直に外注しておけって話なんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。外注出来ない仕事じゃないんですよね。私がやっている仕事は外注出来ないんですが、今回きた仕事は外注できる。何でしないの?今年はやるって上の判断ですよ。で、なんでこっちがケツを拭かないといけないんだよ?自分で蒔いた種くらい自分で処理しとけよな。除草剤でも撒いておけば良いじゃないですか。そんなに難しい事か?面倒ではあるけどさ。次回もよろしくお願いします。

何考えているのか解らん。