印刷機を応援する仕事をしておりました。明日は色々と検証作業が入ってます。

残業課の仕事なんだけどさ。とりあえずは色々とやります。残業課の課長が仕事を押し付けてきたせいで大変困っております。明日は納品の時にやらないといけないことを検証する作業をやります。何をどうしたらそれが動くのかが解っていないので、その検証をやるんですよ。とりあえずは何とかするんだけど、何とかなるんだろうかねえ。その辺りがさっぱりと解っておりません。そんな仕事を投げつけられております。

 

1日かけて仕様やらなにやらの検証をします。作っては壊し、作っては壊しの繰り返しになるでしょうね。バグも沢山出てくるんだろうなあ。そんな気がしております。一番楽な方法は、全部入れ替えることなんだけど、それが許されるのかどうかという事ですよ。とりあえず、明日1日検証してみて、駄目そうなら丸ごと一切合切更新って手段を取りたい。出来るならそうしたい。その方が楽でいいんだもの。

 

それにはもう一度相手側に行かないといけないんですよねえ。だからクラウドにしたいんだけど、駄目だって言うからさ。個人情報がどうのこうのと言っておりますが、便利にしようと思ったら多少の事は仕方がないでしょうに。クソ面倒なことを押し付けられて困っているんだよなあ。あの業務の事を考えなくて済むのであればそうしたい。早く手から放したいんだけどなあ。何とかならんのだろうか。

 

最初は年に5日くらいだからやってくれと言われて課長が受けたそうなんだが、蓋を開けてみれば1か月近く拘束されている。しかも筋悪の契約付きで。どうしようもないっての。まあ責任は残業課の課長に取って貰うので、私らは知らんですが。不具合が起こっても知らんっての。そんな仕事を寄こすんじゃねえって話です。来年からもこっちに投げるみたいだけどな。最悪だな。

 

そんな訳で、今日は印刷機を応援する仕事をしてました。検証作業をするデータが無かったんだ。今日届いたから明日作業する。残業でやる訳がない。とりあえずは何とかしてみるが、あんな仕事をやりたくないんだけど。非常に面倒。何をするにしても意味が解らないからカスタマーに聞かないといけないし。こっちの課の仕事にするのは止めて欲しいんだが。かなり面倒なんだもの。投げていいなら投げたいんだけど。

 

明日は解らないことを解らないなりにやるしかないんですよ。何処のファイルに何が入っているのか解らないんだからさあ。電話しながらの作業になりますかね。非常に面倒です。どうにかしてこの仕事を手放したいんだけど。面倒なんだよなあ。仕事が沢山あればいいんだけど、無いから困る。無いから部署を作れないんだよなあ。負の遺産になっているんだから早く捨てればいいのに。

 

まあ最終のデータが来ない事にはどうしようも無い訳ですが。契約には間に合わない。仕方ないね。こっちの契約が遅かったんだから。残業課の課長からありがとうのあの字も出てこないんだからな。そんなことを言われてもはいそうですねで終わりなんだが。奢りで何かある訳でもない。その分金が付いてくるなら良いんですが、何もないんですよね。何も無いなら本当に辞めたいんだけど。

 

ついでに明日は年度末の勤務評定ですよ。どうせ何を言っても評価は変わらんのです。既に評価はなあなあで決まっているんですよ。残業をどれだけしたかとかも関係なし。皆一律で評価が決まります。そんなのする意味無いのに。時間がもったいないだけですよ。本当に何の意味があるのか分かりませんね。挙句の果てには残業しているイコール偉いとかになっているんだよなあ。逆だろう?

 

残業しすぎてたらペナルティを与えないといけないのに、何してるんだろうね?無駄に労力を使っているわけだから評価を下げないと。会社に負担をかけているんだから評価を下げないと。残業して評価が上がるって訳が解りませんね。管理職の評価は誰がしてるんだろうね?私なら問答無用でEにしますが。管理できていないんだからEだろうさ。最低ランクだろうさ。何を言っているんだって話ですよ。

 

今回はこんな所で。適当になあなあで済ますんなら別に面談しなくてもどうでもいいじゃん。皆の評価は変わらないんだから。やるだけ無駄です。30分別の仕事が出来るでしょうに。意味無いことをやるだけで、何になるって言うのか。言う事は解っているんですよ。資格を取れって言うだけですもの。それだけです。大した金にもならないってのに。月に千円上がるか上がらないかって所です。残業1時間分も無いんだが?

 

残業するだけでペイ出来るんだから残業で良いじゃん。座っているだけのお仕事をすればいいんでしょう?やるよ?幾らでも。評価が変わらないんだもの。早く帰ったら評価が上がる様にしないといけないですよ。その辺から意識改革をしてくれないと話になりませんね。今の管理職じゃあ無理だろうけどね。無理無理。あの連中に出来るとは思えないですよ。期待するだけ無駄です。うちの課長くらいじゃないの?まともなの。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。残業課から無茶ぶりばかりされているのでイライラしております。書き捨てないとやってられねえ。評定で変なことを言ってくるようなら文句を言ってやりますが。好き勝手に言いますよ。怖いものは特になし。変なことを言うようなら色々と言ってやりましょう。どうせ評価は変わらんのだ。好き勝手に言ってやっても問題あるまい。次回もよろしくお願いします。

月千円のために幾ら投資しないといけないのかって話ですよ。