契約は2時間以上の滞在となっている。けど、実としては0.5時間なんだよな。それを良しとするのかなんだよねえ。

私としては、仕事が終わったんだからいいんじゃないのかね?って立場なんですよ。正直な話、立ち話で90分も居られるかって話なんですよ。契約では2時間になっているけど、そうじゃないんだよってさせて欲しいんですよね。仕事が終わったんだったら良いじゃない。向こうが満足してくれたらそれで良いじゃない。駄目なのか?向こうが駄目だというのであれば駄目だが、内部的なものはどうでもよくないか?

 

サポートなんだからさ、10回分あるってだけなんですよ。1回も使わなかったら向こうの話ですよね?こっちは10回を契約内容にしているけど、使わないのは向こうの勝手なんだから、わざわざこちらが10回分の何かをしてやる必要はないと思うんだよね。10回以上のサポートをって言われたらやるんだよ。やらざるを得ないんだよな。契約はしてないけど、やらないといけないんだよね。

 

そうしているんだから、10回も使わないのであれば、そうしておけば良いじゃない。まあ、問題なのは1回の所もある訳なんですよね。1回も使わないって事があるんですよ。サポートだもの。使わない事もあるよな。それを無理やり1回使ったことにさせるんですかって話なんだよなあ。0回には出来ないんです。出来ないことは無いんだけど、それをするとサポート自体が出来ないのでね。

 

アップデートされたら、アップデートしに行かないといけないんですよ。自動更新には出来ない様になっているんですよね。今後は自動更新にしていきたいんですけど、上が駄目って言っているから、上が辞めるまでは無理なんだよなあ。解るんだよ?個人情報を扱う事があるから、ハッキングの対策もあるので、自動更新にしないってのはよく解るんだけど、時代はそうじゃないだろうと。

 

抜かれることを許容しろとは言わないのでね。難しい問題だよなあ。自動更新に出来ない理由は、ネットに繋がっていない所もあるからなんですよね。個人情報が数十万件と入っている所もあるんですよ。ぶっちゃけていい?私ですらそのソフトの個人情報を抜けるんですよね。PCは得意な方ではない私ですら情報を抜けるんだよなあ。だって、30年前のシステムを使っているんだもの。

 

ハッキングの知識が何もない私ですら個人情報を抜ける。PCにアクセスさえできれば抜けてしまうんだよなあ。だからね、金をかけて開発をって話になっている訳ですよ。今の時代、シングルコアで動いているソフトを使っているんですよ?私の個人的なPCでオクタだったと思うんですよね。それはどうなんだって思うんだよなあ。詳しい訳ではないけど、もっとあるだろう?って思う訳です。

 

今回はこんな所で。あえて言おう、産廃であると。化石レベルのソフトなので、少なくともクアッドくらいで動かせないですかね?って言っている訳なんですよ。というか、コア制限外せないの?その辺は開発部署に聞かないと解らないんだけどさあ。あと、読み込みの方法も変えて欲しいんだよな。今の読み込み方式だと無駄に重いんですよね。なんでこんなに重いのかってなる時があるんですよ。

 

理由は解っているんですけどね。内部データを一度メモリに全部読み込ませるんです。なのでメモリへの負荷がやばいことになっているんですよね。必要分だけに出来ないのかね?それも言っているんだけど、開発はちゃんとやっているんだろうな。こちら再度としては、使う事をメインにしているので、使い勝手が悪いのは嫌なんですけど。もうちょっと何とかして欲しいんだけどなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。その事業自体を止めたいんですけどね?今の部長は開発当時から関わっているので、思い入れがあるみたいですよ?産廃だぞと言ってやりたい。使えないんだよあれ。無駄な機能が多すぎるんだよなあ。無くても良い機能が沢山あるんだよ。エンドユーザーなんて1割も使ってないんだから、余計な機能は必要ないって思うんですけどね。次回もよろしくお願いします。

スマホと同じです。無駄に機能が多すぎるんだよなあ。