明日は川崎。お泊りなので、ブログが書けないです。楽しみにしている人なんていないとは思うが。

私の私生活をだらだらと書いているだけですのでね。誰かに読んでもらうために書いている訳ではない。一応名目はうつ病を治すために書いているんですよね。治るのかどうかは解らんけど、ストレスは発散できると思うんだよね。愚痴書いていると、ある程度消化していってくれるからさ。外に出す行為が重要な訳でして。しかして、それで治るのかって言われたら解らんよなあ。悪化はしないんだろうけど。

 

心の中に貯め込んでしまうと駄目なんですよね。何処かで外に出さないといけないんだよなあ。明日の会議も行きたくないんだけどなあ。他の所は課長とか役職がある人が出てきている訳ですよ。平しか来てないのは私の会社だけなんだよなあ。いいんですかって言ったんだが、良いって言うからさ。駄目じゃねーの?とは何度か言ったよ。代わりに行ってくれとしか思わんのだよなあ。

 

関東方面に行く事なんて殆どないわけですよ。そっちで仕事をしている訳ではないからなあ。それでもお呼ばれすることはあるんですよね。どうでもいいので、断りたいんだけどなあ。来年の事を考えると憂鬱ですね。来年は幹事をやらされるんですよ。会社で持ち回りなんですよね。私らがやるんですか?課長や部長がやってくれるんじゃねえのかって話なんですよね。どうやら私らがやらないといけなさそうなんだよなあ。

 

面倒である。非常に面倒である。何がって準備が面倒なんだよなあ。会議の場所を決めたり飲み会を設定したりとしないといけないんだよなあ。強制参加ですよ。非常に面倒である。やりたくない。代わって欲しい。無理なのは解っているが。だって、実務が出来るのが私しかいないという時点で終わっているんだよなあ。来年は下に1人欲しいと要望はしてあるんだけど、聞いてくれるのかどうか。

 

私だけが異常に使うソフトが多いんだよなあ。なんでなんだろうか。他の人はofficeを除くと2種類か3種類のソフトを使えれば、ある程度は仕事が出来るんですよね。ごくまれに使うソフトは後2種類ほどあるんですけど、それは殆ど使わないしなあ。操作も簡単だし、まあそのソフトは基本的には使わないんですよね。で、私は常時8種類のソフトを使っております。なんでなんだろうなあ。

 

1週間あったら触るって感じですね。仕事上、必ず使わないといけないんだよなあ。それが無いと成果品が作れないんです。専門的な計算もやって貰わないといけないしな。Excelでは出来ないんですよね。マクロを組んでも無理ですね。特殊な拡張子を使っているので、そのソフトしか読めないってなっているんですよ。まあ、そういうのはよくある事なんですけどね?何で私なんだって言いたい。

 

今回はこんな所で。バックアップ要員がいないんだよなあ。私が倒れている間?仕事は止まっていましたよ?人員があてられるわけでもなく。幸いなことに、そういう仕事を受ける前に倒れたからな。受けなかったんだよ。通常の保守業務があったんだけど、止まってましたね。1年間止めると、問題が出てくるわけなんですが、9か月で復帰したからなあ。問題にはならなかったが、会社としてどうなんだとは思う訳で。

 

要望はしているんですよ?人員をくれと。要望が通らないから問題なんだよな。後10年は同じ仕事をしないといけないんだろうなあ。面倒である。ソフトも更新されて行くよなあ。そのタイミング以外で人を補充してくれないかね?切り替え時期に当たると、最悪誰も触れないって事になりかねないからな。それだけは駄目なんだよな。最低でも私が触れないといけないんだけど、業務しながら覚えるのも大変なんだよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。サポートセンターも対応回数が決まっているんですよね。月に2回までになっているんですよ。無制限にも出来るんだけど、会社が費用をケチっているんだよなあ。説明書だけで何とかしろと言われてもこまるんだよなあ。出来る事と出来ないことがあるんだよ。出来る事しか出来ないからな。もうちょっと考えて貰いたい。上は能無しばかりが座っているんですけどね。次回もよろしくお願いします。

明日は会議で寝ない事を考えるしかないよなあ。眠くなるよね。