さてと、今日は雨でした。外の予定は中止です。

中で小説を書いておりました。暇だったよ。明日は外にお使いに行こうかなあって思っております。どうしようね?とりあえず、小説を書くしかないんだけどさあ。面白く仕上がればいいんだけど、職場で書いたのって、淡白で終わるんだよね。仕方が無かろうよ。発想の限界点があるんだから。長く書こうと思うと、中々に難しいんですよね。内容を薄くすれば、長く書けるんだけど、職場でそれをやるのもなあ。

 

と言うのもですね。色々と方々に気を使いながら小説を書いている訳でして。記憶しておける事が少ないんですよね。資格試験の勉強もせにゃならんし。書くのに限界があるんだよなあ。大体6000字くらいしか書けないんですよ。書くなって話は、もういいのでね。書くんだけど。色々とあるんですよ。まずは資格試験の勉強が先なんですよ。小説書くよりも先にしないといけない事な。解っちゃいるんだけど。

 

それで、書いている小説が、面倒なやつを書いておりまして。呪い付きの装備を売るって話なんですよね。生産職をやっております。呪い付きだけど。多分探せばあるとは思うんだ。普通はシナジーとか考えて、呪いを配置するんだろうけど、私の場合は、とりあえず、呪い付きの装備を考えてみて、作品に出してみて、そこから、使用目的を考えるという感じで書いております。破綻、するよね?

 

その内破綻すると思うんですけど、破綻しないように書くつもりです。定期的に都合のいい装備品を出して、売り上げに貢献するようにしております。だから、産廃を作りたいんだよな。誰も使わんだろうというのを作りたいんですよ。こんなの誰も使えねえよってのを考えたいんですけど、常人の私には、狂人の思考は解らなくてですね。うつ病の人が考えることは解るんだけど、狂人は解らんよなあ。

 

難しい。呪いにも強弱があるじゃん?外せないとかはメジャーよな。時間経過で死ぬとかもメジャーよな。でも、強い呪いをかけすぎると、駄目っていう風にも決めたからさ。それらは強いって事にしておいた。だって、そんな呪いは誰しもが思いつくんだもの。面白くない。変な呪いを出したい。普通に考え付く様な呪いじゃなあ。そんな呪いありかよって思われる様な呪いを出したい。

 

それか、募集するか?アクセサリーなんですけどね。作っているのは。3つまで装備が可能な訳です。それにSTRとかINTとかLUCとかを付与していく訳ですよね。そこに追加で呪いを付けていくんですよ。使われそうな呪いは避けたいよね。なるべくなら、強いけど、強すぎない呪いが良いよね。装備外せないは強すぎると思うんだよな。見返りが良いものにしないといけないだろうから。

 

今回はこんな所で。じゃあね。何か思いついた人はアイディアくださいって事にしておきましょうか。来ないとは思うけど。具体的には言えないしなあ。公開するのかどうかも怪しい作品だからな。追放物の方は、気が向き次第書くことにする。あっちは放置。とりあえずは、呪い付きのアクセサリーを考えている方が楽しいから、そっちを書くことにするんですよ。書いてて楽しいってのが良いよね。

 

面白い呪いが来たら、採用するとしてだな。どうする?リアルタイム更新する?それも決めてくれて構わんですよ。更新が滞ること間違いなしですけど。職場でしか書かないという縛りも付けましょうかね。呪いの案を貰ったり、使い道を考えて貰ったりする作品にしてもいい。3人くらい参加者が居てくれると助かる。最低限、その位居てくれると助かりますね。20人も30人もいたら渋滞するんですけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。どっちでもいいよ。私的には。参加者が居れば、そうするってだけで。居なければ、こっちでうんうん唸りながら考えますので。なるべくなら、産廃を考えたいんですよね。使えないものを作りたいわけです。誰が一番実用性の無いものを作れるのか、勝負しても良い。私は自信がないぞ。なんだかんだ言いつつも、使えてるしなあ。発想力が力なんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

フォロアーが多ければ、するんだけど、どうしような。