来週も仕事は外でやる。問題なし。天気次第ですけど。

天気は変えられないんだよなあ。天候操作とか無理に決まっているだろう?……まあ、やろうと思えばできるかもしれないけど、費用対効果を考えてって話だよなあ。暑いのはどうにもならないんですが、漸くと落ち着いてきたかね?ちょっとずつ気温は下がっている気がする。まあ、それでも暑いんですが。10月まではこんな調子じゃないですかね?そういう気がしているんですよ。

 

で、HJの1次審査があった訳なんですよ。3つ程通ってました。1次は通るんですよね。2次が通らないんですよ。でも、なんで魔法屋が通ったんだ?あれはwebでタダで読めるから成立しているのであって、商業化するなら大幅に改稿しないといけないんですよ。もし受賞したら正気かどうかを確かめたいと思います。通らないとは思うけど。万が一通ったら言いましょう。本気なのかと。

 

じゃあ何で賞に応募するのかって、タダだから?有料ならしてないと思うよ。いや、自信があるなら応募するかもしれないけど、特に自信がある訳でもないし。タグ付けるだけだから応募するかあってなるんですよね。それに感想が貰えるので、タグをつけない理由にはならないよなあ。受賞をすると、何と感想が貰えるんですよ。頑張らなきゃ。面白いかどうかは教えて貰わないと解らないからな。

 

自分で自分の作品を評価するなら大体が60点になるんですよね。魔法屋は知らない。読み直す気力が起きないんですよねえ。まあ、問題はそんな作品にブクマがついて評価が入る事なんですが。評価をくれるのはまだ解るんですよね。読んだら評価を入れるって人は結構いるんですよ。で、とりあえず評価してから読み始めて、最後まで読めないって人が多くいると思うんですよねえ。

 

でもさ、ブクマをするって事は、読み直す気があるって事ですよね?私の基準で言うとそうなんですよ。完結作品でもブクマはする。読み直したいと思ったときに探すのが面倒だから。……忘れる事の方が多いんですけどね。そして、整理をした時に、これなんの作品だっけ?ってなる。読み直している作品もあるよ。少ないけど。面白い作品って読んでても楽しいんですよねえ。

 

書籍だと擦り切れるまで読んだ作品とかもあるからな。有名どころですけどね。読むのは好きです。書くのも好きだけど、読みたい作品が山のようにあるのであれば、書く時間を削ってもいいかなって思いますからね。それだけ読んでたい人です。まあ、最低限のストックは貯めるようにしますけど。でも基本的には読んでいたい。そんな感じなんですよ。中々性癖に刺さらないんだよなあ。

 

今回はこんな所で。日曜日は両親が遊びに来ます。そこからは5連続で外に行かなければならない。外での仕事が終わらないと、中での仕事が終わらないんですよね。外で仕事しないと中で何もやる事がないんですよねえ。まあ、作るんですが。本格的に来ることになりそうな仕事を前倒しでやるしかない。本当に来るのかが怪しいんですけどね。どうなるんだろうなあ。

 

そこは心配しているんですが、どうにもならないんですよね。来るか来ないかは、向こうのごたごたが落ち着かないといけないんですが、本当に通るのかが問題。そして、本当に来たら、どうやって仕事をするのかを考えないといけない事もあるんですよね。どうするんだろうか。あれはどうやって処理したら良いんだろう。外注するにしても、契約上の問題しかないんですけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。上の人がどうやって考えているのかなんですよね。何も考えてないことはないと思うんですけど、どうするんだろうなあ。費用はあるって言うんですが、どうやって処理すればいいんでしょうね?成果品も求められると思う訳ですよ。写真台帳で良いと思いますが、本気でどうする予定なんだろうか。その辺りも聞きたいんですけど、ずっと外に居るんだよなあ。どうしよう。次回もよろしくお願いします。

お仕事はやりますよ。倒れない程度にですけど。