今日は両親とご飯食べに行ってきました。味はまあまあでしたかね。

ビーフシチューは美味しかったんだけど、総合的にはまあまあ。10点満点で8点はあげられるかな。ビーフシチューは美味しかった。もうちょっと量があれば、私のお腹的な意味でも嬉しかったんだけど、少量だったんだよなあ。それでお値段が良い値段するのは、ちょっとね?もうちょっと欲しかったでござる。味は良いんだよ。いい感じに調理してあったんですよね。あの牛肉は煮込みが凄かった。量がなあ。

 

まあ、満腹になったらなったで、問題なんですけどね。体重的な意味で。ちょっと少ないかなあ程度に抑えておかないと、太るんだよなあ。両親も結構食べるんですけどね。健啖なんだよなあ。特にお肉が好きなんですよね。両親は、標準体型よりも、少しだけ太っていますね。私?肥満度3です。大台を超えているので、ダイエットは必須なんですよね。まあ、痩せる気はあるんだけど、実行できる気がしない。

 

お米が美味しいのがいけないんだよなあ。最近になって、漸く新米が食べられるようになったんですけど、やっぱりね。美味しいんですよ。炊き立てが一番だよなあ。私は白米だけでも食べられる人なんですよね。昔はチャーハンをおかずに白飯を食ってたくらいには、米が好きです。何もない時でも食べられるし、焼き肉のたれをちょっとかけて食べる白米は美味しいんだよ。最高だよなあ。

 

で、小説を新しいのを公開したわけですが、どうなんだろうね?伸びる気はあんまりしていないんですけども。私の頭の中の数字がバグっているので、どうなんだろうって気はするんですけどね。まあ、何と言いますか、2000ポイントくらいいけば、上出来かなって思っているんですよね。長く書くつもりなので、まずまずの点数にはなってくれるとは思うんですけど、そもそも、ポイントとかPVとかにあんまり興味がない。

 

気にしろよとは思うかもしれないんですけど、気にしたところで、投稿するのには変わりないんですよね。でもさあ、1話しかない時点で、点数を入れてくれる人は何なんだろう。期待値が高いから入れてくれているのか、単純に読んだら評価する人なのか、解らんのですよね。私は、基本的には、評価は2万字以上読まないとするつもりはないですね。読む専用のアカウントで行いますけども。

 

短編は別な。短編はそれで終わりだから、評価するけど、長編作品になると、最低ラインが2万字かなあ。導入が終わって、さあどうするのかって所くらいなのかな?私でいう所の10話位ですかね。私の場合は、進行が遅いんですけど。今、2話目が投稿されているんですが、その時点で、評価が付いてしまっているんですよねえ。ブクマは解る。評価は、もうちょっと読んでからしてくれてもいいんじゃないかなって思う。

 

今回はこんな所で。ただ、今回の作品は、錬金術を題材にしたんですよね。錬金術系の方が相性がいいのかどうかの確認のために書いている感じですね。相性が良ければ、次回作も錬金術に寄せていくのは有りなんじゃないかとは思うんですけど、まあ、普通に終わるとは思うんですよ。錬金術師道の時の様なおかしなことにはならないとは思うんですよね。あの時は、一気に来たからな。気が付いたらおかしなことに成ってたんですよね。

 

良く解らないんだけど、何でああなったんだろうか。普通の作品だと思ったんだけどな。何かが違ったんだろうか。何が違ったのかは、よく解っていないんだけどさあ。解る人は教えて欲しいんだけど、何が違ったんですかね?私的には、面白い作品を書いたなって気にはなっているんですが、あそこまで当たるとは思っていなかったんですよ。流行りのジャンルとも違ったと思いますし。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。何かがきっかけだったんだろうけど、よく解っていないんですよね。解っていたら、次回作以降で、もうちょっと何とかなっていたと思うんですよ。玄人にしか解らない何かがあったのか?素人だから、全然解っていないんですよね。多分だけど、私が書いているんだけど、他の人の方が良さを解っているんじゃないかなと思っているんだけど、どうだろうか。次回もよろしくお願いします。

やっぱり肉と米は最強よな。