お盆ですねえ。仕事ですけど。お仕事はあります。カレンダー通りに仕事があるんですよ。

お墓参りくらいしかすることないんですが、正月に纏めてやります。近くの神社には行ったけど、距離が遠いんですよね。……高々車で1時間半ですけどね。でも、行くならそれだけですまないじゃない?色んなところに顔出してあいさつ回りもしないといけないんですよ。まあ、いい感じの所で土日なら行っていたんですが、今回のお盆は帰りません。正月にお墓参りをすることに決めましたので。

 

8月は外に仕事に行ってばかりなんだよなあ。中で仕事がしたい訳では無いんですが。中で仕事をするには、外で仕事をしないといけないんですよね。とりあえず、今日は1つの仕事を終わらせました。8月はゆっくりと仕事をします。慌てても熱射病にしかならないからなあ。ゆっくり確実に終わらせる方が良いんですよね。残業をちょっとずつ稼いでいく程度に頑張ります。

 

いや、残業は無い方が良いんですけど、残業をしないとお金がね?外に仕事行くじゃんね?そうすると外食になる訳ですよ。最低でも1000円は使いますよね?出張旅費ってあるんですけど、550円しかつかないんですよ。飲み物で赤字なんですが?私は太っているので、汗も沢山掻きます。1日外に居るなら3~4リットルは飲むんですよ。大体今のペットボトルの麦茶って100円で600ミリリットルじゃないですか。確定で赤字。

 

最低でも600円は使う。そして、外食。どう考えても赤字にしかならないんですよね。コンビニ飯?総菜パンなら安いって?あのさあ。外で仕事をするのに、食料がそれだけで足りる訳がないんですよね。体がカロリーを欲している訳ですよ。私の場合は割と生命線なんですよね。食事が美味しくないとやる気が出ない。やる気って重要なんですよね。特に抑うつ病の私には必須です。

 

薬で無理やり出るようにはなっているんですが、それでも最低限の事しか薬はしてくれません。もっと劇薬を使えば、ハイまでいくんだろうけど、それは薬の使い方が間違っているからな。通常よりもちょっと上位を目指して薬で上げるんですよね。そうしないと薬を抜けないし。徐々に上がってくれればいいんですが、これ以上落とされても堪らないので、どうしたもんかねえ。

 

まあ、昔よりも疲れやすくはなっているんですよね。活動時間が3時間くらいは減ったなあ。残業もしたいんだけど、仕事が無いのでしようがないんですよね。外で仕事を終わらせないと中で仕事が出来ないんですよ。とりあえず、目標は9月中には外の仕事を終わらせて、中の仕事に専念すると。それで11月までに全部の成果物を作って保管ですかね。年度末まで仕事をしたいとは思わんし。

 

今回はこんな所で。残業も月に10~20時間くらいはしたいんですよね。遊ぶ金が欲しいんですよねえ。まあ、ソシャゲですけど。1つしかしてないけども、たまには課金したいじゃん?サブスクだと思ったらいいんですよね。月に1回ゲームを買うよりは安いからなあ。長く続けているゲームってそれくらいしかないのでね。好きだったゲームは普通にサ終してしまったんですよねえ。悲しい。

 

個人的には好きなんですが、人気はそんなになのかね?ガチャ限とかもあったけど、無課金でも戦えたんだよなあ。私は課金してましたけど。無料でそこそこ遊べてしまうゲームだったので、難しい所だよなあ。システムはちょっと難しかったけど。解ってしまえば誰でも出来るんですよねえ。それでもパズドラは無理だったけど。パズル系統のゲームは苦手なんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。詰将棋とか数独は好きなんですけどね。それとは勝手が違うので。出来ないゲームもあるんですよ。どちらかというと脳筋なのでね。編成を考えないといけないってなると、難しくなってしまうんだよなあ。今のやっているのは、編成を考えないといけないんですが、微課金なので、編成も何もないんですよね。強いのから並べるだけしかできないんですよ。それでも楽しいので続いてますけどね。次回もよろしくお願いします。

課金よりも食事を優先するんですけどね。