外仕事は終わりました。明日からは内業ですよ。

内業なんだけどさ。日報をどうするのかが問題なんだよな。日報が新しくなったんですよ。使いにくくなったんですよね。個人的には改悪だと思っておりますが。それを見て何をするのかって話ですよ。何をするんだろうね?勤務評定の時に使うんだろうか。使わないんだろうな。誰も見ないんだろうなあ。何のために日報を書くのか知らないですが、不正はやりたい放題なんですよね。

 

そもそも契約してない地区の仕事をしてきたわけで。新しい日報は契約してからの項目が必要なんですよね。それをどうするんだって話な訳ですよ。契約が終わるのが7月の終わりとかじゃないんですかねえ。それをどうするんだって話な訳ですよ。基本的に通年契約なんてしてないんだよなあ。単年度契約なんですよね。どうするんだろう。今日の日報はどう書けばいいんだ?

 

書いて意味のあるものなら良いんだよ。書くよ?正直には書かないけど。誰が正直に書くと思ったのか。正直に書いたら細分化をかなりしないといけないじゃないですか。単純化させるに決まっているじゃないの。今日だって外に行った仕事は1つだけで行ったわけじゃないんだからさ。あいさつ回りも兼ねて行ったんだ。それをどう日報に表示させろと言うのかが解らんのです。

 

契約してない状態での業務が書けないんだよな。とりあえず、課業務という項目を作っておいた。そうしないと無理だろう。契約前の仕事はとりあえずそこに放り込むしか無いんじゃないかなあ。欠陥があり過ぎるんだよなあ。どうしろと言うのか。あれを使いこなすのは良いとして、どうするかなんですよねえ。使い方の指示も何もなしであれを渡されたってしょうがないと思うのは私だけではないはずなんですが。

 

やりたいことは理解できるが、契約を早くすることは出来ねえんだよなあ。課業務がかなり増えることになるんだけど、よろしいな?その覚悟はしておいてくれと言いたい。契約巻くまでは仕事するなって日報だろう?しょうがないよな。契約内容が決まってないんだからさ。日報の意味をなさないとは思うんだけど、よろしいな?私は知らんぞ。誰が作ったのか知らんけど、前のままでもよかっただろうに。

 

有効に使うのであれば良いんですよ?でも有効には使えんだろう。契約が決まるまで日報を作れないんだからさ。契約内容が決まらなければ日報が書けないんだから欠陥だよなあ。まあ私は私の考えで日報を書きますが。課業務が多いけど何で?って聞かれても知らん。契約巻くまでの仕事は全て課業務に入れましたが何か?って言うしかないよなあ。知らんけど。

 

勤務評定が11月12月頃にあるのかな。その時にどうするかだよな。……工作するか。課長か部長が日報の管理をしているんだろうと思う訳ですが、呼び出しを食らう様な日報を書きましょうか。そうしよう。日報を2つ作る羽目になりますが、管理職が仕事をしているのか確かめるか。課長には悪いが、仕込ませてもらいます。部長には悪いとは思っていないがね。その位の暇は作るつもりです。

 

時限爆弾を作りましょうか。バレたらそれでいいんだよ。管理職の仕事をしているという事だからな。バレないで勤務評定までいったら爆発させましょうね。無意味じゃないですかって。誰のための日報かは解っているんですけど、ちょっとね。余波が大きすぎるのでね。私は簡素な日報の方がよかったです。そう伝える意味でも時限爆弾は仕込みましょうね。楽しくなってきましたね。

 

今年はやることが多いですね。資格の試験勉強も本腰を入れるし、課長と部長に爆弾を仕込みに行くし、薬を抜かないといけないし、書籍化の作業もしなければ。やることが多いですね。どうしましょうね。薬を抜くのは殆ど決定事項なんですがね。何とかしますよ。とりあえず、私の脳みそが働けばいいんです。働けよ。ちゃんと動いておくれよ。それ次第で予定が変わるんだからな。

 

今のところは薬を抜いた反動は余り感じない。少しだけ活動限界が短くなったような感じはありますが、それくらいかな。仕事に支障は無しですね。悪だくみをするくらいには頭が働いてはいますが。楽しいですよ。悪だくみはやることが増えますが仕方がない。やりたいと思ってしまったんだから仕方がない。ちょいと細工をするだけですよ。私の作業時間が5分ほど長くなるだけです。それだけなのでね。大丈夫ですよ。

 

今回はこんな所で。何時バレるのか。何時注意が入るのか。管理職との探り合いですよ。こういう悪戯は嫌いじゃない。ちょこっと色々と言いたいことがあるのでね。勝手に動かせてもらいますよ。悪さをしているのは私だけなんだろうか。どうなんだろうなあ。管理職の仕事の確認をさせて貰いたいなあと思う次第です。絶対に言いたいことがある様になる日報を作ろう。

 

大き目の爆弾を用意するとして、小さめの爆弾も用意しておきましょうかね。何処まで日報を把握しているのかを調査しましょう。頭が冴えてるんだろうか。色々と悪戯が思いつきますね。どれをしようかなとは言わないぞ。全部盛りでやってやろうじゃないの。楽しい楽しいお遊びの時間です。どうしようかなあ。一目でバレるのは面白くないよな。大き目の爆弾は一目で解る様にしてだな。小型の爆弾は読み込まないといけないところに散りばめておこうかな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。さあて、仕込みは長い期間をかけてやる方が楽しいってものだよな。小説の足しにもなるし。伏線の回収の練習台にしましょうね。バレたらバレたで良いんです。縦読みとかも仕込もうかなあ。ワクワクしてきましたね。悪戯が決まったら面白いよなあ。組織内で必要のないことをやらせてるんだから試されても仕方がないよな。明日から仕込みましょう。次回もよろしくお願いします。

まともな管理職なら9月までには爆弾を見つけるだろうさ。