仕込み完了。爆発するかなあ。

仕込み作業はしてきました。日報は2つ用意します。何時爆発するのか。11月頃だと思うんですよね。例年冬のボーナスの前に評定をやっているんですが、今年は何時になるのかなあ。11月頃だと思うんだよなあ。爆弾処理はやってくれるんだろうか。何時になるのか楽しみですね。予想は受け付けます。多分7月までは見逃すと思うんだ。多分それからなんだろうと思う。どうなるんでしょうかね。

 

一応課長には悪いがと言っているが、日報の管理をしているのは実は残業課の課長なんだよな。だから勤務評定の時は3人来てる。うちの課の課長と残業課の課長、部長の3人です。日報の管理は残業課の課長の仕事なんですよね。さて、どうするのか。うちの課長は見ないと思うから悪いと思うんだけど、残業課の課長と部長には悪いとはこれっぽっちも思いませんね。見てない方が悪いんだから。

 

資料も無しに勤務評定ですか?って言ってやりたい。楽しみですね。ワクワクしますね。日々の生活が楽しみで仕方が無くなりますね。このくらいの方が良いんですよ。ストレスフリーで行きましょうね。楽しみを作らないとやって行けないですよ。楽しみだなあ。趣味としては最高の趣味だな。管理職が管理しているのか監視をしましょうね。何処まで見ているのか。チェックに入ります。

 

楽しい楽しい悪だくみ。悪戯程度の代物ですよ。楽しみが無いと仕事に張り合いが出ないからな。仕込みは何時まで出来るのか。今度の残業課の課長は多少はマシという評価なんですよね。どうなる事やら解りませんが、結果は何か月か後の話です。どうなるんでしょうね。管理職も見られているという自覚を持ってもらいたいものです。残業課のエースのための日報なんだろうけど。

 

工作するに決まってるじゃないですか、ねえ。エースが解っていないはずがない。工作はするでしょう。私も工作しますよ。色々とね。どう誤魔化すかの工作と、どう楽しむかの工作という違いはあるんですが。見えるかしたんだから見ようねって話です。情報を持って評定をしてくれって話です。何のために日報書いてるのか解らないからな。何のために書かされているんでしょうね?

 

一番解らんのはそこなんだよなあ。何のための日報なのかが解らんのですよ。入った当初は日報が間違っていると月1で指摘が飛んできていたんだよ。それなら張り合いがあるってものですよ。悪戯も沢山仕込みましたが、殆ど見つかったしな。白字の文字には気が付かなかったが。それは流石に無理だろうなって思いながら工作してたからな。無理なのは解ってやっているんだよなあ。

 

何時しか日報を確認されなくなったから書かなくなったんですよね。それでも注意をされなかったから何とも思ってなかったんですが、うつ病になってメンタルが強くなったので色々とやりますよ。思い出した私グッジョブ。楽しい工作の時間です。こう言う事やっている時が一番楽しいんですよね。楽しみがあるのは良いことです。楽しんだもの勝ちですからね。人生は楽しまなくちゃね。

 

メンタル強化のお陰で勤務評定の時に色々と言えるようなメンタルになっております。日報を確認しないんだったら辞めませんかって言いたいですよ。年に1度とかそんな回数だったらしれているんですよねえ。書いてなくても一緒って事だからさ。管理したけりゃ月に2回は見て欲しいものです。残業時間が多すぎるんじゃないのって言わないといけないだろう。やり過ぎでしょって言わないとエースには解らんのですよ。

 

言っても解らん気がしてますが。エースはエースである。伊達にエースを張ってないですよ。残業が生きがいになっているからな。給料が下がることはまかりならんと思っている人だからな。絶対に土日には来ないしな。代休になってお金では貰えないからな。そんな残業をする意味がないと思っているんだろうなあ。元残業課の課長はもっとひどかったけどな。あの人は残業をするために残業をしてたからな。

 

今度の残業課の課長はどうするんだろうね。管理職しているんだろうか。どうなるのかですよね。どうなるんだろうなあ。残業をするのはするんだろうけど、最低限で帰るんだろうか。どうなんでしょうね?残業課に来たら残業の波にのまれるんだろうか。それは人それぞれだろうと思うんだけどな。今回の残業課の課長はどうでしょう。さあどっちかなあ。

 

今回はこんな所で。今日は4話書けたぞ。転生龍ばかりだけど。明日は仕事があるのでね。仕事をやりに行きますが。仕事をやりに行きますが、1話位は書きたいな。その位の時間を作れるだろうか。解らんですねえ。どうなる事でしょう。とりあえずは仕事を1つ1つ片付けて行きますか。やれる仕事はあるのでね。やって行きましょうね。とりあえずはで良いんだから。まだ契約前なんだし。

 

契約したら本当に色々とやらないといけないんですよね。とりあえず、やることは決まっているんですがね。気合と根性で何とかしないといけない訳ですよ。薬の効いている内に何とかしないといけない訳ですよ。残業もするけどな。残業はするぞ。とりあえずは資格試験の勉強で時間を使いますがね。100日も勉強すれば何とかなるんじゃないかなと思っております。甘いかなあ?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。何とかしたいところではある。試験は苦手なんですがね。何とかしましょう。出てきた問題は解けるようにしておかないとね。過去問は記憶しますよ。とりあえず過去問は全暗記します。その位は勉強する。問題は大分過去のものと違う様になっているんですが、それでも何とかなるだろうと思っております。少なくとも半分は合格しよう。来年は免除になるからな。次回もよろしくお願いします。

子供の心は忘れちゃあいけませんよ。なんでも楽しまないと。