引っ越し作業終わり。大分物を捨てました。

明日も作業をするんだろうなあ。私は出張に行くんですがね。引っ越しは皆動きましたからね。考えて配席しろよとも思いますが、無能が2人で考えたんだから無理に決まっているだろう。単純に動かしたかっただけなんだろうなあ。苦労なんて知らないんだろうからな。馬鹿だよね?絶対にこうなるって解れよって話なんですよ。解らないから無能だなんだとみんなから言われるんですよ。

 

私だけがここで無能だなんだと言っているわけではない。流石に面と向かって無能がと言う人はいませんが、後ろでは皆無能だって言っているんですよ。どうでもいいことにケチをつけて仕事やった気になっているんですよ。それで悦に浸っているんだから世話無いですよ。自分は移動させないで良いからって。無駄に労力をかけさせるなって奴ですよ。疲労感が違いますよ。

 

書棚から管理ロッカーから何から何まで変わるんですよ。席の入れ替えを行わなかったら起こらなかった事態です。馬鹿かと。阿保かと。自分がやったという痕跡を残したいだけなんですよね。あーあー。色んなところで色んな不具合が起こっているんですよねえ。床下配線から何から何まで移動させましたからね。本来ならば、そんな苦労は必要なかったはずなんですがね。

 

無能が上に立つと大変ですよ。何から何までしなきゃいけなくなるんだから。今年度も不安が一杯です。とりあえず、物が無くなったという事にはなってないとは思う。思うが、不安ですねえ。いつもと場所が違う訳だからな。探すところから仕事ですかね。慣れるところから仕事ですかね。仕事の効率が落ちるんだよなあ。業務量は減る見込みらしいが、どうなるのかは解らんのですよ。

 

減る減ると言って、毎年増なんですよ。仕事は増えてる。そんなに仕事は要らんのだが?外注管理ばかりが増えても仕方がないんだがね。お金にならない仕事もしないといけないし。金にならん仕事を引き受けているのが私のいる課なのでね。金額調整をしてくれるなよとは思いますが。そんな事をされたら切れる自信がある。切れても良いよなあ。金額は安いのはどうしようもないんだからさ。

 

その分残業をせずに帰るんだから、そこを評価して欲しいものです。残業が全く無いとは言わないが。それでも残業課の半分もしてないんだからな。一応去年度のデータが出てきましたが、平均残業時間は119時間。一年間通してな。少ないと思ったか?残念。残業課以外は残業をあんまりしてないんだよ。残業課だけで且つ専門員さんたちを抜いた残業時間は600時間を超えているんだよ。

 

私なら死んでしまいます。そんなに残業することある?って話ですよ。無いだろうに。打ち合わせの資料作りに忙しいんだろうなあ。まあ、私も経験がありますがね。打ち合わせの準備だけで1か月使うんだよな。打ち合わせの回数が10回とかあるからさ。業務が進まねえっていう訳ですよ。2日で準備して打ち合わせに行って記録簿付けてってしてると1か月が終わっている。残業で仕事を回すという作業が始まるんですよね。

 

今年度がどうなるのか知りませんがね。とりあえずは456月は作業が基本的には出来ないから、主任さんのお手伝いをしつつ、グループリーダーのお手伝いをしつつ。夏に向けて仕事を熟していかないといけないですね。資格の勉強もしつつなんだけどな。資格の勉強はできないんだよなあ。眠剤を飲んでいる関係上な。後、休日は小説を書いてるからなあ。資格試験が近くなってきたら小説の更新が滞るかもしれないです。

 

まずは業務の方を優先させていただきますのでね。当然だけど、小説はあくまでも趣味。資格試験の方が大事なのでね。そっちに注力します。10月はそれで忙しくなるのかなあ。毎年11月に試験があるみたいだからな。そんな感じで良い筈。多分。そんな訳で、小説の方は更新をしなくなる可能性があります。ご了承の方を頂ければと思います。メインの仕事が上手くいかないと小説も書いてられないからな。

 

後は、書籍化の話なんですが、向こうさんのサイドが立て込んでいるらしく、書籍化が遅れるそうです。少なくとも夏以降になるみたい。私の作業がどんな感じで入ってくるのか知りませんけど、恐らく秋口になるんじゃないかなあ。解らんけど。資格試験の日程と被るんだよなあ。どうしましょうね?もちろんの事ながら資格試験を優先しますが。メインの仕事が大事。これがまずは1番目。

 

資格試験をどうするのかなんですが、ちょっと今年は本腰を入れようかと思っているのでね。がっつりと勉強する予定です。去年は合格ラインの一歩手前まで行けたのでね。今年は狙いに行きますよ。とりあえず何とかする。9月10月はストックを作れないかもしれないですね。それまでにストックを沢山作っておかないといけないですよ。ゴールデンウイークに頑張りましょう。1日2日も休みを取ることにしましたのでね。

 

9連休です。その間にストックを貯められるだけ貯めておきます。ちょっとばかり本気で事を進めていきますのでね。集中力が持つかどうかなんですよね。解らんことを勉強するわけだから体力が必要。……でも、予定では9月にもう1度薬を抜く予定なんですよね。どうするか。抜くのは抜く。昨日今日で解ったけど、1錠抜いた程度では何とでもなるという事が解りましたのでね。気合でカバーできます。

 

気合を入れるしかないんですよ。やる気を起こさないといけませんね。ちょっとばかり本気の私で臨みます。何とでもなるさ。何とかしますよ。多分、本気でやれば何とかなると思っております。準備は9月からで間に合うかなあ。無理そうなら8月からでも頑張りますかね。残業で。業務にかかることなんだもの。費用分は出してもらいましょう。残業をしても19時までだけどな。それ以上は無理だ。

 

何とかします。とりあえずは。2割の壁があるんだよなあ。合格率は2割を少し切るくらいなんですよ。本腰を入れるにしてもどう出るか。出来るとは思うんだけど、こればっかりはやってみない事には解りませんのでね。やってみてから頑張りましょう。良し、決めた。8月からやろう。私の中での予定は決まりました。8月から残業三昧です。残業代を稼ぎに行くぞ。今年は稼ぎに行きますよ。

 

そうなると本格的に小説を書く時間が無くなってくるな。ストック作りを頑張らないといけないですよ。今日も合間に1話書きましたけど、隙間時間を小説のストック作りに勤しまないといけないですね。大体100話ストックできるような仕様になっているのかな?多分そうだろうとは思うんですが、100日前から試験勉強を頑張れば何とか小説のストックを切らさずに投稿できるんだろうけど。

 

今回はこんな所で。優先順位としては仕事、資格試験、書籍化、web小説の順番になります。ストックはどんどんと貯められるうちに貯めておきますのでね。更新をなるべく切らさない様に心がけますが、更新が途切れたら、仕事が忙しいんだなって思ってください。資格試験の勉強が終わり次第、毎日投稿を再開いたしますので。その辺はご了承ください。

 

資格試験は本腰を入れることにしたのでね。落ちたら悔しいと思うくらいには本腰を入れます。とりあえず、過去問は100点で揃う様にしましょうね。出題方式が変わったので大分怪しいとは思いますが、それでも大丈夫なようにはしておきましょう。忙しくなってくるな。久しぶりですね。勉強をするのは。受験の感覚で挑むと失敗しそうなので、定期テストくらいの感覚で受けますがね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。本気の私を見るがよい。絶対に受かるからな。それくらいの意気込みで行きます。毎年受験するのが面倒なんだもの。とりあえず、本気でやります。小説を書かないってくらいには本気でやります。……息抜きで1話だけ許してくれませんかね?1時間だけ。ストックは気にしない方向で頑張りますが、息抜きに少しだけ小説を書かせてください。そんな感じで。次回もよろしくお願いします。

資格試験はちょっと本気で臨みます。ちょっとだけな。