まあ仕事ですよ。大したことはしてないけど。

とりあえず、2話書きました。その位の仕事量です。ぼちぼちやって行きますよ。どうなるのかは解らんけどね。仕事は色々とあるんですよ。大した仕事じゃないけどな。契約を巻いてからが本番だから。そっちが先です。契約を巻くまではゆるりと仕事をしていきます。仕事って言っても大した事をしてないんですよね。1時間くらいは新人歓迎会の作業をしてたわけだしな。

 

飲み会です。幹事になりまして。飲めない奴に幹事をさせるんじゃねえと言いたいところではありますが、最終会計は飲んでない奴に任せた方が良いよなって話です。飲んでる奴に会計をさせると大変なことになるかもしれないからな。でも幹事って面倒なんですよねえ。やりたくはなかった。誰の差配か知らないが、もうちょっと考えて欲しかったですね。何とでもなりますが。

 

そんな訳で、適度に暇してます。幹事なんてやってられないのでね。とっとと日取りを決めてしまった。早いに越したことは無いんですよ。4月21日になります。病院の少し前ですね。また太るんだろうな。仕方ないよね。そういう時期なんだもの。多少の減量では意味がないくらいには太るからな。主に飲めないせいで。飲めたら飲めたで太るんだろうけど、飲めないと食べるしか無いからな。

 

出てくる料理は限定されているんだがね。コースで決めたので。そうでないと会費が解らねえ。とりあえず、新人たちには出させないとしてだな。管理職には圧力をかけてあります。当然出すもん出すんだろうなと。会費があれで良い訳がない。察しろと言う無言の圧力を加えております。新人の穴埋めを誰がやるのか解っているだろうなと圧力をかけております。もちろん出すんだろうな。

 

管理職の器を計りに行く内容にしてあります。文面通りに受け取るんじゃねえぞ。余ることを前提とした会計なんだからな。さて、誰が幾ら負担するのかな。器を計りに行きましょうね。文面通りに受け取られたら幹事の負担になる訳ですが、それは仕方がない。精々3万程度なものなんですよ。その位であれば負担をしますよ。管理職が出せばプールしますが。持ち越しです。次の飲み会の資金になる。

 

食べるんだよな。ものすごく食べるんだよな。食べ物は足りるのかな?足りるな。これは確定している。飲む人たちが多いからな。私は食べるだけに専念しますよ。ソフトドリンクもウーロン茶で我慢です。糖質を制限しなくてはならないのでね。甘い飲み物は基本的には無しです。好きなんだけどね。飲めないんだよなあ。仕方がないですよね。薬との飲み合わせが悪いんだもの。

 

アルコールを摂取すると楽しくなってくるからな。飲んで楽しくなるわけじゃない。飲んだ次の日がテンション高いんですよ。夕食後に薬を飲むんだけど、それが利き過ぎるんだろうな。朝からハイテンションの人間の出来上がりです。そして夜にはクールダウンしている。落ちるところまで落ちます。それがまた疲れるんだよ。やってられんのです。飲めるが飲んだら次の日以降に支障が出る。

 

月曜日が疲労度MAX状態での出勤になります。そんな月曜日は嫌だ。だから飲まんのですよ。私が好きなお酒も糖質がたっぷりと入っているので、どちらにしても駄目なんですが。甘いお酒が好きなんですよね。と言うか、オレンジジュースが好きなので。蜜柑が好きなんですよ。苺のほうがもっと好きですが。だから大抵、カシオレになるんだよなあ。苺のお酒ってあんまりおいてないんですよね。

 

苺のお酒で良いのは結構あるよ。好きだったのは結構ある。でもお酒なら蜜柑の方が好きかもな。果物として食べるのであれば苺なんだけど。かき氷にするならメロンが良い。メロンを半分に切って種を取ってそこにかき氷を入れるんだ。贅沢な食べ方ですが、美味いんだよなあ。大抵葬式なんかでの装飾品のメロンを頂いた時くらいしか食べられないんですが。メロン1玉買うってほぼ無いからな。

 

今回はこんな所で。飲み会の幹事は面倒です。面倒なので色々と試すことにしたんです。どのくらい金が集まるだろうか。あんまり集まらなかったら管理職の器は損なものなんだという事です。出すものは出してくれるだろう。解ってるよなあ。無能部長を呼んだ理由が器を計るからなんですよね。2階の皆で飲み会を誘った理由がそれなんだから。幹事やれって言われたから皆を巻き込んだんですよ。

 

金は集まるだろうと思います。うちの課長と残業課の課長が出すだろうからな。そこ2人は確定していると言っても良い。後は管理職の自覚があるのかを試します。まあもう1人は出すだろう。無能部長が出すかどうかで決まってくる感じですかね。グループリーダーが出してくれる可能性もありますが、どうだろうか。望みは薄いかなあ。解らんけどね。エースは勿論出さないだろう。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。自分の役職に自覚があるのであれば、出すものは出す。文面通りに受け取らないはずだからな。その位は考えて欲しいものですよ。管理職の方々には自分がどれくらい出さないといけないのかを考えてくださいって話です。そのための管理職手当だろうに。部下に出させるわけがないよなあ。どうするのかは知りませんがね。どうするんでしょうね?次回もよろしくお願いします。

昨日はお布施の方に通知を忘れたので朝の通知になりました。