今日は飲み会。定期健診の後だから遠慮なく食べられる。

定期健診は無事に終わりました。うつ病の方も糖尿病の方もな。色々と決めごとはあったけども、おおむね大丈夫でしょう。予定通り以上の成果になっております。順調ですよ。うつ病の方はね。多分大丈夫だとは思うんだよな。多分だけど。もうちょっと何とかしないといけない可能性も無きにしもあらずなんだが、想定の範囲内で収まっているからな。大丈夫だろうと思いたい。

 

で、18時30分から飲み会があるんですよ。今度は若手だけの飲み会。それに参加しないといけないのでね。早めにブログを書いておこうと思いまして。多分お腹いっぱいになって帰って来ると思うから、薬だけ飲んで早めに寝ようかと思っております。風呂は明日の朝に入るべ。1日くらいそんな日があっても大丈夫大丈夫。定期健診終わりだから何食べても許される。そんな気がしている。

 

まあうつ病の方は、主治医と相談して決めたんですが、8月に薬を抜くことにします。また1つ、薬を減らします。今度は軽めの奴を減らす予定です。前回のは結構重いのを抜いたんですよね。とりあえず、数が一番多かったから。意欲や活力を出す薬を減らして、様子見をしていた訳ですが、思いのほか順調に体の方が適応しまして。今すぐでも薬を抜いても大丈夫じゃないかなあと言う感じになっております。

 

怖いので抜きませんが。気長に考えております。簡単には治らんのですよ。簡単に治れば苦労はしないのでね。半分以上はプラシーボ効果なんだろうけど、プラシーボ効果は大事だからな。いかにして脳を騙すのかにかかっているわけだからな。一気に薬を減らすと、騙されないかもしれないので怖い所ですよ。だから慎重にならざるを得ない。失敗すると薬を増やさないといけない破目になる可能性があるんですよね。

 

なので、慎重に行くのがちょうどいいと思っておるところですよ。焦りは禁物。焦らずにじっくりと対処していきますのでね。そんな感じで予定を組んでおります。まあ思ったよりも大丈夫なので、10月から薬を抜くのを前倒しにして、8月に抜くんだからな。今度のは軽めの躁にする薬を抜きます。それでどうなるのかですけどね。大丈夫のように見えるとの診断結果なのでね。大丈夫だろうとは思うんですが。

 

後は、糖尿病の方ですよ。まあなんだかんだ言いつつも、食べているわけですが。おやつは医者の言う10倍は食べているわけですが。血糖値も1つは正常値に戻った。もう1つも管理できているとの評価を頂きました。あれだけ食べてもまだ大丈夫なんだなと確認をしました。まあ体重は0.5㎏の減だけでしたが。来月は増える予定なので今月は落としておきたかったんですが、飲み会があるとすぐに太るんですよね。

 

今日から既に飲み会な訳なんですがね。5月には食事会も1回あるだろうし、親が遊びに来て外食に行くだろうし、ゴールデンウイークはおやつ漬けになるので太る未来しか見えない訳ですよ。運動?しないよ。小説を書かないといけないからな。長編ものなんだよなあ。だから困っている訳なんですがね。転生龍よりも長くなりそうな気がしている。密度上げたら終わらなくなったんだよな。どうしようね?

 

転生龍は、今日書き上げました。9月の初めに終わります。漸く、小説を1つだけに出来る。長かったですよ。職場で沢山書きましたね。それもしばらくはお休み。小説1本だけなら毎日投稿を死守できると思いますのでね。ちょっと途切れる可能性はあるけど、このゴールデンウイークに限界までは貯めておきますのでね。多分9月の中頃までストックを貯められるのかな。ゴールデンウイーク明けには。

 

で、新作も考えていかないといけない様になってしまったわけですよ。そろそろ次回作を練らないといけない時期がやってまいりました。次回作のネタは候補は3つある訳ですが、どうしましょうね?とりあえず単発のものをいくつか書きたいと思っている次第でございます。10万字くらいのものを2つ3つ書ければいいかなあと思っております。王道は攻めないけどな。ニッチな所を攻めますよ。

 

1つは勇者もの。の裏方と言いますか、後始末と言いますか。そんな感じのネタに仕上がりそうなんですよね。設定を頭の中で練っている状態で文章には起こしていないんですが、そんな感じのネタをぶっこんでいこうかなと思いまして。何作品かありそうだなあとは思うんだけど、独自色を出していく感じにしたいと思っております。多分貴族で物語をスタートさせるんだろうなと思う所。

 

もう1つはVRゲームでリアル戦国もので魔法もありにしようかなと。それで3か月ごとにリセットがかかる様にしようかなと。毎度毎度違う展開のゲームをやって行くものになるんではないかと思っておるところです。が、ニッチを攻めすぎて駄目な気がしている。設定を起こして読み直してみたんだけど、このゲームをやりたがる人って一体どの位居るんだろうという話になりまして。没になりそうな気がしている。

 

最後は武器商人。流石に死の商人をやるのは駄目だと思うので、穏便に行く訳ですが。ハイファンタジーで行きますよ。ローファンタジーで武器商人とか笑えないのでね。笑える方が良いので、ハイファンタジーで。まあこれでも似た作品はあるんだろうけど、ちょっと捻りを加えて行商人型の武器商人にしようかなと。それで村人や冒険者に武器を売って買い取っていく仕事を考えております。買取もするよ。それが肝。

 

そんな感じで脳内では次の話を考えております。1つは没臭いけども。設定を書いてみて、このゲーム面白いのか?ってなったからな。VRでそこまでしますか?って作品になると思いますのでね。そこまではしなくても良いんではなかろうかと思っております。まあネタに困ればそれを出すしか無いんだけど、とりあえずは勇者ものを考えております。設定の練り次第で没になるかもしれないけどな。

 

今回はこんな所で。設定を練るのは良いんだけど、似た内容のものが無いのかどうかとひやひやしております。あれのパクリだとか言われたくは無いのでね。被ってたらサーセン。しゃあなし。誰かが似たようなのを考えたんだろうって話ですよ。私の作品に似ているものがあれば、似ちゃったんだね。仕方ないねってだけの話だからな。どう考えてもハイファンタジーのジャンルは使い潰されているって話ですよ。

 

新規ネタとか無理ゲーだからな。ネタを引っ張り出して来る身にもなって欲しいですよ。何処を掘ればいいのかって所があるんですよね。掘り尽くされているだろう?何処かに金鉱は無い物か。掘りあてたいなあ。誰も手付かずの金鉱を掘り当てたいなあ。面白くなるのかどうかは別として。私が苦労するのかどうかは別として。何処かにいい作品のネタが落ちていないものか。どうだろうなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。私の中では勇者の後始末をする作品は面白くはなるとは思うんですよね。ジャンルとしてはありふれた物になってしまうのかなあ。でも独自色は出したいよな。スタートは貴族で行くとしてだな。どうしたものか。何とかしようとは思いますが、内政ものになるのかな。ジャンルとしては。武器商人も捨てがたい所はあるし、どちらもとりあえずは10万字程度の単発として出しても良いのかもしれない。10万字で収まるのかは解らんけど。魔法屋は10万字って言っていたのに、既に26万字も貯まってるんだよなあ。終わる気配が無いのに。どうなるんだろうかねえ。次回もよろしくお願いします。

面白いの書きたい。でもネタ被りをしたくはない。どうしろと?