書けない時もある。仕方ないね。

とりあえず2話書いたけど、今日は書けない。文章が頭の中に出てこないんだよ。こういうときもある。こうなるとどうしようも無いから諦めるしかない訳なんですよ。一応書こうと努力はするんだけどね。1日1話は書かないといけない気がしているからさ。土日しか書けないんだからさ。とりあえず1話は書かないと。書く気が起きないとしても何とか絞り出すしかない訳ですよ。

 

ゴールデンウイークは長いわけですよ。後30話位ストックできるけど、焦らずに行きましょうね。こういう日もある。とりあえず、書いただけ偉いんです。そう思うようにしないとやって行けないですよ。5月1日に公開だからな。どれだけ伸びてくれるのか分かりませんけどね。伸びてくれると嬉しいなあ。評価の指標がその位しか解らないからな。なるべくなら評価をして欲しい。

 

評価なら何でも良いんですよ。面白いと褒めてくれても良いし、何処が駄目だと酷評をしてくれてもいい。何にもないと面白いのかどうかが解らなくなるからな。自分だと面白いつもりで書いてはいるんだけど、面白いと思ってくれるのかどうかは読者にかかっているからな。なるべくなら感想を残してくれる方がありがたい。別に疑問点でもいいんですよ。反応があれば。反応が無いと寂しいですね。

 

公開するけど後悔はしない。私の書いているものの考え方はこんな感じかな。どんな駄作であろうが、公開した以上は後悔はしないと決めている。出さなきゃよかったなあと思わないようにしている。そんなの寂しいじゃん?面白くないと言われようが、私は面白いと思って書いているんだから仕方が無いだろうって話でしかない訳ですよ。感性が合わなかったんだなあと割り切るしか無いんですよ。

 

当たればラッキーなんですよ。それでこそ、1日に何本か新作が登場してくる中で、当たりになれれば嬉しいけどね。外れを引かされたと思われないようには書くけど、決して悪気があって投稿しているわけではないからな。面白いと思って世に出しているわけだからさ。自信とかは無いですよ?それでも出さないと評価は受けられない訳で。評価が欲しいんですよ。自分のやったことの結果が欲しいんですよ。

 

小説以外の事もそうなんだけど、要は結果が欲しいわけです。こうしたけど、どうなっただろう。ああしたけど、どうなっただろうと結果が欲しいわけです。結果が良いものでも悪いものでもいいんですよ。その結果が欲しいわけです。読者の方には負担を押し付けるようで悪いなあとは思いますが、何かしらの結果が欲しいと思ってしまうんですよね。自分のしていることに対しての結果が。

 

だから賞にも応募するんですよ。単純に書籍化したいというよりも、こう、書いた結果どうだったのかの評価が欲しいんですよね。1次審査通りましたとかであれば、多少は評価されたんだなあと思う訳です。書評を頂けるのであれば、いただきたいですが、大体は受賞までいかないと書評を書いてくれないので、書籍化目指すぞって方には負けるとは思いますが、評価が欲しいんですよね。

 

結果が出ないことは余り好きではない。作品を書いた結果が欲しいわけです。読んでくれるだけでも贅沢な話ではあるんですよ。それは解っている。世の中には面白いのに読まれない作品も五万とあるんですよ。それに比べたら読んでもらえるだけでもありがたいことなんですよ。それは解っちゃいるんだけどね。欲しがりだからさ。欲しいと思ってしまうんだよなあ。仕方が無いことなんですが。

 

欲しい欲しいと強請っても仕方が無いのは解っている。結果が出るかでないかは未知数。追いかけてくれる人が居るだけでもありがたい話なんですよ。面白いかそうでないかは読者の判断だからな。私が判断することではない。私は面白いと思っている。だから世の中に出すわけで。拗らせてるなあとは思いますがね。そんな私です。なんでもいいので感想をください。割と楽しみにしているんですよ。

 

仕事終わりの楽しみなんですよね。感想が来ていないかなあとパソコンを立ち上げるのが。誤字報告が沢山あるのは仕方がない。すみません。ありがとう。と思いながら修正しております。大体週に1回感想が来るのかどうかって感じですかね。私はそれでも嬉しいと思っております。感想を書いてくれる人は貴重だからな。大抵は見るだけだもんな。アカウントを持っていない人でも感想を書けるようにはしてあるが。

 

感想を残す気が無ければ、アカウント登録なんてしないよねって話でもあるんですよ。ブックマークを使いたいから登録するという事もあるんだろうけど、実際は履歴でどうにかなりませんか?って話は無いですかね?私はブックマークはするけど、実情は履歴から見に来ることが多いんですけど。少数派なんだろうか。そんなことないよなあと思っているんですがね。30件も保存できるんだよ?

 

まあ読み方もそれぞれ。人の考え方もそれぞれって事ですよ。私の作品を読んでくれている人が、どれくらい新作の方に興味を持ってもらえるのかは分かりませんけど、テイストは似たような感じになります。作風はがらりとは変わらない。変えられない。そこまで器用ではないのでね。それでも面白いと思うものを出しているつもりです。読んでて詰まらないと思うものは書いていないつもりです。

 

こんな作品面白くも何ともねえ。設定が息してないよ。私の方が面白く書けるんだって人が居れば、どうぞ設定を流用してください。流用するなら一声かけて欲しい所ではありますが。読みに行きたいのでね。その時はどうぞよろしくお願いします。勉強をさせていただきます。勉強になるのかどうかは解らんけども。作風が全く違うとアレンジの仕様が無いのでね。その辺はご容赦いただきたい。

 

こんな作品を書いて欲しいと言われたらどうしよう。一応は考えるけど、書くとは言い切れない。私にそこまでの力量を求められてもって所があります。私テイストでいいなら書くかもしれないですがね。この設定で、このプロットでってそんな依頼が来るとは思っていないですがね。もっと有名どころの人とか、もっと面白く書いてくれそうな人に依頼を持っていった方が良いとは思いますね。

 

場末の私では、思った以上の作品にはならないだろうからな。思っている斜め上を目指したい所ではあるんですがね。目指しはするが、それがハマるかどうかは読者の人次第という事になってきますからね。作品依頼が来ることなんて無いだろうけど、来ても私テイストの作品しか生まれてはこない。私以上にはどう頑張っても無理なんですよ。それが私の限界ですからね。

 

何冊も書籍化している人は凄いなあとは思います。私ではとてもじゃないけど無理だろうと思っております。錬金術師道も当たったのがまぐれですからねえ。たまたま読者に当たっただけで、私の力量が足りているわけではないんだよなあ。足りていてくれたら嬉しい所ではあるんだけど、まあ趣味ですし。趣味が上手くなれば一番良いよなあ。楽しいだろうなあとは思います。

 

今でも書いていて楽しいけどね。苦行をしているわけではないんですよ。今日みたいに書けねえって時もあるけどさ。毎回文章が思い浮かんでくるわけでも無いんですよね。仕方が無いことなんですが。なんか既視感のある文章だなあと思いつつも書くわけですよ。何時何処で書いたのか忘れているからな。覚えてないんだよなあ。前後の繋がりはある程度、意識して書いてますが。

 

婚活も小説書く様に楽しければ良いんだけどね。楽しくはない。苦行ですよ。婚活と言ってもマッチングアプリでやっているだけだけどさ。やり目が多くていかんですよ。後は業者っぽいのも多い。なんだかなあ。一応は頑張っているんだけど、成果は上がらず。結果が見えないってのが最悪です。結果が見えないとやりがいが無いんだよなあ。誰かいい人紹介してくれませんかねえ。

 

いい人居ないかなあ。別に理想は高くないつもりではいるんですが、私自信が地雷なのでどうしようも無い訳なんですよね。もうちょっと痩せていれば違う結果になっていたかと言われても、微妙としか言えないんですが。APPが無いのはその通りなんですが、資金力も無いからな。どうしろと言うんですかねえ。資金力が無いのはどうしようも無い訳なんですが。APPはもっとどうしようも無いんだけどね。

 

引きこもっている人とかいませんかね?引きこもっていても別に良いのでね。専業主婦をしたいって言うのであれば、どうぞどうぞと言うだけなんですが。初婚であって欲しいが、子供がいないのであればこの際どうでもいいかなあとは思っております。流石に子供はちょっと。自分の子供ができたときに差別すると思うからなあ。なるべくなら無しの方向で考えております。

 

学歴はどうでもいいだろ?中卒だろうが気にしない。学歴程関係ないことありますかね?どうでもいいよな。学歴がどうのこうのと言うのはナンセンスだと思っているんですが。私的にはそう思う。学歴は勉強頑張った証ってだけの話じゃないですか。仕事とは何にも関係ないでしょうに。家庭科の授業ができていれば、問題無いことないですかね?私は料理上手の人の方が嬉しいですね。

 

別に作れなかったら買うだけの話なんですが。別に良いだろう?作れないんだから。無理なことは無理と言ってくれた方が嬉しい。無理なことをやらせるつもりは無いのでね。基本的にはそう。私も無理な事は出来ませんのでね。料理は男の料理しかできないんだよなあ。焼く炒める煮込むくらいしかできません。そんな難しいことを要求されても困る訳で。掃除も苦手だしなあ。基本捨てる1択なんですよね。

 

婚活は難しいですよ。所詮は金だろう?って話になりかねんのです。私の相手は、私を受け入れて貰えるのであれば誰でも構わんのだがなあ。引きこもっているのであれば、迎えにはいけますよ。一応賃貸で住んでますが、部屋は空いているのでね。部屋は空いているんだよなあ。何でか知らないけど3DKに住んでるからな。どう考えても家庭用住宅です。本当にありがとうございます。

 

2Kが良かったんだけどね。2Kが無かったんだよ。2DKからしか無かった。そして2DKの方がお高かった。1部屋余るけど、別に良いかってなったもんな。掃除が面倒なだけで他にデメリットが無い訳ですし。掃除が面倒というのはものすごくデメリットな訳ですがね。まあ気にしない方向で。気にしたってしょうがないからな。よくよくは一軒家に住みたいとは思っていますが。

 

今回はこんな所で。私のお嫁さんになってくれる人は何処にいるんだろうか。何処にいるんだろうなあ。迎えに来いと言われたら迎えにはいきますが。沖縄までとか言われたらちょっととはなるけど、空港までなら行きますよ?出来れば車で行ける所が望ましいけど。北海道はちょっと遠すぎるかなあ。車で行けないでしょ?空港までは迎えに行きますが。誰かいないかなあ。

 

正直な所、子供が望めたらそれ以上は求めないのでね。つい最近31になった太った男性に嫁いでもいいよって方がいたら是非に教えてください。迎えに行きますので。何処に言ってくれればいいかなあ。ツイッターのDMかなろうのメッセージにでも連絡をくれれば嬉しいですが。社会不適合者だろうが、私に適合していればいいんですよ。それ以上の何を求めろと言うのか。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。居てくれれば嬉しいですけどね。居ればいいなあ。中々にいませんよ?一応実家でも探してもらってはいるんだけど、居るのかどうかは分かりませんのでね。なるべく早く見つけたいとは思うんですが、思っているだけで見つからないんだよなあ。何処かにはいるんだろうけど、巡り合わせが悪いんだろうな。子供は欲しいからそこは譲れないんだけどな。次回もよろしくお願いします。

願いは届くのか。何処にって言う疑問はある訳ですが。