赤字事業の維持管理が面倒。早く後継者作りたい。

使っている人が居るからサービスを終了できないんですよね。収益が上がらないんだから止めたいんだけど、そんな理由ではサービス終了できない理由がある。完全に赤字なんだよなあ。現状、操作できるのが、私か忙しい課の課長しかいないという有様なんだけど。だから新人を巻き込みたかったのに、OKが出ないんだもの。私が2度目倒れたらどうするつもりなんだろうね?

 

本当にどうするんだろう。もう一度倒れる予定は無いんですけど、どうなるかは解らんのですよ。どうなるんだろうね?月一の報告の時に何か爆弾書いて送っておくか?無い事無い事書いて送っておくかなあ。まあやってみないと解らんのが辛い所。バックアップはしてもらえるんだけど、残業課の業務の方は全く見通しが立ってないんですよね。碌な収益の無い仕事ばかりが回ってくるし。

 

便利屋じゃないって言うね。残業課の仕事内容が大変なのは解るけど、こっちの課も大変な事には変わりないんですよ。それを何とか回しているだけに過ぎないんですよね。何とか回さないといけないからな。何とかしないといけないんですよ。私に割り当てられた仕事も結構あるし、今年は大丈夫なんだろうな。大丈夫だと思いたいんだけどな。薬も入っているし、これくらいなら回せるとは思うんだけど。

 

思うんだけど、赤字の仕事を押し付けられても困るというね。面倒な事には変わりないんだよなあ。誰か新人を捕まえてソフトの使い方から教えないといけないんだよなあ。私は碌に教えて貰ったことは無いんだけどな。操作方法は調べながらやった。本当にそれだけなんだよな。手探りでやったんですよ。今も手探りだけどな。急いでいる時とかに解らないことを聞かれても困るんだよなあ。

 

ヘルプデスクに問い合わせをしないといけないんですよね。でも、向こうもスタンドアローンからクラウド化したいって言っているんだよなあ。クライド化してくれた方がこちらとしても有難いんだけど、ソフトを購入してくれた人にサービスを終了するとは言えないんですよね。導入にも費用を積んでもらっているからなあ。赤字だし止めるって訳にはいかんのですよ。そういう会社なんですよね。

 

上場企業とか、普通の企業なら、不採算の事業だから止めるって事は出来るんだろうけど、うちの場合は出来ないんだよなあ。不採算だからって理由で辞める訳にはいかんのですよ。色々な事情がありましてね。まあ普通の会社ではない訳です。私的には普通に思えるんだけど、多分いろいろと違うところがあるんだろうなあ。給料は安いが、年々上がっていきます。基本給は上がっていく。

 

何にもしないでも上がっては行くんだよな。課長になったり、管理職になると、結構いい額がもらえるんだけど、平は安いよ。まあそれでも転職はする気が無いんですがね。転勤が無いってのが一番の理由だからなあ。転勤は嫌いです。住むところを変えるのが嫌いなんですよ。なるべくなら1か所に住みたい。荷物の整理とかはしたくない。なので自分の住宅が欲しい訳ですが。

 

でもまあ、仕事はやれてます。何とかなるとは思います。とりあえずは、うつ病の方を何とかしないといけない訳ですが。うつ病は後何年かかるか解ったものではないですがね。急いでも5年はかかるんだよなあ。薬を早く抜くことは可能ではあるんですが、それをやって、再度倒れても困るんだよね。倒れないようにゆっくりと退治していきます。負けないようにするけども、こればかりは解らんのでね。

 

今回はこんな所で。お腹も膨れたし、眠剤が回ってきても良い頃なんですよね。ちょっと眠剤の効きが悪くなってきたのかなあと思っております。前はもう、すごい勢いで効いていたんだけど、最近は効きが悪い。様な気がする。別に眠れるので良いんですが、次回の時に少しだけ相談をしてみますかねえ。眠れるし、眠たくはなってくるんだけど、遅くなったような気がするんですよね。

 

気がするだけなのか、薬に耐性が付いてきたのかが解らんのですがね。とりあえず、強めの眠剤だったわけなんですよ。1時間後には眠れる眠剤だったのが、抵抗できるようになってきた。それでも2時間後位には眠ってしまうんだけどね。薬に慣れてきただけなんだろうか。よく解らんですよ。その辺をどうするのかは聞いてみない事には判断が付きませんね。眠剤に耐性が付くんだろうか。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ眠れているので薬は変えたくは無いんですがね。変に変えると何処で影響が出てくるのかが解らんからな。なるべくは使いたい。このままで行きたい。主治医と相談ですね。眠れなくなったら問題なんだけど、眠れているからな。6時間くらいはぐっすりです。6時間経つと起きてしまうので、夜中に起きることになるんだけどね。2度寝は出来ない。お昼寝もできないんですよね。なので、眠剤は必要なんだろうとは思う訳ですよ。次回もよろしくお願いします。

眠れているんだから薬は変えたくない。下手に変えると後が怖い。