職場で執筆が捗る訳が無いんだよな。5000文字程度しか書いてない。

仕事しろよって話なんですが、今日は仕事が無かったんですよ。昨日残業して終わらせたからな。だから、暇してました。小説書いてました。面白いのかどうかは解らんけど、10万字くらいは書く予定でいる。その位には、なるんじゃないかなあ。生産系の話になるんですよね。使う側の事を考えない生産職を目指します。作ってから、何に使うのかを考える作品になっております。主に私が。

 

とりあえず、作ってみる。効果を考えてみる。どう使うのかを考える。この順番で行きますので。普通は、どう使うのかを考えてから、作らせるのが良いとは思うんですけど、産廃も作りたいんですよね。産廃を作らせたい。だって、使えるものしか出来ない生産の話なんてつまらないじゃないですか。どう使うんだろうって思いながら読みたいじゃん?だから、産廃も書くんですよ。

 

使えるか、使えないかは、私が思いつくのかどうかで決める。思いついたら作るんじゃなくて、とりあえず、作っておいて、物語を書きながら用途を考えるという風に書いて行きます。行き当たりばったりな作品になる予定。だから、面白いのかどうかは、解らん。好みは分かれると思う。私は、伏線を張るように見えるから、いいかなあって思っているんだけどね。産廃を作りたいです。

 

大体ですね。生産系のお話って、使えるものを作るじゃないですか。使えないものなんて作らないじゃないですか。普通は。でもさ、そうじゃないと思うんだよ。使えないものも沢山作ると思うんだよ。描かれないだけで。ならば描こうと思い、どうしたら産廃が出来上がるのかを考えた結果、使い道を決めなければ、産廃になる可能性があるんじゃないかと思いまして。そう思ってしまった次第なんですよね。

 

いやね、普通に追放物を書いていたんですよ。でも、なんか面白くねえなあって3万字くらい書いたところで、思い出しまして。何かいい設定無いかなあって思っていたんですよね。そしたら、職場で産廃の話をしてまして。産廃作ろうってなったんですよね。3万字をどぶに捨てて、新しいのを書き始めてしまったわけですよ。産廃を書きたい。でも、ギリギリ実用性が欲しい。そんな思いで、作っております。

 

とりあえず、使い勝手のいいものを1つ作っておいて、資金を稼ぎつつ、産廃を量産していきたいなあと思っております。とりあえず、今の所、3つ作ったんですよ。1つはある程度売れることを考えて作った。もう1つは、結果を考えてから作った。で、もう1つは産廃になる事を願って作った。でも、これ、3つとも売れるんですよね。産廃にならなかったんですよ。どう使うんだろうと考えていたんですけどね。

 

今回はこんな所で。考えていた結果、使い道を思いついたので、産廃ではなくなりました。残念。産廃にする予定だったから、高額商品にしちゃったんだよな。売れたら実家に金を入れないとなあ。脛をしゃぶりつくしていくスタイルでお送りします。税金関係は払いたくないでござるという風に行くから。堅気で商売していく予定が、いきなりの闇市での販売になるという、残当な話になる訳なんですがね。

 

多分だけど、産廃の利用価値って、闇ギルドに需要があるんだよね。闇ギルドに利用されまくるんだろうなあ。職質される可能性がある。でも、闇市で堅気の商売をやっていくんですよ。胡散臭い恰好で商売をするんですがね。闇市で身なりが良いとか、詐欺師って言っているようなものだもんな。胡散臭さ満載で行きたい。胡散臭いのが書けるのかどうかだよなあ。本人は堅気のつもりなんだけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。産廃を考えるのが難しい。ある程度、商品になる事を前提で作らないといけないから、産廃になりづらいんだよな。難しいですよね。できるだけ、いい産廃を考えたい。で、コメントと一緒になって、何に使うのかを考えていきたい。そんな作品を書いていいんだろうか。気分投稿で、コメント反映型の作品を書いても良いんだろうか。解らんよね?どうなんだろう。良いと思う?次回もよろしくお願いします。

コメント参加型の作品って有りなんだろうか。駄目ではないよな。