資格試験の勉強を頑張っております。サボっているのは仕事だけです。

サボるなって話なんですけど、仕事が無いんだよな。明日は天気が良さそうなので、仕事ができるんだけど。天気仕事の関係上、天気が悪いと仕事にならんのですよ。中で仕事をするにしても、外での成果物が無いと出来ないんですよね。どうしようも無い訳ですよ。全体的に仕事が遅れて行っております。年末は忙しくなるんだろうな。仕方ないけどさあ。年末は、小説書く暇が無くなりそうです。

 

資格試験の勉強は10月末で終わりだから、それまではやりますよ。何とかするんです。暇見て問題を解くんですよ。1日50問ずつやっております。暇な時はな。忙しい時まではやってないけど。仕事優先です。当たり前だよなあ。仕事が無いので、どうしようもないんですけどね。あ、お使いは、木曜日に行く事になりました。今日は雨降ってたので、止めました。濡れたくないんだよ。

 

今月中に行けばいいだけの話なのでね。そこまで急ぎのお使いではないんですよ。急げばいいってものでもないんだよなあ。急いだ結果、もう一度お使いに行かないといけないって事になりかねんのですよ。時期を考えないといけないんですよ。面倒なんだよなあ。触るなとも言えないし。こっちが勝手に取っているだけなのでね。触るな変えるなとは言えんのだよ。変えることが普通なんですよ。

 

法律で決まっているんですよ。そう言う事したら、ちゃんと変更しましょうねって決まっているんですよね。それを見に行っているだけなんだよなあ。職権で出来るんですよね。それをするなって言うのは、流石にね。年に何回か取らないといけないんですよ。変わってないかの確認が必要なんですよね。とりあえずは、9月中にお使いに行けばいいのでね。取りに行くだけなんだけど、申請をしてから、しばらく時間がかかるんですよね。

 

待つだけなので、良いんですけど。とりあえずは、今年の成果品につけないといけないので、入手は確定でしないといけない。調査依頼が出ているのでね。契約で縛られていります。なので取るんですよ。職権で取れるので良いんですけどね。一般人が取る事もあるし、何なら、いい歳をしている人は、1回は行ったことあるんじゃないかなあ。色々とやる事があるのでね。

 

人生で1回もいかないって人は、居ないだろうな。法律を無視してたらいかないだろうけど。因みに私は、仕事で行くまで行ったことは無かった。父親と母親は、何回か行っている。私は31歳です。そこから逆算していくと、もしかしたら、私の職業が解る人もいるかもしれない。まあ、しがない会社員だと思ってもらえれば結構。私の職業に当たりを付けれる人は、多分あの関係の仕事をしている人だろうな。

 

今回はこんな所で。とりあえず、4万字。職場で書いている作品は10万字くらいで切り上げることになるんだろうなあ。あれも多分だけど、その位で切り上げます。だって、発想が出てこないんだもの。大体商品を50個くらいは考えないといけないんですよね。そんなに考える頭が無い。私の発想力では、10万字が限界なんだよなあ。呪いってあんまり種類が無いんだよなあ。被っているのも嫌だしね。

 

似たようなのは、出てくると思うんだよ。出てくるだろうけど、見逃して欲しいかな。だって、数が多いんだもの。被るよなって話なんですよ。呪いの品なんてそうそう無いんだよなあ。色んなゲームで見るけど、大抵外せないか、死の呪いかなんだよね。それじゃあ面白くないじゃん。監修を付けてくれるとありがたい。呪いの監修ってなんだって話になってくるんですが。寺の住職かな?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。とりあえずは、次の月曜日に親が遊びに来るので、それまでに食べ物屋を調べておかないといけないって事になりました。母親の誕生日が近いので、豪華な方が良いと言われたんだけど、難しい事を言ってくれる。豪華なところなあ。何処かにあるかなあ。フレンチとかなら高くなりがちではあるけど、どうなんだろう。カニが駄目なので、それ以外なら、いいかな。イタリアンが無難な選択肢なんだけど。次回もよろしくお願いします。

10年も毎月食事に出かけていると、行く所が無くなってくる。