昨日休んだから、月曜日みたいな感覚なんだよなあ。金曜日ですよね。明日からは休みです。慣れないけどな。

本当は今日休みたかったんですよね。でも、今日は外仕事が入っていたから、無理だったんですよ。変な時に休んだから、ちょっと変な感覚ですね。明日は休みなんだよな。昨日休んだのにって感じです。私は休みの日を設定するときは、大抵金曜日にしているのでね。3連休を作りに行くんですよ。何することもないんだけどさ。小説書くことくらいしか、やる事がないんだよなあ。とりあえずはな。

 

で、Xにて今月の発売予定が流れてきましたね。お昼休みに見ていたんですけど、やっぱり12月15日発売で合っているみたいですよ。正式に発売日を教えて貰ってはいないんだよなあ。なんとなくで察しているだけで、教えて貰ってないんだよなあ。良いのかな?良いんだろうな。出る事には変わりないんだし。宣伝をしろと言われても、困るからな。とりあえず、Xで固定はしたけどさ。

 

親戚一同に買ってもらうとか、罰ゲームでしかないので、止めて貰うとしてだな。売れてくれるといいなあ。紙媒体がどれだけ売れるのかって話なんですよね。紙媒体は、売れるのか?皆電子書籍に移行しているんじゃないかなあと思っているんですけど、どうでしょうか。私は、紙の本の方が好きなんですけど、今どきの人は、電子版でいいよねってなるんではなかろうかと思っているんですが。

 

流石に、全国展開するには、部数が足りないとは思うので、関東圏と関西圏くらいに置かれるのでは?と思っているんですが、どうだろう。関東だけかな?本屋さんを見に行くことは無いですよ?見に行く訳がないじゃないですか。人気作家でもないんですから。平積みにされていることなんてある訳がないんですよ。そこまで夢を追っている訳ではないんだよな。現実ってものがあるんですよ。

 

まあ、見かけたら、ポストで教えてくれると嬉しいですが、そんな奇特な人はいないだろうとは思います。普通にネットで購入するよね。アマゾンの予約も受け付けているみたいですし、表紙は、まだないのか。決まっているから、その内表示されるんじゃないかなあ。いい感じに書いてもらったと思いますよ?絵の上手い人で良かったですね。いやー、絵も好みがあるじゃん?苦手な絵とかあるんですよね。

 

私は絵心がないので、何とも言えないんだけど、苦手な絵はある。文章では表現できないけど、苦手って奴はあるんだよなあ。受け付けないって感じのが。漫画であったんですよね。なんか、平たいなって思った作品があった訳ですよ。読むのに精神を消費するやつな。ガリガリと削られて行くような絵もあるんです。なんでそう思ったのかは解らんのですが、あるんだよなあ。何が悪いのかは、解らないんだけどさ。

 

今回はこんな所で。わざと書いているのか、そうではないのかが解らんのですよ。MMORPGが舞台だったから、平たく書かないといけなかったのかもしれないけど、私は、普通に書いてもらいたかった作品なんだよなあ。面白いのかどうかは、個人差があるので、何とも言えないんだけどさ。もうちょっと、私の心に優しい絵になって貰いたかったですよね。原作は読んでたんだけどなあ。

 

書籍は買いました。漫画は絵が合わなかった。漫画で内容がちょっと変えられていたんですよね。どうしてそうやったんだって思ったよ?改悪だよなあって思ったさ。でもさ、漫画化をするにあたって、会話文がないのは、致命的だと思ったんだろうな。会話ボットみたいなのと会話していたんですよね。そうじゃないだろうと。黙々とやるのが良かったんだよなあ。AIとの会話は要らないと思ったんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。気持ち的には解るんだけど、そうして欲しくないってのがあるんだよなあ。我が儘なんですよね。漫画にはしにくいだろうなあとは思うんだけど、漫画化しなければ良いだけの話なんですよね。無理にしちゃいけないと思うんですよ。私の作品は無理だと思うんだよなあ。会話が少ないから、文字が無くなるんだよなあ。そこまで売れるとも思っていないんだけどさ。次回もよろしくお願いします。

明日のランチをどうしようか悩み中でございます。何処にしよう。