さて、土曜日がやってくるわけですが、何か忘れているような気がするんですよね。何を忘れているのかを忘れてしまった。

23日まで、ストックを貯められないなあと思っていたんですが、何の予定が入っていたんだろうか。仕事のスケジュール表にも、スマホのスケジュール表にも、何も書いていないんだよな。何かあった様な気がするんだけど、なんだったっけ?重要な事なら、覚えているんですけど、どうでもいいんだろうな。何処かに行く約束があったんだろうかね?交友関係の殆どない私にとっては、予定なんて無いのと同じなんですけど。

 

小説書くしか無くないか?今ならストックの上限まで貯められますよ。ストックはどれだけあっても足りないので。もうすぐしたら、もう1作品も予約投稿をするので、ストックは貯まらなくなるんですよね。そうなんですよ。もう1作品同時に投稿するんですよ。無理だとは思うんだよなあ。無茶だとは思うんだけど、これ以上貯め込んでいく訳にもいかないし。そろそろ投稿時期だとは思うんですよね。

 

25万字くらい貯め込んでいる訳ですよ。予約投稿が一杯になればいいなあ。ギリギリ足りないくらいでちょうどいいんですよ。14話書かないといけなくなるんだけど、大丈夫かね?調子が良い日ばかりではないんだけどな。調子が良い日は、1日8話書けるんですよ。毎日その位の速度で書ければいいんだけど、そんな訳にもいかないからな。おやつタイムも必要だし、時間は有限だしな。

 

時間が無限にある人とは違うんですよね。時間は決められているんだよなあ。深夜まで書けとは言えんだろう。私にも読む時間をください。何もしない時間をくださいな。一応、読んでいる漫画とかがある訳ですよ。無料でだけど。買っている漫画は1つしかないんだよなあ。読む気があんまり起きないんですよね。漫画よりもラノベ派です。小説は幾らよんでもいいんですよ。小学生くらいの子供に読んでもらいたいですよね。

 

国語の勉強にはなるんだよ。劇的に変わるからな。私は、国語の点数が20点は上がったぞ。中学生レベルの国語だけど。文章を読むって事が大切な訳ですよ。なろうでも構わんよ。文章を読め。拙くても良いんだよ。文章を読むって事が最重要だから。それで国語の点数は伸びます。英語は知らん。シェイクスピアでも読んだらいいんじゃないですかね?英語はなあ。ある程度のセンスが必要だからな。

 

高校の先生からも、お前が英語が出来ればなって何度も言われました。いやー、英語が出来れば、東大受験圏内だったんですよ。今は無きセンター試験の模試とかの成績ですけど。英語の点数がものすごく悪いんだよなあ。200点満点で50点とかだったからな。正気ですか?って言われると思うんだけど、その位には、英語が苦手です。TOEICは350です。択一式でそのレベルなんだよなあ。自慢にならんけど。

 

今回はこんな所で。まあ、英語なんて、仕事では滅多に使わんのです。Excelは出来ますよ?関数を使うだけなので。あれは、英語じゃなくて、数字と一緒だから。公式があるってだけの問題と変わらんのですよ。プログラミング?専門外です。C++を少々やっていた程度のレベルですね。カレンダーくらいは作れます。そのレベルなんだよなあ。覚えている範囲で作れるかって言われたら、無理かもしれない。

 

仕事で英語って使わないよ?地元のおじさんたちの会話について行かないといけないけどな。昭和歌謡くらいはなんとか行ける。政治の話は出来ますね。文系の話は解らんですけど。今の政治がどうなのかってくらいは、なんとか行けるんだよなあ。今の政権?10段階評価で3とかじゃないですかね?即解散して欲しいレベル。でもさ、交代先がないのがいけないよね。軒並み1か0なんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。単位をあげられるところまで達していないですよね。とりあえず、いい政府ってのは、テレビからは嫌われないと。批判が少ないって事は、テレビと癒着しているからさ。ガンガン攻撃が来るレベルの政府じゃないと。基本的には、テレビは信用していないですね。そもそもNHKが嫌いなので、テレビがないんですけど。受信料?払ってないよ?次回もよろしくお願いします。

NHKの役割は終わったと思っているんですよね。