予定よりも仕事が進みませんでした。また行かねば。

まーた行かないといけないんですよ。終わる予定だったんだけどなあ。予想以上に時間がかかった。また行かないといけないんですよ。面倒だなあ。とっとと終わらせないといけないのにね。時間だけが過ぎていくんだよなあ。もうちょっと何とかなりませんかねえ。いいけどな。外に行くのも悪い事ではないし。健康のためには、歩かないといけないのでね。数千歩は歩くわけですよ。

 

少ないけどな。あの仕事は待機が仕事なんですよねえ。普通の仕事とはちょっと違うのかもしれないけど、待機がお仕事なんですよ。機械の邪魔をしたら駄目なんですよ。放置しておかないといけないんです。そうしないと仕事が進まない。だから、スマホ見てるのは、悪い事じゃない。時間を計っているんだ。読む時間なんですよね。積読してたものを読んでおります。あんまりだったけど。

 

タイトルとあらすじでキープしておいたんだけどな。内容がそうでもなかった。5話で断念してしまった。予想と違うなあって思ってしまったのと、バチバチのチート物だったので、断念。内政ものは難しいのは解るんですよね。チートしないと進まないのは解るんですよ。でも、チートを無しで読みたいの。ご都合主義でもいいから、チートは要らないんだよなあ。何ともならんですよ。

 

もう1つは、多分こいつらヒロインなんだろうなって感じになってきた12話で断念。ハーレム臭がしてしまうと、読む気が無くなってしまう。いやね、ハーレム物でも読める作品と読めない作品があるんですよ。その境界線が解らんのが困ったことなんですけど、何ともならんのだよな。無理って思ってしまったら、無理なんですよね。ハーレム物でも読めている作品はいくつかあるんですよね。

 

チート物も読んでたことはある。漫画なら許されるかなって思っている。文章と絵だと印象が違うんだよな。文章で読めても、絵が駄目な時もあるんだけど。絵が平らな作品とかあるもんなあ。絵を描くことは出来ないんですけど、これじゃない感がする漫画って偶にあるんですよ。自分の考えていたキャラクターじゃなかったときとか、まさにそうなんですよね。文章の時に頭に描いてたキャラじゃねえってなる。

 

絵で思う事は、背景に力が入っている人の作品に魅力を感じますね。ぼやかしで書いている人も偶にいるんだけど、なんか違うなって思ってしまう。何でなのかは知らない。絵心がある訳ではないんだけどな。好きな作品の書籍化、漫画化程、なんでそこを見るんだよってなってしまうんだよなあ。好きだからこそ、そこに力を入れて欲しいんだと思うんですけど、自分に当てはめると、ブーメランがぶっ刺さるんですけどね。

 

今回はこんな所で。資格試験の勉強も本腰を入れますかね。今年で受かる予定ですのでね。受からないと、来年も面倒なことをしないといけないんですよ。それは嫌なんだよなあ。面倒ごとは1回で終わらせたい。なので、本腰を入れます。後1か月なのですよ。その位ならやる気が続くだろう。そう思っている。知識の詰め込みもしないといけない。多分だけど、そんなに長期間覚えていられねえ。

 

小説の事も覚えていられないのに、資格試験の事なんて、覚えている訳が無いじゃないですか。小説だって、1か月もしたら、何書いてたのか忘れるのに。記憶領域を資格試験のためにシフトしないといけないのです。モードに入らないといけないんですよ。記憶力は、年々落ちて行っている。来年やる元気が無いので、今年頑張るしかないんですよ。何とかしたいとは思っているんですけどね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。婚活?しばらくお休みで。無理だろうと思います。資格試験の勉強をしながら、小説のゲラを修正して、婚活に精を出すのは、無理。私が足りない。時間が足りんのですよ。出来ることからやっていけばいいんですよね。出来るかなあ。婚活は厳しいと思うんですよね。一番の難所なんだよなあ。どうにかできないですかねえ。出来ればいいなあ。次回もよろしくお願いします。

やるだけやりますよ。出来る事しか出来ない私なんですよ。