テイマーで面白い作品を知りませんか?読みたいんですけど。

ハイファンタジーでお願いしたい。転生はどっちでも。恋愛だけをしているのは無しでかな。要素としてあっても良いけど。でも、擬人化するのは止めて欲しい。魔物は魔物としてあって欲しい。探してたんだけど、VRゲーム物が多い感じだったんだよな。そっちはそこまで求めていないんだよな。VRゲーム世界であれば別に良いんだけど。ゲーム内の話ってのは止めて欲しいかな。それでいいのがないかねえ?

 

追いかける作品が少なくなりまして。……途中下車です。うーん。なんかこう、方向性が変わった気がして2作品ほど読まなくなったんだよな。それでいい作品がないかなあと探しているんですけども。テイマーサモナー従魔使いのその辺で。いい感じのがないのか探し中です。無かったら例のごとく設定を考えて書くんだけど、書く暇がないからなあ。出来れば自分にあう作品を探したい。

 

私が書くとなると、外道になりそうですが。別に探している作品は外道でなくてもいいんですよね。テイマーを書くとなると、色々とパターンが書けそうな気がするけどな。前書いた奴ですか?あれは召喚士系の作品ですね。あれは職場で暇だったから書いていた奴なんですよね。思い付きで書いたからそんなもんかって感じの話になってしまったんだけど。もうちょっと練らないといけないよなあ。

 

1から世界を構築しに行くと時間がかかるので、ある程度流用したい所ではあるんですが。参考にしつつ、別物に組み替えていかないといけないんだけど、世界を創るよりは早いんですよね。参考にって言いながら、全然違う作品になるんですけど。そりゃそうよな。二次創作じゃないんだから。はっきり言って、二次創作の方が難しいからな?作者並みに世界観を作り込まないといけないんだからさ。

 

今話題のあれですよ。原作改変のあれ。改変して良い作品と駄目な作品があるだろう?まずはそこからだよな。改変しないといけないって理由がある場合は改変してもいいと思うんだよね。CG使っても描けないんですって場合は仕方ないじゃん?やむなしの改変は有りだと思う。けど、普通は原作準拠だよね。キャラの設定とかは駄目でしょ。弄って良い所ではないですよ。主人公が違ったら別の作品だよ?

 

だから二次創作は私には無理だ。まずは相手の作品の設定をしっかりと守るというのが難しい。そこからオリジナルのストーリーを繋げていかないといかんのだろ?それってどうよ?1から書くより面倒だろうとは思うんだよね。土台だけ使った全くの別作品は作れるんだろうけど。私は土台も作り変えるけど。自分の書きたいものの土台に作り替える必要があるからなあ。ある程度は参考にさせて貰うけども。

 

今回はこんな所で。そもそもの話。読みたいものを見つけられない私が悪いんですけどね?見つけたら書く必要がないんだもの。読めばOK。なので、何かいい話がないか探しているんです。Xでも募集はするけどだな。詳しくは書けないからなあ。あのハッシュタグを使うんだろうけど、余計な作品も投げられるんだろうなあ。前のですか?一応は全部目は通しましたよ?最短で3話で駄目だった作品もある。

 

読めないものは仕方がないよね。ここで書くまでも無かった。3話でどうしろと?読めない作品はしょうがないんだよ。これは好みの問題だから。私の作品だって無理って思ったら途中下車は良いんですよ。どうぞどうぞ。私も似たような感じだから。読むのが苦痛になるのは駄目だよ。別に私は審査員でもなんでもないんだから。仕事なら読むよね。それが仕事なんだから。趣味で苦痛を感じるのはちょっとなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。募集するのはテイマー系。魔物モンスター妖怪なんかを使役する作品。神様使役するのでもいいけど。使役される側ではない。そっちはいいかな。今求めているものではないと思うので。何かいい作品を知りませんかね?ポイントとかは関係ないんですよ。読めるか読めないかなので。好みにあえばちゃんと読みますよ。無理なものは無理と判断しますので。次回もよろしくお願いします。

ドラマは原作準拠で良くないのかね?改変する必要性は?