仕事やる気なし。雨天決行でしたが、作業は半分しか終わりませんでした。来週も仕事です。

相手側が契約も結んでないのに、今日しか駄目だって言うからさ。しかもお金は来年度払い。上司が仕方ねえなって言ったので仕事です。別に良いんですけどね。どうせこの3日間は休みにする気無かったし。適当に仕事してます。それでいいんですよ。まだ時間はあるので。急がないといけない時間じゃない。もうちょっと余裕があるので、大丈夫だと思うんだよなあ。

 

そんな事よりも、ネット小説大賞始まったなあ。応募はするぞ。通るのかは知らないけどさあ。応募はタダだからするんです。今回は重複応募を許されたので、安心して応募できますね。受賞?無理だと思うぞ。そんな偶然が何度もあって堪るかって話なんですよ。特に今だしている奴で庭師以外は大幅に加筆修正しないといけないんだから、下手に通られると私の土日がやばい。

 

そりゃあ、通ったら頑張りますよ?やるしかないんだよ。通ればの話だ。通らないので大丈夫ですけど。感想も1つ貰ったしな。もっと欲しいので、当たらないかなあって思っているんですよね。当たったら嬉しいですよね。このために応募しているまであるんですよね。受賞してくれるのが一番なんでしょうけど、そこまでの作品を仕上げたつもりはないんだよなあ。

 

私は特にはね?気にしないで小説を書けるタイプなので問題ないんですけど、承認欲求モンスターが偶にいますよね?凄い人はね、凄いんですよ。受賞できなかった作品は作品じゃないみたいな人も居るじゃないですか。あれは凄いと思う。あのメンタルがよく解らないんですよね。プロになりたくて書いているんだろうけど、そこまでにはなれないよなあ。

 

感想もらえなかったら書き止めるとか、PV伸びなかったら書き止めるとか。色々とあるよね。私は正直まったく気にしていないんですけど。感想くれたら嬉しいし、色々と教えて貰えるから助かっていますが、無かったら無かったでいいんですよね。貰えないのはヤダって訳でもないので。PVですか?1週間に1回見るかな?多分。多い時で3回くらい見ます。少ない時は1か月くらい見ないですけど。

 

後何があるかな。レビューもそうなのかな?レビューって書かれたっけ?見てきた。3作品4つのレビューがありました。最近ので1年前だな。レビューって参考にするんですかね?気にしたことないんですよね。感想も人のを見た覚えがあまりない。完全にタイトルとあらすじだけで見てますね。結局自分が読みたいのかどうかが問題なのであって、他人の評価は気にしてないんだよなあ。

 

今回はこんな所で。性癖が同じ人なら追いかけても良いのかなって思うけど、性癖って100人居たら100人とも違うと思っているからさ。私はマイノリティに分類されると思うんだよなあ。流行の作品とは全然違う感じですし。こう、淡々と進むのが私の作品だと思うんですよね。自己完結型の作品が多いんですよ。私はそう言うのが読みたいんですよね。探しているんだけどなあ。見つからんのです。

 

今はテイマーとかサモナーとかもふもふとかで検索をしているんですよね。相棒がいるけど、テイムモンスターですってのを探している。ピンとくるものがないんだよなあ。昔読んだ作品が検索にヒットしたりと色々と苦労しているんですよ。完結してから1年以上経っているから、その辺の作品を漁ると、更新されないじゃない?完結している作品であればいいんだけどさあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。エタる原因がある訳なんですよね。筆を自分で折るのか折られるのか。結局承認欲求が満たされないと書き止める人が多いんじゃないかと思う訳ですよ。気にしなくてもいいのにね。なんで気にするんだろう。賞に応募すれば結果は出るけど、それは面白くないからじゃなくて需要がないからって理由もあると思うんだよなあ。ニッチな作品ほど、受賞は難しくなっていくと思うんですよね。受賞したければ王道と流行を追えばいいと思うんだよなあ。私には無理なので、他の人は頑張ればいいんじゃないかと思うんですよ。次回もよろしくお願いします。

賞に応募したらPVって増えるのかね?検証した結果とかある?