気が付けば100万文字。書いたなあ。後で読み返すのかって言われたら、厳しいと思うんだよな。

まだ全部投稿は終わってないんですけども、今で108万文字あるんですよ。ふとした拍子に見えたんですけど、100万文字書いたのか。錬金術師道よりも長くなりましたね。私の中では初だと思うんですよ。面白いのかって言われたら、解らんけどね?展開はくそ遅いし。今428話なんですよね。書いたのがですね。予約投稿なので、それが公開されるのは7月1日になる訳なんですが。

 

毎日更新している関係上、365話で1年経つという事なんですよね。まあ、プロローグがあって、そこから9月1日から始まったんですよ。今は10月24日の朝です。予想以上に遅いですね。1年経って終わってないんだもの。終わっている予定だったんだよなあ。終わらないんだよね。売り切れになったら終わるんですけど、売り切れになるのが11月上旬の予定なんですよね。リアル時間10月くらいになるんだろうか。

 

終わるのかね?終わってくれないと次が書けないんだよな。次って言っても庭師の方なんですけどね?庭師の方も書かないといけないんだけどなあ。どんどんとストックが減っていっているし。4月の中旬まで書いてあるんだけど、それだけしかストックがないんですよ。急いで書いているんですけど、1日に限界まで頑張って6話18000文字なんですよね。そこまで頑張らないといけないのかってなるんですよ。

 

大体は4話12000文字か5話15000文字になるんですよね。今日は4話書きました。もう少ししたら魔法屋のストックが一杯になります。そうしたら庭師を書いていく。魔法屋の方を優先的に書いていくからな。庭師の方は、365話くらいで終わらせたいんだけどなあ。予定は未定です。一応、ゴールは決めたんだけど、2回くらい動かしているからなあ。ここまでやったら終わるぞってラインを動かしてしまっているんですよ。

 

誤差の範囲内に収まってくれていればいいんですけどね。ずっとは無理なんだよ。庭師の方を書くとなると、割と脳を使うんですよね。なので、1週間で7話書ければいいかなあって感じなんですよね。魔法屋は脳死で書けるからな。スケジュールは決まっているし、登場人物を何処でどう出すのかを決めれば、後はなる様になればいいので、そこまで苦労はしないんですよ。読む方は辛いとは思うけど。

 

まず間違いなく、読み直さなくてもいい。読み直すのであれば、誰か飛ばしてもいい話数リストを作ってくれないですかね?日常系だから。マジの日常系だから。日常系という名の非日常じゃないんですよね。ガチモンの日常系なんですよ。普通の生活をしているだけというね。なので、飛ばしてもいい話が無数にある。50万文字くらいは飛ばしても話が分かるようになっている。本当にどうなっているんだろうね?

 

今回はこんな所で。誰が来た。これを買っていった。って話で2000~3000文字使っているからな。その話無くても本筋は解るって話が沢山ある。所々読み飛ばすと支障が出る話もあるんだけど、100話あればいいんじゃないかな。多分だけど。あくまでも実験なので書き続けるんですけどね。1日を限界まで引き延ばして書いたらどうなるのかってやっているからなあ。ガチの日常になりますよ?

 

普通の作品はですね、日常の中の非日常をくり抜いて話を進めるんですよね。私のやっていることは、日常部分も書くという事なんですよ。まあ、話数は伸びるわな。文字数も多くなるわな。まさかこんなに長くなるとは思ってもみなかったんですけども。多分ですが、500話くらいまで今の感じで進みます。もっとかな?所々に非日常が紛れ込んではいるんですけど、非日常を探す方が大変なんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。実験の途中ですが結論を申し上げますとですね、日常系の日常を書くと、話が進まないです。まったり系の話を通り越した何かになります。例えるなら、セミの観察日記かピッチドロップ実験の日誌か何かじゃないかなと。そんな気がするなあ。面白い人にとっては面白いという産物になっている。需要は低そうですね。書籍化するのであれば、抽出する必要があるんじゃないかな?非日常だけを切り取る必要があるかと思います。次回もよろしくお願いします。

ピッチドロップ実験は落ちる瞬間を見れたら脳汁が出るよね。