昼から休んだ。なんか脳の処理が追いついてこないんだよなあ。

ちょっと調子が悪いみたいですね。小説も書こうと思ったんだけど、書けなかったし。ずっとYouTube見てたよ。動画を見るのって頭を使わないからな。ぼーっとしているだけでいいんだよなあ。今日はそういう日だったんですよね。なんだかなあ。もうちょっといい感じの脳みそであればよかったんだろうけど。今日は駄目駄目です。何もする気が起きなかったんだよなあ。仕方が無いですよ。

 

それで?昨日はおススメを幾つか教えて貰ったんですよね。知っている作品ばかりだったんですよね。最新話まで読んだことがあるか、途中下車した作品か。どちらかでしたね。基本的には3度目くらいなんですよ。テイマー系を探しているのが。うつ病前にも探したし、うつ病の時にも探したんだよね。だから読むものが少なくなっているんだろうとは思うんだけどね。

 

テイマーや魔物使いやサモナー系統の作品って思ったよりも少ないんですよね。ハイファンタジーで探すから余計に少なく感じるんだよね。もふもふでもいいんだけど、ちょっと趣旨が変わるだろう?で、意外と擬人化作品も多いんだよな。女の子にすればいいという風潮があったりもしたからなあ。魔物は魔物のままで居て欲しいんだけど。書くしかないのかねえ。設定を作らないといけないんだろうか。

 

書くかどうかは、全くの未定である。とりあえず、魔法屋が終わってから庭師を進めるだろ?その余剰で何かを書くことはあっても、テイマー系の作品を書くかは解らんのよなあ。20万字くらいのボリュームで書けると良いんだけど。色々な要素を盛り込みたいよなあ。今までは要素が少なかったけど、増し増しにしても面白いのかもしれない。一度考えてみようかね?色々とぶち込みますか?

 

伏線とかは無理だぞ。技量が足りない。ばら撒いたはいいが、忘れているってのがありそうなんだよなあ。推理物は無理です。トリックを思いつかないからな。犯罪者予備軍でもないのでね。推理物を書ける人は、ね?頑張れば出来る人だから。私には無理ですよ。正面突撃しか無理だ。多少は考えるかもしれないが、足は付くよな。やらないけども。軽犯罪もしようとは思わんよ?

 

あー、何書いているのかよく解らないままブログを書いているんですけど、本当に脳が回らないんだよなあ。いつもと同じと言えばそうなんだけど、今日はいつもにもまして酷いんですよね。まあ、いつも酷いって部分は小説を読んでくれている人には解っていることだと思うんだけどな?魔法屋は雑談が何処かに行く事がよくある。何の話をしてたっけ?ってなる事が多いんだよなあ。徐々にずれていくからさあ。

 

今回はこんな所で。カフェイン中毒の可能性はあり得ると思うよ?1日にゼロコーラを1.5リットル飲んでるからな。エナドリでないだけましだと思うけどな。ゼロコーラにカフェインがどのくらい入っているのかにも因るんだけど。少ないんじゃないかな。夜中に目が覚めてゼロコーラ飲んで二度寝するって事も普通にあるしなあ。睡眠なんですけど、私は7時間以上寝る事が出来ないんですよね。

 

7時間ぴったりでどうしても目が覚める。それ以上寝た経験がない。ショートスリーパーの人に比べたらマシだけどな。短い人は2時間3時間ってのが余裕だから。7時間寝れるだけマシですよ。かなりの早朝に起きる羽目になるんですけどね?9時に寝るから。眠剤飲んでるからさ、その時間には寝るんだよ。そうすると、4時前に起きるんだよなあ。ゼロコーラで喉を潤して二度寝するんだけどさ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあね、ゼロコーラも本当は良くないのは解っているんだけど、糖分取るよりはいいんだよ。でも、どう考えても脳が錯覚するよな。甘い、けど糖分がない。足りない。もっと食えってなるよな。だから太るんだろうけど。解っちゃいるんだけど、カロリーがない、糖分がない美味しい飲み物ってないんだよなあ。お茶で我慢しろってのは解るんだけどさあ。次回もよろしくお願いします。

考えが纏まらない。