もう1月終わるじゃん。外仕事しかしてないので2月はハードモード確定。場合によってはベリーが付いてくる。

それでも残業はしないと思うけどね。残業すると次の日が無理になるのでね。体力はまだまだ回復してきていないんですよね。仕方が無いとは思うんだよ。もうちょっと我慢しましょうね。耐えるのは難しいですけど。カロリーと糖分を取らないと厳しい。カロリーは欲しいんだよね。夜にカロリーが欲しいんだよ。朝と夜をしっかり食べないといけないんですよ。昼は300キロカロリーくらいでも大丈夫。

 

で、小説を読んでいたのと、スコップしてたのと。中々いい作品が見つからないんだよなあ。タイトルで引かれても、あらすじで避けてしまう。1文が長すぎるんですよね。私も注意しないと長くなりがちなんですが。句読点は欲しいですよね。何度言われたことか。多すぎると言われたこともありますけどね。極端になりがちなんだよなあ。どの程度が良いのか、今一つ解っていないんだけど。

 

読んでたのはこれです。

孤児院テイマー (syosetu.com)

読みやすいとは思ったんですよね。テイマーサモナーもふもふ系統で探してたらこれがヒットしたんですよね。エタっているのか、書籍に移行したのかは知らないけども。テイマー物の設定を思いついたので、補完するために読んでたんですが、私の書きたい路線とは違うなあっと思いながらも読破しました。展開はまあ、当時だとそんな感じだったんだろうなって感じでしょうかね?読みやすかったけど。

 

チートっぽくもありつつ、そうでもない感じ?結構いい感じにチートしてたとは思うんですけども。劇的なチートって感じではなかったんですけど、出会いがなあ。あそこであの人に出会いますかってのがね。私的には無しな方向でいって欲しかったって所でしょうかね。無しだと展開が遅くなるんだけどさあ。お助けキャラ感が凄かったからな。出てきたときに、もしかしたら途中下車するかもって思ったもんな。

 

出会わなければ、もっと苦労はしていたんだろうな。私はどんどんと苦労していって欲しかったと思いました。でも、当時の流行的にはそっちの方が良かったんだろうし、そもそも話が長くなりそうなので、手助けしてくれるキャラは出した方が良いんですけどね。良いんですけど、私個人的には無しの方が嬉しい。そんな作品無いですかね?探しては見たんだけど、なかなか見つからないんだよ。

 

スコップも捗ってないしなあ。車移動の時とかに探しているんですけどね。タイトルでピンと来ても、あらすじがなあ。読んでみようって気になるあらすじが無かったんですよね。しっかりと書いて欲しい部分ではあるんですが、そこまで書かなくてもって感じの作品もあったんですよね。あらすじだけで900文字くらいあるんだよなあ。300文字くらいにまとめてくれないですかね?

 

今回はこんな所で。あらすじってある程度大事だと思うんですが。簡潔に3話分くらいの情報を放り込んでおけばいいかなって感じなんですよね。それ以上は本編で読むからさ。解りやすく短めにってのが良いと思うんですよね。私の感想ではですけど。自分のはそうなっていただろうか。自分のも気にしないといけないんだよなあ。あらすじって自分で書くときも迷う部分ではあるんですよね。

 

欲しい情報だけを盛り込んでもいけないし、書き過ぎてもいけないんだよなあ。私的には、200文字以内に収めたい所ではあるんですよ。読む気が失せるあらすじってありますよね。詰め込むだけ詰め込んだって感じのですけど。本編を期待させる程度でいいと思っているんですが、どうでしょうかね?詳しい人は教えて欲しいんですよ。加減が解らないので。私の感覚が正しいとは思ってないんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。書くとしたら、徹底的に屑いテイマーを書きたいと思っているんですよ。個人的にはですけど。かなり読み手を選びそうなんだけど、書くならそっちかなと。私個人的には、動物は大切にした方が良いんじゃないですか?って思っているんですが、大切にされている作品は沢山あるんですよね。じゃあそれでいいじゃないってなりますよね?だから、無い作品を書きたい。次回もよろしくお願いします。

書いてない作品を探すのに一苦労している訳ですよ。