仕事は順調に終わっている。体力が無いのが問題なんだよな。

体力がなあ。まだまだ本調子ではないからな。頑張って付けていかないといけないんですが、まだ本調子ではない。半日外で仕事しただけでバテてる。それじゃあ駄目なんだけど、体力を付けろと言われて付くものではないんですよ。暫くは体力づくりがお仕事ですよ。体力が無いと外での仕事にならんのですよ。まあとりあえずは6月で体力を作りたいですね。

 

78月は忙しくなるはずだからな。晴れの日が多いからな。梅雨入りしたもんな。台風が来てるもんな。台風が直撃したら不味いんだよなあ。今の時期は一番来て欲しくないんですよ。残業課の仕事が増える。当然ながらこちらにも流れ弾がやってくるよな。違うフロアに飛び火する分には構わんのですがね。こっちには来て欲しくない訳で。残業が増えるんだよなあ。

 

残業が増えても、ね。私の場合は薬の投与のタイミングがあるからさ。どうしたって長い事時間を取れない訳ですよ。どうしても駄目なときがあるんだよなあ。それをどうするのかという事になるんですが、どうするんだろう。薬が切れた状態で仕事をするんだろうか。それは駄目なんだけどな。眠剤を飲まないと言う手はあるけど、眠剤が無いと、まだ眠れない気がする。

 

だけど、眠剤は強力なので、半日くらい効くんですよね。なので、就業時間の12時間前には服用しておきたい。なんか眠剤との相性とかがあるんだろうな。私の場合はマジで効くんだよね。そのおかげで7時間ほどぐっすりと眠れるわけなんですが。7時間すると眠りが覚める。起きてしまうんですよ。それ以上眠れないんですよ。これは小さい頃からそうなんですよね。最大7時間しか眠れないんですよ。

 

でも、眠気が襲ってくる。眠いんだけど、眠れないって状態がずっと続くんですよね。昼寝とかもできなくなった。全く眠れないんだよなあ。何でかは知らんけども。多分まだ本調子ではないんでしょうね。眠剤なしでは眠れる気がしない。まあ、何と言いますか、仕事に支障がない程度になってくれると嬉しいんですけど、眠剤を今さら変えるのも怖いしね。効かなくなってから変えるで良いとは思うんだけど。

 

今回はこんな所で。仕事が順調にいっていて何よりなんですよね。順調でないと困るんだよなあ。順調なのが良いんですよ。それ以外はちょっと困る。何とか仕事を終わらせたいところです。12月末には仕事を終わらせて年初めからはゆっくりとしたいんだよなあ。そんな感じのスケジュール感でいます。何とかなるさで何とかしたい。終わらないような仕事量ではないとは思うんですよね。

 

まあそれでもやっぱり2月くらいまではお仕事に専念しないといけないんだろうなあ。解っていることではあるんですけどね。なるべく仕事を楽に終わらせたいというのが本音な訳でして。仕事が楽に終わる分には何も問題無いからな。人件費の見積もりが甘かったんだなって感じで終わってくれるのが一番いいんだけどな。そういう訳にはいかんのですよ。なんだかんだと仕事はあるんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。楽したい。だから予定を詰め込んでいきたい。後で出来ることは先にも出来るからさ。まあ契約がまかれない内に仕事をやるのはご法度な訳ですが。早く契約を巻いてくれないかなあ。そうすれば仕事がやり放題なんだけど。残業もできるぞ。やりたくは無いけど。出来る限り年内で終わらせておきたい。そんな感じ。年度末はゆっくりとしたいです。次回もよろしくお願いします。

仕事はちょっとずつ進んでいくんですよ。大丈夫。終わるさ。