明日は定期診療です。予定では薬を1つ減らすつもり。

減らせると思うんだ。駄目ならそれはそれでいいという訳ではない。減らしていかないと不味いんだよなあ。将来的には病院に行かなくても良いようにしないといけないんだからな。ここで躓いていたら駄目なんですよ。次のお薬は減らしても影響は少ないと思うんですよね。多分だけど。影響の大きいのは後回しです。主治医の判断1つですけどね。私は大きいのを抜くのは危険かなって思っている。

 

仕事は順調ではございません。中々進まないんだけど。とりあえずは、山の日まで外に居ることになりました。出張に行くんだよ。兎も角2日までに一仕事終えないといけない破目になってしまった。やっておかないといけない仕事だってのは解っております。解っているけどさ。何とかならんですかね?何ともならない気がしているんだよなあ。後は口でどのように持っていくのかですよ。

 

その辺は偉い人に任せているのです。私も考えないといけないんだけど、判断材料が少なすぎるんだよね。何ともならんのですよ。何とかしないといけないんだけどね。何とかなるさと思っている。大丈夫だと思っているんだけど、どうなんだろうなあ。誰が何を言うかなんだよな。やってみない事には始まらんのですよ。始まったら終わらないって可能性もあるにはあるんだけどね。

 

そんな訳で、残業ですよ。勉強している暇も無いですよ。残業しないと仕事が終わらないんだよなあ。今日は仕事を終わらせてきたぞ。2時間の残業ですよ。美味しいなあ。大体3000円強。残業時間が7月は15時間で落ち着きそうです。2万円のプラス。夏場は飲み物にお金がかかるので、助かりますね。飲み物は必須です。1日に2リットルくらいは軽く消費するからな。塩分も忘れちゃ駄目なんだけどね。

 

外はうだるような暑さですよ。長靴履いて歩くんですけど、中がやばめ。水が近くにあるので、履かない訳にはいかないんですよ。ドロドロになるのを許容するのであれば、普通の靴を履いて行っても良いんだけど、そんな訳にはいきませんのでね。何ともならんですなあ。通気性の良い長靴とか間違っているからな。水を通したらアウトなんだよなあ。長靴ってそういうものだし。

 

ああ、夏なんて無くなればいいのに。夏が無くなれば、こんな思いをしなくて済むんだよなあ。レジャーをする人にとっては、すごく良いのかもしれないが、仕事のある人にとっては、暑いのは天敵なんだよなあ。汗が引いたら不味いって思わないといけないレベルの暑さなんですよね。汗をかいている内は大丈夫です。汗が出なくなってきてからが問題なんですよ。何処まで倒れずに行けるのか。

 

今回はこんな所で。体力仕事なんですよ。体力が無いと仕事にならんのですよ。オフィスでゆっくりと仕事していたいなあ。偶に小説を書きながら仕事しているくらいがちょうどいいんですよね。何とかならんかな。9月も外に行かないといけない仕事があるんですよね。11月も外に行く予定なんだよなあ。もうちょっと早くしてくれとは言いませんよ。ギリギリの日程とか嫌すぎる。

 

仕事は余裕をもって仕事をするのが良いんですよ。余裕をもって、ゆっくりと仕事をするのが良いんです。それが良いんだよなあ。本当は残業をしない方が良いんですよね。残業をしなければならない程に仕事が詰まってきているという事だからな。そう言ったことにはしない方が良い。余裕をもって仕事をしたいですよ。何事も緩い方が良いんです。予定をガチガチにしてしまうと厳しいんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。私は予定をガチガチにしがちだけどな。予定が詰まっていくんだよなあ。もうちょっと余裕が欲しいです。ゆるゆるな仕事が良いです。だから私に予定を立てさせると駄目なんだって。私はそう言うの、向いていないんだよなあ。余裕のある日程表にならないんだよな。何でかは知らないけど。もうちょっと余裕が欲しいです。お金的にも。金欠なんだよなあ。また残業を頑張らないといけないですね。次回もよろしくお願いします。

婚活は?ねえ婚活は?