今後はこれが標準。元気があればだけど。

残業して勉強をする元気があれば、この時間になる予定です。後は、私の書く速度が速いか遅いかになる。大体21時までには出したい。そうしないと風呂に入る時間が無くなるからな。後は誤字の修正もできない。多分と言うか、毎回そうなんだけど、書きっぱなしにはなると思います。今後はこれがスタンダード。勉強をしてきたらね。今日は勉強をしてきたわけではないんですけど。

 

普通に仕事をしていました。金にならない仕事をな。金にならねえんだよなあ。事業化してくれれば、金は付くんだが、そんな金は無いというのが正しい。そんな資金ねーよって話ですよ。なので赤字状態は続きます。碌に使えもしないシステムなんだがね。便利なのは便利なんだよ。ものすごく色んな機能が付いているし、使いこなせればかなり色んな事が出来るんですよ。

 

使いこなせればな。後はアップデートが掛からないから、システムは大分古いんだよなあ。シングルコアの時代の産物ですよ。動くには動くんだけどねって話ですよ。遅いし、もうちょっと機能を減らしてくれないと解らないってのがまあ言いたいことだよな。ユーザーに優しくない。クリエイターにもあんまり優しくない。色々と独自のシステムを組み過ぎて、使い勝手が悪いんだよなあ。

 

で、開発元は独自開発をしているわけじゃなくてですね。現行のシステムの上にシステムを構築しているから、元のシステムに不具合があったときにもの凄く対処が遅い。だから一からシステムを作り直したいですって言っているんだよね。少なくともシングルコアの時代の産物からは卒業したいと言っている。が、次のシステムがJavaなんだよなあ。Javaかあ。それも一世代前の気がするんですが。

 

そして、互換性が無いというね。そこが一番の問題点でして、今まで作り込んできたデータの移行は自分たちでやってくださいねというスタイル。マジかよとは思うんですが、そんな労力も金もねえって状態な訳ですよ。そして何よりもクライド化したいって話なんですよね。個人情報を扱う仕事なんだよなあ。クラウド化は確かにさせたいのは解るんだけど、Javaなんだよなあ。

 

不正が簡単に出来そうですね。そんなシステムで良いのかって問題はある。そして、そのシステムに金を払えるのかってなる。事業費を盛るにしても、限界はあるんだよなあ。そこまでユーザー数も多い訳じゃないので、完全に赤字を垂れ流している状態な訳なんですよね。システムを使える人もいないし。私以外にシステムを使える人が課長級にならないと居ないという現状が何よりも不味い。

 

だから私が倒れるとシステムの保守が止まるんだけど。うつ病で倒れるに倒れなくなってしまっているんですが。だから新人を連れて来いと言ったのに。システムの使用方法を知っている人を作らないといけないんですよね。知らんでは済まされんのですよ。保守をしていかないといけないんだから。何でか知らないけど、セールスも止めているのにユーザー数だけが増えていくし。

 

増やすんじゃねえ。赤字なのは解っているけど、止めていきたい業務なんです。裾野を広げないで欲しいんですが。営業してないのに、なんで勝手にユーザーが増えようとしているのか。訳が解らんですよ。減っていって欲しいんだよなあ。赤字なんだから止めたいんだけどなあ。辞めさせてもらえないんですよね。残業課の仕事なのに残業課でやらないし。どうしてこうなっているんだろうね?

 

今回はこんな所で。仕事をしていたら19時になってしまっていたんですよ。今日は外に出ていて忙しかったから18時までで帰ろうと思っていたのに。忙しい課の課長から今時間あるんだったらある程度仕事の説明をするから来てくれって言われてしまったんですよね。直ぐに終わるだろうと思って言ったら1時間もかかったというね。私のタイムリミットは19時なんだけどなあ。

 

カラータイマーが鳴り響いているんだよなあ。限界だって体が訴えているんだよなあ。それでも仕事の話が終わらない。無限に時間がある人は違いますね。私は時間が有限だからさ。常識的に考えて時間は有限なんだよなあ。時間を無限に使える忙しい課の課長と一緒にしないで欲しいんですけど。まあ何と言いますか。面倒くさい仕事が増えたのは確かなんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。仕事が増えることは良いことなんだけど、お金を連れてきてくれ。タダの事業を持ってくるんじゃねえって話ですよ。タダの事業なんだよなあ。どうしろって言うんだよ。とりあえず、資料は5月中に作れって話なので、作りますけどどうするんだろうね。赤字なんだけど、赤字が黒字転換することは無いので、どうするんだろうね?残業課の課長も交えて話をしないといけないですよ。私はそもそも残業課の所属ではないんですけどね。次回もよろしくお願いします。

要らない事業ばかり押し付けてくるんじゃねえ。金もくれ。