なんだかんだ言っても、疲れている事実は消えないんだよなあ。疲労が溜まっている。

色々とね。なんでなのかな。疲れが取れないんだよなあ。眠れないのが一番の問題な気がするんですが、これ以上に強い眠剤を用意するのはちょっと。今の眠剤が体に合っていると思うから変えたくないんですよね。どうしたものかね?気持ちよく眠るにはどうしたら良いんだろうか。毎晩夜中に起きるのをどうやって止めればいいんだろうか。死ぬのが一番早いんですが、そんな選択肢は取れないんですよね。

 

仕事は無い訳では無い。そういう状態なんだよなあ。がっつりとある訳でもないんですよね。微妙なんだよなあ。今週が晴れなら何とか。来週以降に仕事が出来ると思うんですけど、9月はそれで仕事をしっかりと終わらせていけばいいと思うんだよね。仕事がないってのが一番の問題なので、その辺は何とかしたい。何とかしたいが、出来るのかね?予定は居れたんだけど、出来るのかは不明である。

 

で、なんか新しい賞が始まりましたが、聞いたことがない所なんですよね?作品は聞いたことあるんですが、どういう所なのかが全くわからない。作品を見た感じ、韓国系の作品だなって思ったのは良いんですけど、韓国の会社なの?別に何処の国の会社でも構わないですが、日本に拠点を持っているのかね?それとも提携会社なのか?調べる気はないんですけどね。受賞したら調べます。

 

いやー、私の作品で爽快系ってあまりないからなあ。多分ですけど、この感じだとwebtoonになるんじゃないかなと思っているんですが、どうなんだろう。なんか一時期流行っているみたいな事を聞いたような気がするんですが、私は余りなんですよね。何というか、性癖に合わないと言いますか。とりあえずでタグは付けたけど、私の作品が選ばれる様な事は無いと思うんですよ。

 

イメージですけど、10代20代前半が読む感じがするんですよね。爽快感があって、特別感があって。そんな作品ってイメージがある。主人公が最強系ってのがそうなのかな?勝手なイメージですけど。初めから強い主人公を求めているって感じがするんだよなあ。私の作品でってなると、無いんじゃない?他を置き去りにする程の強さを持つ主人公って書いた覚えがないんだよなあ。

 

まあ、タグをつけるだけならタダなので、付けるんですけどね。選ばれないでしょうと思いつつも付けます。付けないとノーチャンスなので。ナノでも可能性があるんだったらとりあえずタグは付けておけって感じですね。0じゃないだけマシです。思ってもみない作品で当たりを引く可能性もあるんだから応募だけはしておくべきですよ。需要が違う可能性もあるし。国内出版限定なのかは知らんけど。

 

今回はこんな所で。初めて聞く企業なので、どうなんだろうね?でも、韓国のイメージってあまり良くないんだよなあ。ポイントでしか見ないとかありそうで。こう、多様性を見せる様な文化じゃないじゃないですか。今でも凄い学歴社会だって聞きますし。成績のいい作品しか選ばないんじゃないかなって思っている。じゃあ私の作品は選ばれないです。成績は良くないので。

 

勝手なイメージだけどね。どうなのかは知らん。関わったことも無いんだから当たり前なんだけどさ。どうなっていくのかね?どんな作品を選ぶんだろう。日本で展開するのかもよく解らないしなあ。でも、受賞して韓国語にするのか?大変じゃないのかね?主に翻訳が。翻訳されてもこっち側は読めない訳じゃない?手直しとかどうするんだろうか。日本限定でやるんだろうか?メイン層は韓国人なんじゃないのかね?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ、私的にはどっちでも。韓国が好きかと聞かれたら嫌いだと答える程度の人間ですが。個人的に留学生のおつむがあれだったので、好きではない。2人知ってて、1人はまともだったとは思うんですが、もう1人が強烈だったんだよなあ。よくもまあそこまで拗らせたなって感じだったんですよ。逆に凄いとも思ったけどな。そんな訳でして、国自体があまり好きではない。まともな人の方からも、旅行で韓国という選択肢はないって言ってたしなあ。次回もよろしくお願いします。

何を基準にするのかが全く読めないよね。どうするんだろうなあ。