外仕事でした。暑いんだが?もう12月なんだが?今年の気候おかしくないか?

雪が降らないんじゃないかって心配になってくるくらいには、日中が暖かいんだけど。これは、太陽のせいなのかね?太陽さんの活動が活発になっているのかねえ?詳しい事は良く解らんのですよ。寒い分には着こめばいいんだけど、暑いと脱がないといけないだろう?脱ぐのは手間なんだよなあ。特にインナーを脱がないといけないからさ。まあ、私はまだエアリズムを着ているんですが。ヒートテックに変えろよとは思うんだけどさあ。まだいいかなって思っているんだよね。

 

あり得んだろうとは思うんだけどさあ。まだ暑いんだよね。それに、中で仕事をするとさ、暖房を付けるじゃん?暑いんだ。暑がりだからさ。だから、暫くはヒートテックの出番は無いとは思うんだよね。1月からは、流石に必要だろうとは思うんだけどな。でも、12月中は気温が凄く高いらしいんだよな。週間天気予報とか見てると、20℃とかあるんだって?9月並みじゃない?今年の気温はおかしいんじゃないかな?

 

因みに、地球温暖化は信じておりません。地球よりも太陽がどうにかなっているんだと思っております。太陽が活発になったら、暑くなって、色々とやばくなるんじゃないかって思っております。有識者の人、教えて。なんで今年は暖冬なんだろうか。このまま行くの?基本的に、暖房は付けない派なんだけどさ。部屋の中で薄着で居られるくらいには暑いんだけど、どうしたらいいんだろうね?

 

で、今日はドリコムの1次審査の発表日だったらしいです。Xで知った。一応、応募はしているんだけど、頻繁には見ないからさ。応募はするんだよ?発表があるかないかってさ、賞によって違うじゃん?中間発表があるものと無いものがあるじゃんね?全部把握はしてないんだよなあ。ざっと見て、12月の後半に受賞発表があって、2月の後半くらいに受賞発表があるのは、記憶してたんだけど、中間発表まで把握してなかったよ。

 

皆、気にするものなのかね?いつもどうだったっけ?って思いながら覗きに行くか、Xで流れてきて、そんな時期かあって思うだけなんだけど、中間発表がある日付までを覚えているものなんだろうか。個人的には、一発でドンと解れば良い派なので、中間発表は無くても良いんだけどさ。タグ消しの問題があるだろう?何時までもタグを占領しているのもなんだからさあ。消さないといけないじゃん?

 

落ちてたら、解るよね。受賞してても、解るよね。でも中間発表って見に行かないといけないじゃん?自分の名前があるのかなあって見ないといけないんだけど、ドリコムさんはどんな並べ方をしているのか解らないんだけど、あいうえお順に並んでいない様な感じがしたんだけど、気のせいじゃないよね?もの凄く見にくかったんだよなあ。しかも2列になってたし。1列であいうえお順に並べてくれないかな。

 

今回はこんな所で。とりあえず、最後まで見たんだけど、転生龍が名前載ってました。なんでなんだ?書籍向けの話じゃないと思うんだけど、どうなんだろうか。書籍受けするのかと言われたら、しないと思っているんだけど。じゃあ応募するなよって話なんだけど、書評は欲しいじゃん?でも何で?って思うだけで。なんでなんだろうなあ。他にも面白い作品は沢山あったと思うんだけど。

 

あれはですよ、シムシティで人口が増える喜びを感じる人が読む作品なんですよね。私みたいな人が読む作品なんですよ。かなりニッチな所を攻めているとは思うんだけど、その辺どう思いますかね?単純内政楽しい人が読む作品なんだよなあ。とんでもチートとかも無いから、内政屋の人しか受けないと思っているんだけど、どうなんだろう。人口が増加する喜びをかみしめている私みたいなのが沢山いるのかね?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。多分だけど、最初の3万字くらいまでしか読んでないんじゃないのかね?全部読むのはこれからだから、受賞する見込みはないんだけど、2次審査もあるのか。まあ、そこで落ちるだろう。万人受けする作品ではないのは解り切っていると思うんだけど。序盤は、うーん。テンポは良くないよなあ。後半から一気にテンポが上がるけど、人口のな。選考理由が解らない。何故選ばれたし。1割も選ばれてないだろ?解らん。何が刺さったんだ?次回もよろしくお願いします。

何で1次審査が通ったのか。その理由を知りたいのが1番ですね。