親と外食。鰻を食ってきたよ。

お店の選定から色々と考えていたのに、親が鰻が食いたい。美味いやつで。今まで行ったことない店でとかいう注文を付けてきたので、いつも行列になってる鰻屋に行ってきましたよ。並ぶだけあって美味しかったです。

 

親とは月1で会ってるんですよ。うつ病になったからって訳でもなく、実家から出てランチでもしたいからって理由です。実家は田舎だからなあ。まあ本当の都会から見たらここも十分に田舎なんだけど。

 

まあ親孝行ってやつですよ。うつ病の時には迷惑をかけましたからね。月に1度の外食位は別にって感じですが。……土日祝日に毎夜毎夜電話をかけてくるのはやめて欲しいんですが。心配なのは解るんですが、うつ病はしばらくしたら治る予定なので。

 

まあ、それを口実に話したいだけなんですが。うつ病にかかる前から偶に電話がかかって来てたからなあ。実家で父さん母さんの2人だと寂しいんだと思いますよ。夫婦仲は良いのでその辺は心配してないんですけどね。

 

弟はいるんですが、弟は休みが不定期、夜勤もある。気軽に電話できない。だから休みが決まっている私の方に電話がかかってくるわけですね。まあ話をしても5分くらいなので別に良いんですけどね。ああ、この時間かって感じになるのと、明日は月曜日だという事実を突きつけてくるのでそれだけはやめて欲しいんですけどね。

 

家に籠って小説を書いていたいなあ。今は休みを取るとかそう言う場合じゃないからな。仕事に行ってうつ病を克服しなきゃいかんので。残業はしないけど。でも残業もしたいんだよなあ。お給料がなあ。ちょっと足りないんだよなあ。お小遣いが。

 

まあ明日はちょっとね。色々とあるんですよ。試験の合格発表なんだよなあ。落ちてるのは解り切っているんですけど、午前の部と午後の部に分かれているんですけど、午前の部にだけでも通ってくれてないかなって思っているわけですよ。来年免除になるので。

 

勉強日数は2週間程度なので通ってたらラッキー程度なんですけどね。まあ来年は頑張りましょうね。本気で取りに行く予定ではいます。まあそんなやる気は続かないんですけどね。来年も来年で適当にやるんだろうなあ。

 

時間がある4月5月にテスト勉強をしないとなあ。まあ受かれば安泰なので受かる予定ではいるんですがね。受からないとなあ。何とかしますか。

 

でも勤務評定が明後日にあるんだよなあ。試験はどうだったのかとか聞かれるんだろうか。まあ1年頑張ればいけるやろとは思っているんですけどね。まずは午後の部の勉強を始めるところからやらないといけないんだよなあ。あれをどうやって解けばいいのか今一つよく解っていない。

 

まあ勤務評定は心配してません。まずはうつ病について聞かれるでしょうからね。想定問答は大体できてる。資料とかは特にないし、しゃべるだけなので問題ありませんよ。

 

今回はこんな所で。親孝行はできるときにやっておいた方が良いって言われたからなあ。出来る限りはやるけども、毎週電話してくるのは何とかなりませんかね?時報みたいな感覚になってきてるんだけど。

 

明日からは仕事だなあ。今週の金曜日は通院するので休みを貰っていますが。とりあえず4勤を乗り切らないといけません。何がって暇なんだよなあ。暇をつぶす作業をどうするか。小説を書くしかないんだけど。職場で書くと面白いのかどうか解らんのだよなあ。調べものができないし。

 

流石に職場のパソコンで技術系の調べものとか異世界関係の設定とかを開くわけにはいかんのでね。見られるとやばいですから。小説は書くけども。バレなきゃ問題無いのだ。その辺は上手くやります。仕事がある時は流石に仕事を優先するし。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。暇が一番の敵なんだよなあ。どうやって潰すか。なるべく無難に潰さないとな。小説書くことが無難かと言われたら怪しいですが。仕事が終わってるから暇とか言えるんだよなあ。仕事なあ、終わってればどうでもいいじゃないですかね?次回もよろしくお願いします。

鰻は美味かった。肝吸いは苦手なんだけど。