ゼロコーラが美味い。疲れた体に染み渡る。これで安ければなあ。

ペットボトルは捨てました。出来たよ。忘れてなかったよ。仕事疲れました。勤務評定があったんですよね。結果?初めから決まっているから必要ないんじゃないかな。ABCDEがあって、皆Bなんですよ。余程じゃないとAにならないし、Cにもならん。仕事ですか?終わってますよ。1つだけ終わってないとは思うけど、あれはどうしようもないんだよなあ。来年度の10月までには終わらせます。

 

有給を使いたいなあ。でも、確定で10日は使うので、来年分も残しておきたいんですよね。後4日半休めるんですが、1日は決まっているしな。明日は職場全体の飲み会なので休めないし。来週は水曜日が休みですけど、他は忙しくしているからな。どうしようもないですよ。ゆっくりと小説を書く暇もないんだよなあ。もうちょっとサボりたいんだけど、職場のPCは使えなくなったんだよなあ。

 

PCロガーを入れるみたいなんですよね。ネットが遅いと無能部長が良い出しまして。ふーん程度の話なんですけど、ネットが遅い原因は解っているんだよなあ。朝遅いのは、職場のサーバーのバックアップをしているから、社内ネットワークの回線が渋滞するからなんだよなあ。7時にバックアップを開始するみたいなんですよ。8時くらいに終わればいいんだけど、終わらないのでね。0時にしておけばいいのにな。

 

後は外部との接続がクソ雑魚回線だから仕方がないんだよなあ。光ですらないから。まあ、無理よな。私の自宅のアパートの回線の方が強いんだよな。アパートは8世帯ですけど。契約は個人でしないといけないんだけど、回線自体は1つなんだよね。それの方が会社の回線よりも強いんですよ。クソ雑魚回線を使っている会社が悪いんだよなあ。後は、セキュリティハブも悪さしているんですよね。

 

私はそれでも困る事はないんだけどさあ。無能部長は何が困るんだろうか。難しい顔してネットサーフィンをしているのは知っているんですが。違法サイトとか見るんじゃないぞ?セキュリティは無いのも同じなんだよなあ。安物買いの何とやらなんですよね。後10万円出すだけで良いものが買えるのに、買わないんだもの。回線契約もそうなんだよなあ。後2万円出すだけでいいんだよなあ。

 

安かろう悪かろうなんですよね。高ければいいという訳でもないんだけどさあ。PCもクソ雑魚なのでCDすら焼けないんだよなあ。マジで金を使う所を間違えているんだよな。自分の金じゃないんだよ。仕事をして稼ぐための投資なんだよ。激安PCを大量購入してさらにお安くじゃないんだよなあ。マジで解ってない。ミドルスペックくらいは用意してくれ。グラボもマシなのを入れてくれ。

 

今回はこんな所で。とりあえず、2億円の資金が余ったんですよ。今年だけでな。必要な所に予算を付けてくれないのも原因の1つなんだよなあ。アルバイトが欲しいと何度も言っているのに、雇ってくれないんだよな。1人300万円くらいなものですよ?子育てが終わったくらいのおばちゃんでいいんですよ。1日4時間くらい電話番をしてくれるだけでいいんですよ。

 

作業効率が悪いんだよなあ。成果品づくりのお手伝いもしてもらえればうれしいんだよね。単純作業は任せるに限るんだよなあ。その間に難しい作業をすればいいんだからさ。効率が大事な訳ですよ。今年度は11個の業務を担当しましたが、残業は70時間程度で済んでいるんですよね。効率的にやったつもりでも、70時間くらいは残業が発生するんだよなあ。どうしても外せない仕事があるんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。単純作業をアルバイトの人にやって貰うだけでも助かるんですよね。雇ってくれないですかねえ。色々とお願いしたいことがあるんですよ。サボりたいからって訳ではない。サボりは必要ですよ?効率的に仕事をしていたらサボっても終わるんです。要所要所を詰めていけば終わるんだよなあ。慣れが必要ですけどね。来年はもっとサボりたいなあ。次回もよろしくお願いします。

ちゃんと仕事はしてますよ?