資格試験を受けてきました。解ったのは4割。2択が4割。4択が2割って所ですかね。

運が良ければ、合格している。運が悪いんだよなあ。多分駄目なんだろうと思っている。午前の方が駄目だった。午後の方は完璧に近いと思うんだよなあ。90点はあると思うんですよ。午後は受かっても、来年免除にならないからな。また来年も受けないといけないのかあ。面倒だなあ。運だけで何とかなってくれないですかね?何とかなってくれれば、大変に有難いんだけどなあ。

 

まあ、終わったのでね。来年のこの時期まで忘れます。結果発表は11月の中頃なんですよね。その時期って、勤務評定の時期なんですよ。結果が解ってからの勤務評定だと面倒になりそうだなあ。面倒です。面倒くさいんですよ。勤務評定なんてしても意味無いのにね。皆同じ評定結果なんだから。悪い評価になる事は、無い事は無いんだけど、普通に仕事してたら、普通の評価にしかならんのですよ。

 

普通はね。残業が多いと評価が下がったりするんですけど、そんなことは無い。月に80時間くらい残業をしていても、勤務評定は一緒。残業はした方が得とかいう意味不明なことになっております。まあ、残業代が出るのは良いことなんだけどさあ。私の生活的に、10時間くらいは残業したいんですよね。残業出来ると良いんだけどなあ。残業するネタが無いんですよね。11月は、ちょっと出来る気がするんですけど。

 

仕事はあるんだけど、急ぎじゃないし、どうしてもね?難しいと思うんですよ。急いで仕事をしないといけないというのは、1月からなんだよなあ。そこからが本番なのでね。2月が鬼の様に忙しいかもしれない。2月の残業は40時間くらいを覚悟しております。出来るとは思うんだよね。体調的な意味で。出来ないのであれば、何かしら考えないといけないんだけどさ。土日出勤はやりたくないなあ。

 

小説の方は、全く書いていないので、ストックが貯められるんですよ。来週はストックを限界まで貯めたいと思います。まあ、空気みたいな小説と言われていますからね。褒めて貰っていると勝手に思っている。空気って生きるのに絶対に必要だからさ。毎日読みたいって事なんだろうと勝手に解釈しております。そんな意味で書いたわけではないとは思っているけどな。自分の中では、そう昇華している。

 

運は弱いけど、メンタルは強いからね。何を言われようが気にしないんですよ。喧嘩は買うけどな。買ってしまうんだよなあ。即買いからの勝手に勝利宣言がセットですね。言い返してきてくれた方が楽しいんだけどなあ。貶す人は、貶したら満足してしまうからな。感想でやり取りがしたいんですよね。色々と言ってくれる方が助かるんだよなあ。反映できることはしていくつもりなのでね。

 

今回はこんな所で。とりあえず、魔法屋は、今のまま続けるんですけど、貯め込んでいる小説を何時吐き出すのかだよな。冬休みぐらいには出したいと思っているんだよね。冬休みは、暇でしょ?読むものが欲しいよね。その位から、出そうかなあって考えております。予定は未定なんだけどね。どうするのかは、その時次第なんですよ。貯め込んで貯め込んで、ドカンと出す方が、ストック的には有難い。

 

毎日投稿は続けたいんですよね。でもさあ、土日に14話3万字って厳しいんですよ。私の書く速度が追いつかない。7話1万5000字なら何とかなるんだけど、倍は厳しいですね。全力で書かないといけないので。ネタがそれほどないんだよなあ。魔法屋は、ネタなしでも書けるんだよね。あれは、日常を繰り返していく作品だから、マンネリで良いんですよ。そういうつもりで書いているのでね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。もう一つの方は、面白く書こうとしているんですよ。何かしらの目的があって、書いているわけじゃないんですよね。実験をしている話じゃないので、好き勝手書いているんですよ。でも、好き勝手書くには、ネタが欲しいんですよね。ネタ不足なんだよなあ。引き出しが少ないのがいけないんだよ。引き出しが多い人は、面白く書くんだろうけど、そこまでの技量が無いんですよね。次回もよろしくお願いします。

試験の結果は、小説の賞を取るよりは、確率あると思います。