今日は小説を書いてる1日でした。仕事しに行ってるよ?

職場で小説を書く。何故か捗る。面白いのかどうかは知らんけど。大体1日15000字書ける。何でだろうね。調べものも何にも出来ないのに。まあ本当に面白いのかどうかは解らんけども。ともかくストックは出来る。

 

で、残業課ですよ。昨日徹夜コースだと言ったな。やっぱり徹夜でした。課長とエースとホープが徹夜組。最終退勤者の項目が空欄でした。

 

朝行ったら普段いない人が居るんだもの。気付くよ。まあ仕方ないのは仕方ないんですけどね。この仕事はこんな時もあるんだよ。私に当たらなくてよかったですね。残業課に行ってくれて助かったよ。

 

あ、器械は何にも使わなかったようです。当然だよな。何に使うって言うんだよ。使ったらやり直しレベルのパターンなんだから。まあどの道徹夜だったわけですが。

 

今日は早く帰るはず。帰ってくる前に定時で帰って来たから解らんけども。流石に今日は帰るだろ。今日も残業とか死んでしまうぞ。

 

残業時間大丈夫なんだろうか。どんだけ伸ばしても720時間だったよな?制度変わってからそうだったと思うんだけど。あんまり確認してなかったからなあ。だってそこまで残業する気が無いから。年に300時間くらいしかやる気がない。

 

まあそんなにする必要も無いと思うけどな。100時間が精々でしょう。今年度の残業時間はまだ10時間もしてないんじゃないかなあ。1月2月にどれだけ仕事がくるか知らんけども、多分100時間行けばいい方なんじゃない?

 

私の仕事は後はファイル作るだけだし。事務員さんにA0の用紙を折って貰ってファイリングして終わりなんだもの。まだ11月なんだけどなあ。終わっちゃったな。

 

まあ楽でよかったですけどね。楽な仕事を貰ったんですし。流石にうつ病の私に張り付ける仕事は選んでくれたようです。貼り付けるなと言いたいんだが、仕事の量的に貼り付けないと終わらないって初めに言われたからなあ。

 

まあ順当に終わったわけですが。後は他の人の手伝いですね。主任さんの仕事が12月までに終わる予定だろ?専門員さんの1人の仕事が12月の中頃に終わるって話だし、後はグループリーダーの仕事ともう1人の専門員さんの仕事だけですね。

 

そっちも進捗状況は問題なしって話ですし。問題は無しです。平和な3月が迎えられることでしょうね。まあ駄目なら差し替えに行けばいいんだからどうでもいいんですけどね。そんなもんよ?それくらいのもんなんです。だから気楽でいられるんだけど。

 

まあ間違いが無いようには作ったけどね。ミスは無い筈。チェックもしてもらったし。問題ナッシング。私の年度末は暇になりました。

 

今回はこんな所で。仕事が終わるって良いことだよね。残業課の今日の仕事も無事に終わったって連絡があったし、大丈夫なんじゃないかなあ。大丈夫じゃなかったら駄目なんだけど。今日が締め切りだし。帰ってきてるってことは大丈夫だったはず。

 

明日は休むんだろうな?勤労感謝の日だぞ?勤労で感謝の日だぞ?働きに来るんじゃねーぞ。土日祝日は休みなんだから。大丈夫だとは思いたい。出勤確認もするか。来てたら問題だからな。

 

残業課のエースは出てこないよ。土日祝日の出勤は代休になるんだ。給料が出ないんだ。だから休みの日には絶対に出てこない。残業課の課長は管理職だから働き方改革関係ないもんね。出てくるんだろうなあ。今日も仕事が終わらないって言ってたし。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。私は小説を書いてるので仕事にはいけません。ざんねんだなーしごとしたいなー。残業代が出るんだったら出てもいいけど、代休は要らないんだよなあ。有給だけで問題無し。有給も余ってるし。使い切るつもりも無いんだけど。だってうつ病を治すために仕事しに行ってるんだもの。仕事させて。仕事ください。小説書くしかやること無くなったんだよ。次回もよろしくお願いします。

明日も15000字目指して頑張りましょう。