今日は仕事がありませんでした。1万字書きました。

今日は仕事が特に無かったので、普通に小説を書いてた。いや、小説書いてる時点で普通じゃないんですがね。適当にお使いに2度ほど出されて、後は小説を書いてました。私に小説を書かせるんじゃねえ。仕事をくれ。

 

来週は仕事がある予定なんだ。3日は外にお仕事しに行くぞ。1日は残業課の課長の予定で潰れました。残業課の仕事をうちの課が貰って仕事をしてるんだけど、残業課の課長が打ち合わせにもいけないってんで日付をずらしました。

 

サッカーを見ている暇があるんなら仕事を終わらせてくれ。私らの仕事が伸びるだけなんだが。早く終わらせたいってのに。仕事を投げてくれないと終わらないんだけど。早くしてくれ。1月が来てしまうぞ。もう12月ですよ。早いですね。

 

早いですねとか言ってる暇がないんだが?来週は専門員さんに最終チェックをしてもらってからの成果品作成の業務があるので来週は忙しいはず。順当に行けばな。順当に行けば忙しいはず。小説を書いてる暇なんて無いはず。多分。

 

月曜日はドライブに行くだろ?火曜日もドライブに行くだろ?水曜日に成果品を作り始めるだろ?木曜日にドライブに行くだろ?金曜日も成果品を作る作業だろ?こんな感じのスケジュール。雨が降っても変わりません。雨は関係ないからね。

 

来週は忙しいはず。予定は未定ですがね。多分大丈夫だとは思うんだけどなあ。予定が詰まってるはずなんだけど。なんでかな。小説を書く破目になりそうな気がする。大丈夫かなあ。あの地区の成果品は12月中に作ってしまう予定で居るんだけど。

 

で、1日は管理職会議がありまして、資料だけはpdfで貰いました。後は各グループリーダーに部長が説明するんだけど、部長、今月は早めにお願いしますよ。まあ資料は見ましたので内容はなんとなく把握してますがね。資料配布したから終わりとかないよな?

 

今月は忙しくなる予定で居るんだが。居るんだが?忙しくなるのか?なんか見つからないものもあるんだけど。外注に出したいのに、無いとか駄目でしょ。仕様の確認もできないんだけど。残業課の仕事なんだけどなあ。何でメンバーがうちの課にしかいないんだろう。

 

もう少し先の時期になると印刷機が止まらなくなるんだよなあ。印刷の予定を組むことになるんだけど、私の成果品はすでに打ち出してあるから問題なし。後は折って製本するだけ。折る作業が面倒なので事務員さんにお仕事を頼む予定です。事務員さん忙しいのでまだ着手出来てませんが。

 

今回はこんな所で。残業課のエースが何時間残業しているのか、管理職には配布されたみたいなんですよね。何時間してるんだろうね。やり過ぎなら評価を下げてやればいいのに。残業やってるからって評価されるんだろうなあ。その辺が間違ってるよ。残業なく終わらせる方が偉いに決まってるじゃん。

 

まあ私の場合はちゃんとボーナスは出ませんので、評価はどうなるのか全く分かりませんがね。半分くらい病気休暇だったからさあ。多分ボーナスは満額出ない。ボーナスないと厳しいんだが。

 

私のお財布的にな。大打撃なんだよなあ。でも仕方がない所はあるんだよな。ここは改善されたんだから来年に期待するとしてだな。嫁が欲しい。料理の出来る嫁さんが欲しい。割と切実に。帰ってきて弁当を買いに行く生活はやめにしたいんだが。

 

財布的には残業をしたい。でも残業のネタが無いんですよ。残業する気は満々なんですよ。残業する仕事が無い。2人分の仕事じゃあ足らないみたいです。残業が出来るだけの仕事量が欲しい。残業課の仕事を回してくれないかなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。何で残業課はあんなに残業するんだろう。私は終わってたぞ?終わらせてたぞ?何で残業しないと終わらないんだろう。それが不思議でならない。普段何してるんだろうか。日中仕事してるんか?私はしてないけど、終わってるぞ?次回もよろしくお願いします。

仕事の愚痴を書いてて丁度いい感じなんだよなあ。