仕事は順調。明日は少し忙しくなるかもしれんけど。

お仕事の方はお陰様で何事もなく順調に進んでおります。このペースだと、2月末には暇になれそう。そんなに順調に行くとは思ってないけどな。何かしらトラブルは付き物ですよ。どうなるのかは分かりませんがね。多分あれやこれやと間違っているんでしょうな。間違いは仕方がないが、なるべくミスらないようにしなければならない訳ですよ。ある程度は適当でも良いんだけどね。締めるところは締めないと。

 

でも今日の打ち合わせの感じだと、4月からも仕事がありそうね。何かとありそうな感じがしております。良いことですよ。仕事が無いというのが一番悪いからな。やる仕事がねえって状態が一番悪いんだ。時間が遅く感じるからな。早く進めと思っている方がゆっくりと進むんだもの。時間ってそういうものなんだよなあ。

 

で、自分のお仕事もやりつつ、主任さんのお仕事も手伝いつつ、残業課のお仕事もやっているわけですが。もう少ししたら残業課が本気を出してくると思うから。スタンバっているわけですよ。そろそろ印刷機の取り合いが起こるはずだからな。私も急いで成果品を作らないと印刷機が使えなくなりそうなんですよね。なるべく急がなくてはなりませんよ。

 

今日にまた進捗状況調査が回って来てましたね。とりあえず90%終わってるという所でしょうか。私の仕事としてはな。主任さんのお仕事がもう少し残っているかなあって感じですね。明日で大まかなところは片を付けたいところではあるんだけど。片付けばいいなあ。外注管理もあるし、内部検査もあるんだよなあ。内部検査はまだ紙媒体ですよ。データでは駄目らしいです。納品は電子化してるのになあ。

 

打ち出すという手間が発生するわけですよ。明日の16時頃に成果物が届くはずなのでね。DVDで。それを打ち出して内部検査を受けないといけない。その前に内容を確認しないといけない訳だけどね。それは何とかする。明日作業して、来週の月曜日に内部検査を受けるって形になるかなあ。順調に行かなければ残業です。合法的な残業です。金曜日はノー残業デーなんだけど、金曜日が一番残業をしやすいんだよなあ。

 

薬の事を気にしなくてもいいからな。眠剤を飲んでる関係上、遅くには寝られないんですよね。割と強い眠剤を飲んでるからさ。体感12時間くらい眠気が取れない。だからいつもは19時30分には眠剤を飲んでいるわけですがね。金曜日だと遅くてもいいわけですよ。明日の朝は寝てても良いんだから。……夜中に目が覚めるんだけどな。ちょっとどころではないくらい腰が痛くなるんですよね。痛みで目が覚める。

 

多分気温の所為だとは思うんだけど。続くようなら整体に行ってみようかなって思っている。背中の骨が歪んでいるって事ではないとは思うんだけどね。背中が痛いのは7時頃になってると治ってるからさ。歪んでたら流石に痛くならない訳が無いとは思うんだよね。とりあえずは春まで様子見。酷いようなら考える。一先ずはそれでいいかなと思っている。体重の所為だったらどうしようもない。諦めてダイエットしましょうね。

 

今回はこんな所で。仕事してるとお腹が空かなくていいんだよね。緊張しているのか、あんまりお腹が空かないんですよね。ダイエットには良いことだ。その分夜は食べるんだけど。仕事が終わると急にお腹が空いてくるんだよなあ。それをどうにかしたいとは思っているんだけど、昼にたくさん食べても一緒なんだよな。結局はお腹が空く。だから昼飯は少しでいいんだよ。ダイエットにもつながるんだし。

 

真剣に痩せたいんなら色々としないといけないんだろうなとは思いつつ、そこまでやる必要があるのかと言いたくなるわけですよ。私の寿命が他の人よりも短くなる可能性があるだけなんですよね。長生きしたいかと言われたら微妙なんだよね。早く死にたいとは思わないけども。程々でいいとは思うんだけどな。下手に長生きしても金がかかるだけなんだよな。施設にも入らないといけないんだろうし。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ少しずつでもいいから痩せましょうね。胃袋が小さくなればいいんだろうけど、大きいままで小さくなってくれないんだよなあ。食欲はかなりある方です。食欲増進の薬も飲んでるんだけど。それを抜いても良いんだけどね。始めは拒食症の恐れがあったから飲んでるんですけど、もういらんのじゃないかなあ。解らんけど。その辺りは主治医と相談ですかね。次回もよろしくお願いします。

背中が痛いのはどうにかならんかな。寝れないんだけど。