残業だと思ってたんだけど、委託先が気を利かせてくれたので無しになりました。

うちの会社の検査は紙なんですよと委託先に伝えたら、印刷してきてくれたので私の残業が無くなりました。早い印刷機ならいいかもしれんけど、遅いのでやって来てくれたんならありがとうと言わないといけないですね。残業が無くなりました。1時間くらいは残業したかったんだけどな。でも最近解ったんですけど、私の体が残業を拒否してまして。17時を回るとエンジンが切れてくるんだよな。

 

気持ちは残業したいのに、体が言う事を聞かないんだ。今日も仕事は作ればあったんだよ。でも体が言う事を聞いてくれない。体は帰る気満々なんですよね。なので必要に駆られた場合しか残業出来ない体になってしまったのかもしれない。必要に駆られれば残業出来ると思うんだけどね。仕事に余裕があるから残業ができない。後成果品を1つ作れば今年の業務は終わりです。もう少しですね。

 

なので、ノー残業デーという事もあり、帰ってきました。帰り道にうなぎ屋があるんだけど、暴力的な匂いにお腹を刺激されつつ、何とか帰宅。お腹が空きました。お腹空いたよ。ご飯を買いに行かないといけないんだけど、雨降ってるんだよなあ。私の住んでいるところでは雨なんだよ。雪の所もあるって聞いてはいるんだけど、雨なんですよね。多分、雪は後1回降るか降らないかだと思うんですよね。

 

雨よりも雪の方が嫌ですが。ノーマルタイヤだからな。スタッドレスは履いたことない。それくらい雪が降らない地域でございます。かといって夏が暑い訳でもないしな。この辺の気候は丁度いいんですよね。他の地域の事は解らんけど、多分気候に関しては快適ですよ。それだけコンクリートが無いって事なんだろうけどね。一応都道府県庁所在地なんだけどなあ。のんびりした町ですよ。

 

車が無いと生きていけないところなんですよね。基本的に毎日弁当を買いに行っているからな。車でないと辛い。歩きでもいけなくはないが、往復で1時間くらいかかってしまうしな。かといって、材料を買ってきての料理となると、金がかかる。1人分って作るのが面倒なんだよなあ。大抵5人分くらい作って冷蔵庫に保管って形になるんだけど、それだと一人用の冷蔵庫だと足りない訳でして。

 

そして、平気で3人前くらい食べるからな。作り置きのはずなんだがな。減っていくんだよなあ。ものすごい速度で無くなるからな。だから弁当、2割引き弁当が手頃なんです。ガソリン代も考えても、買いに行く方が安く済むからな。コンビニは高いわりに量が少ないんだよなあ。コンビニでは気軽に買い物もできねえ。安月給ですからね。普通がどのくらいか知らんけど。人の給料を気にしても自分の給料が増える訳じゃないからな。病院代が馬鹿にならないんだよなあ。

 

まあその辺はね。時間が解決してくれるという事を願うしかない訳ですが。賃貸も馬鹿にならないですからねえ。買えるだけの資金力があれば買うんだけど、親には結婚するまで買うなと言われているしな。管理できないからな。戸建てを買う選択肢はそもそも入ってない訳ですが。でもマンションを買うんなら戸建ての方が良いんだよなあ。色々と融通が利くし。そういう地方だからな。

 

今回はこんな所で。賃貸をやめたくば結婚しろという事ですよ。相手が居ねえと言ってやりましたがね。なので探してくれと頼んであります。こっちでも一応は探すけどね。でも出会いがないんだよなあ。職場には居ないしな。何処かに落ちているとか無いですかね?どういう所に行けば出会いがあるんだろう。活動範囲内ではないことは確かなんだよ。じゃあ何処だよって話なんですがね。

 

教えてくれる人募集です。ここに行けって所があれば教えてください。結婚相談所は考えたには考えたんだが、市町村が無料でやってる所とかないんだろうか。基本的に有料なんだよなあ。だからとりあえずはアプリで誤魔化してるんだけど、地方だとそもそもマッチングしないっていうね。関東圏とかならよかったんだろうが、違うからな。だから地元で居ないか探してもらってます。居るのかは知らんけどね。

 

居ればいいなあ程度ですよ。居なければどうするのか。最終的には結婚相談所なんだろうけど、そこはまだ手を出したくないと言いますか、もうちょっと待ってって感じがね。でも子供が欲しいしな。急がねばならないことは解っているんですが、何かとね。機会が無い訳ですよ。何とかしないといけないんだろうけど、何ともならないんだよなあ。皆は何処で見つけてくるんだろうね?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。選択肢は現実には無い訳ですよ。フラグを立てるのも自分でやらないといけない訳ですよ。簡単にはいかんですよ。金もねえし、APPが高いわけでもないし、病気持ちだし、いい所は無いんですがね。相手に求めることはそんなにないんだけど、子供が欲しいかなあってくらいなんだよね。それが大変な訳ですが。女性にとっては生死がかかってると言っても過言ではないからな。何とかなりませんかねえ。次回もよろしくお願いします。

物語の様にはいかんのだよ。