さて、外仕事に行ってきて帰って来たんですけど、仕事が増えました。

この時間にブログあげてるってことはそう言う事です。残業だぞ。今後は残業を多めに出来ると思います。業務時間に小説を書かなくて済むんですよ。喜べよ。合法的に残業が出来るぞ。

 

その代わり、外仕事の成果作りは主任さんに丸投げしました。頑張ってやって貰いましょう。私は他の事を頑張りますので。とりあえず7日の打ち合わせまでに資料は見つけないといけないんだけど、まあそれも面倒なだけで、何とでもなりますよ。

 

1日あれば終わるかなあって程度です。資料探しなんでね。そんなに時間はかけられないですよ。まあ適当にやりますが。資料を探せばいいんだからな。

 

それと、1月の後半に貰う予定だった仕事も早めに貰ってきました。1日に幾つチェックできるかなあ。まあ19時15分には帰りますが。今日は外仕事に行っていたので18時15分で帰ってきましたが。明日からはもうちょっと遅くなる予定です。多分。

 

ブログを21時までに上げれればいいかなって思ってます。書いたら寝る。多分眠剤が効いてくるからな。寝てしまう。これ書いてる時もすでに眠剤は飲みました。明日からは残業だぞ、ひゃっほい。

 

上手くいけばですけどね。そう上手くはいかんでしょうから、残業を出来る時間が確保できるかどうか。残業してまで小説を書くのは違法じゃん?駄目じゃん?その辺の分別はつくぞ。流石に違法で残業はいかんでしょ。

 

合法的に残業をするのだ。とりあえずは明日、19時15分まで粘ってみようかな。そろそろ財布の中が寂しくなってきたんですよね。私の薄給じゃあ大変なんですよ。おやつ代が必要だからな。

 

晩御飯、弁当だけじゃあ足りない。もうちょっと食べたい。そのちょい足しがね。糖質オフ、色々オフってしようとするとお金がかかる。食べるなって話ではあるんですがね。食べないという選択肢はない。想定していない。

 

それでも痩せて行っているんだよなあ。なんでなんだろう。今までが太り過ぎってのもあるんだけど、まあ頑張ってはいますよ。なるべく食べないようにはしてるんだ。考えて物は食ってる。カロリーは美味しいんだけどね。

 

そこは麦茶で我慢。お茶は必要経費です。ちゃんと水出しのお茶ですよ。ペットボトルのお茶なんて手が出せるかってな話ですよ。水も普通に水道水。まあ水道が飲めるってのもいい所ですよね。

 

仕事が出てきたことは素直に嬉しい。合法的に残業が出来る。残業しないとお小遣いが増えないからな。小説は滞るかもしれんけど、ブログは書くから。これは意地でも書くからな。とりあえず何かしら1000文字は書く用にする。誤字は知らん。

 

書きなぐりの修正殆どなしで書いてるからなあ。間違っててもごめんね。小説の方も基本書きなぐりなので、修正していただいている方、ありがとうございます。書いてるときは気付いてないことが多いです。基本読み直しはしてないので。

 

投降して、感想の返事を書くときに偶に読み直しますけど。いつも修正してくれる人には頭が上がりません。いつも面倒な作業を押し付けて申し訳ない。ああ、薬が効いてきて大分眠気が。

 

今回はこんな所で。眠剤の効きが早い。飲んで30分くらいで効いてくる。徐々に瞼が落ちてくるぞ。何にも考えられなくなる。まだ洗濯機が回ってるんだから寝れないんだよ。干すまでやらないと明日の作業着がない。

 

あ、今止まったわ。これを書いたら洗濯物干さなきゃ。そしておやつを食べて寝るんだ。残業が有っても21時には寝るぞ。起きるのは夜中の3時とか4時だけど。完全にお爺ちゃんの生活リズムなんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。眠剤強い。思考がまとまらねえ。明日も外仕事です。最近は寒くなってきましたよ。まあ明日行ったら暫くは外仕事もお休みですけどね。それ終わったら外回りの仕事に行かないといけないんですよね。まあ何とでもなりますが。さて洗濯物干すか。次回もよろしくお願いします。

日記だからね。読んでためになるとかはない。