何か不穏な話が聞こえてきたんですが。止めろよ、転課は嫌だからな。

折角仕事に慣れてきたんだから転課するとか止めてくれよな。残業課に戻すとか止めてくれよな。忙しい課に異動するとか止めてくれよな。今のままでお願いします。うつ病が簡単に治ると思うなよな。元気なように見えるけど、まだ駄目なんだからな。残業無しで疲労困憊なんだから。小説を書こうって元気もないんだからな。それでも多少は書くけどさ。500文字くらいは書く様にしてる。5日で1話仕上げるペースで書いてます。

 

それでも無理なときは無理だからな。今は仕事があるから職場で小説を書けないし。2月いっぱいは仕事がある予定なんだよな。3月は納品に行く仕事が沢山あるので、書けないだろう?4月からもなんだかんだと仕事があるから書けないし。良いことなんですがね。職場で小説書く事態にならなくて。それでもストックが怪しければ有給使えばいいんですよ。それに祝日もあるしな。なんだかんだと書ける日は沢山あるんですよ。

 

11日は土曜日だから駄目だけど。祝祭日が土日に当たるとただの休日だからな。カレンダー通りの休みになっております。仕事柄仕方がないんだけどな。土日は休みだから。仕事に来ないといけないとか嫌だからな。土日に仕事があっても良いんだけど、お金でくれるのならいいんだけどね。休日出勤は代休になりますのでね。金で貰えるんなら休日出勤もいいかなあって思うんだけどな。駄目だもんなあ。

 

最近は本当に忙しくてね。小説読んでる暇もないんだよなあ。昼休みにちょくちょく読み進めておりますが、ボリュームが満点の作品なのでね。読むのに時間がかかっております。1日に2話か3話読めればいい方。大体は1話で力尽きるから。読むのもね。体力を使うんですよ。頭を空っぽにして読めるタイプの小説ならいいんですが、結構な密度の内容なのでね。楽しんで読めてはいるが、何分時間が無いのがいかん。

 

今の仕事は間違えたら駄目なやつなので、神経を使うんですよね。今後残り続けるからなあ。間違えると後が大変なんですよね。修正の申請を上げないといけないし、色々と手続きがかかるんだよなあ。そいつはやりたくないのでね。真剣にやっておりますとも。何のことは無いんですけどね。間違えたら駄目なのはいつもの事なので。間違えたら色んなところに謝りにいかないといけないからなあ。

 

それで、今日は何時もの様に残業課の仕事も頼まれてやってるんだけど、今日のは見逃したら駄目なやつですよ?見逃し不可の案件がありましてね。確認したら色んな人が見過ごしてるんだよなあ。大丈夫?チェックが甘くないですかね?私が見つけたからよかったものを。あれはやったらダメなチェック漏れでしょうがよ。金かかってるんだからあの数字には意味があるんですよ。それを全スルーとは何やってんの?

 

知識が足りませんな。あれはあのまま使える数字なんだよなあ。色々と条件はあるものの、使っていい数字なんですよ。それを使わないで何をするっていうのか。2時間のチェックが30分のチェックに負けてたら駄目ですって。もうちょっと責任感を持ってチェックして欲しいですね。知識不足なのも頂けないぞ?その位は情報共有してないといけない事柄だろうがよ。私と主任さんは会議に呼ばれないけど。

 

間違えたら駄目な箇所ですよ。そこに色んなお金が投入されるんだからな。チェック体制が甘すぎます。簡単な事だろうと思うんだがな。あんな調子なら何に2時間も掛けているのか解らなくなってきましたよ。色々と修正点はあるんですよね。来年から修正してくれと言う案件もあるし。もうちょっと何とかなりませんかねえ。何ともならないからあんなことになってるんだろうけど。もうちょっと考えないといけないですね。

 

まあ口には出しませんが。その位の事はそれをやる以上、知っててくれよとは思いますがね。知らないなら聞かないといけないんですよ。なあなあでやってたら駄目なんですよ。仕事ってそういう所があるだろうに。考えすぎてたらうつ病になったわけですが。でも手を抜く所は抜いてるんですよね。手を抜くこと以上に時間が無かったわけですが。過去の事ですよ。なるべくなら忘れたい過去ではありますね。

 

今回はこんな所で。なんか変なところで技術の断絶が起こっているんじゃないかなあ。知識不足の面もあるんだろうけど、もうちょっと何とかならんものか。何ともならんだろうなあ。陣頭指揮を執っているのが頭でっかちの人なんですよね。人の意見を聞かねえタイプ。自分の意見が必ず正しいと思っているタイプ。上司にしたくないタイプですよ。融通が利かねえのなんの。もうちょっと人間作りから何とかしないと。

 

そういう人に限って知識不足を認めたがらないからな。厄介なんですよねえ。部下にも要らないが、上司にはもっと要らない。対外的なところで喧嘩をする羽目になる。そんなのが管理職になったら堪ったものではないな。なるべく関わり合いたくないですね。面倒だし。でも小さい会社ですからね。そのうちかち合うんだろうなあ。実に面倒くさい。仕事くらい好きにやらせろって言うんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。仕事の時間配分がおかしいのではないかと思っている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。残業課は残業三昧を楽しんでおります。私は絶対にやりたくないですよ。少しなら頑張れるが、5時間も6時間も残業なんてできないですって。体力よりも気力が持たない。何より薬が切れる。それまでに終わらさないといけないですよね。次回もよろしくお願いします。

仕事内容はぼかさないと身バレが怖いからなあ。