仕事が沢山入ってきました。来週からは忙しそうです。

今日は外にお出かけをしてました。ちゃんとした仕事ですよ。車に乗って歩いて見回る仕事ですけど。ゆっくりとさせて貰いました。今日の出張はそんな感じゆるゆるですね。たまにはいいんじゃない?暫く歩いてなかったから足が痛いけど。

 

それでですね。明日からはお仕事がありそうな感じですね。暫くは職場で小説は書けないかな。健全ですね。仕事の予定がはいってくれると本当に嬉しいですね。何が悲しくて職場で小説を書かないといけないのか。割と神経を使うんだぞ。捗るのは捗るんだけど、見つからないようにやらないといけないんだからな。

 

今日も残業出来そうだったんだけど、あの仕事を終わらせると小説を書かないといけないことになるからな。今日は定時で撤退してきました。終わらせてもよかったんだけど、残業をしてもよかったんだけど、明日が辛いよなあ。仕事が無くなるんだもの。

 

毎日適量仕事をくれませんかね?難しいことを言っているつもりではいますがね。4月まで仕事がたっぷりとあると思っていたんだがな。そんなに無さそうな感じなんだよね。とりあえず、4月までは仕事を探すけども。

 

4月からは暇になる予定。……打ち合わせが2回ほど予定が入っているかなあ。その程度。1月から3月までは忙しい筈なんだよ。多分。私の予定では。仕事が降ってくる予定でいるからさ。予定ではあるんだけど、2月にずれ込まないかな。大丈夫だろうか。

 

ともかく、主任さんのお仕事は1月中に片を付けて2月に成果品を作る予定。そんな段取りでいます。だから来週から忙しくなるとは思うんだ。一応、仕事は12日から入れているんだけど、これは研修みたいなものだからとりあえずでいいとして、本番は16日からですね。そこからは予定をがっちりと組んでいく予定です。

 

16日でどうするかの打ち合わせをして、17日で決定する。18日は16日の予備日兼他の予定が入る予定で19日は年末にやってた面倒な仕事の打ち合わせ。20日は17日の予備日兼他の打ち合わせで深夜残業付きの仕事。怒涛の仕事ラッシュです。

 

これでいいんだよ。こういう予定でいいんだよ。それでここに忙しい課からの仕事が降って来れば残業確定です。来週は残業する気満々でいますので。今週は充電期間になるのかな。もう充電はフル充電なんだけど。早く仕事がしたいです。今日は半分遊びに行ったような仕事だったからな。16日の前準備に行ってました。

 

後は残業ができる様に体の方を準備しておかねば。残業がしたいぞ。今日の仕事は残業出来たとは思うんだけど、18時までに終わりそうだったからなあ。それじゃあ残業が付けられないからな。17時15分から18時までは残業が付かないんだよな。いや、付けてもいいんだろうけど、後で聞かれると面倒だから付けない。理由を聞かれると思うんだよね。出張なら理由は付くんだけど。

 

まあそんな訳でして、しばらくは忙しくなる予定です。土日は休みだけど。土日は休むけど。土日で7話書けばいいだけだから楽だよね。強欲エルフが終わってくれたから。終わらせたとも言うが、あれ以上は続けてもなあ。マンネリ化するだけだろうし。まあすでにマンネリ化してるんだけどね。数値が上がる喜びを分かち合う作品だから。

 

今回はこんな所で。仕事があるって素晴らしいなあ。職場で仕事があるっていいことだよ。仕事が無いとやってられないからな。暇だとお腹が空くんですよね。お腹が空くと何かを食べたくなるんだけど、食べられないからお茶を飲んで誤魔化すんだけど、仕事があればそんなことをしなくてもいいからな。

 

仕事があると、お腹も空かないし、周りを気にするという事をしなくてもいいからな。集中できます。仕事中に趣味をしなくていい分、神経を変なところに使わなくてもいいからな。仕事に神経を集中できる。明日は忙しくはならないだろうけどな。

 

明日は今日の続きをやって、14日間でやらないといけない仕事が1つ来る予定だからそれをやって。12日のための調べごとをして、それで終わりかなあ。残業は無しで。残業は出来ないだろうな。まあ別に構わんのだけど。

 

来週からは忙しくなるはず。仕事が沢山あるはず。2月の中旬くらいまでは仕事があるはずなんだよ。残業がしたいです。18時45分くらいまでの残業がしたいです。薬の時間があるからあんまり遅くまでは出来ないけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。仕事はしないとね。うつ病の治療にならんのですよ。遊んでばかりだとうつ病の治療にならねえ。多少は負荷をかけないと。この4月からは薬を減らしていくんだからな。だから仕事をやれるときにやっておかないとな。治療にならんのですよ。次回もよろしくお願いします。

忙しくなってきました。仕事ができるぞ。