書いた書いた。7話も書けた。

中々に書けた。今週のノルマの半分が終わった。別にノルマ制ではないんだけど、なるべくなら毎日更新したいからさ。私は予約投稿をする派です。予約投稿をしない派の人もいるみたいだけど、私の場合は平日は仕事があるからさ。小説を書けないんだよね。……今回みたいに書ける日は少ないんだよ。余程暇してないと書けないの。余程暇してるんだよ。仕事は無い訳じゃないんだけど。

 

急ぎではない仕事を貰っております。貰ったはいいが、資料が何処にあるのか解らないので主任さんがいる明日にしようと思って放置しております。それでいいんだよ。そんなに急いでないからな。何時までの仕事なのかは知らんけど。多分今年度中に終わらせればそれでいいんじゃないかなあ。多分だけど。解らんけど。まあ解らんなりに何とかするんですよ。何とかしましょう。

 

そう言う仕事をしろと法律に書いてあるからな。やらないといけないお仕事です。何時何処に提出するのかは知らんけど。とりあえず何とかしますよ。何とかなるだろうし。資料も多分、バックアップサーバーの中に入っているんだろうと思う。思うだけで解らんのだけど。接続の方法も解らんしな。それは今年の業務に必要じゃなかったからな。使わなかったら知らんよ。教えて貰ってなかったら知りませんよ。

 

とにかく仕事は貰いました。明日主任さんに聞きつつ、仕事を終わらせる感じになるかと思います。明日で終わるのかどうかは解らんけどね。もしかしたら明日も小説を書いているかもしれんが。今日みたいに書けないとは思うけどな。今日は書き過ぎた。昼休みは流石に休んだけど、8時間ずっと書いてたからな。調子がいい時は8時間で10話ほど書けるんだけど、今日はまずまずの調子でした。

 

小説は書けるときに書けるだけ書いておくのが良いんですよ。そして予約投稿をすると。予約投稿をした方が良い様な気がしてるんだ。予約投稿をしない派の人は何を考えているのか解りませんけど、いつもの時間に何時もの様に話が届いている方が嬉しくないですかね?予約投稿をしないってなると、私の場合は基本的に土日しか更新しないって感じになるんですよ。それはちょっとと思いませんかね?

 

小説家ならそれでいいとは思うんだ。小説を書いているだけの人なら予約投稿なんかせずにひたすら更新していけばいいんだから。話が早くて嬉しい人もいるとは思います。早すぎて付いて行けない人も出てくるだろうけど。私は付いて行く自信はないですね。おいて行かれるんだろうなあ。まあそれでも面白ければちゃんと付いて行きますけど。問題はそこだよね。面白いのかどうか。それが問題なんだなあ。

 

書くことが仕事の人は良いよね。書いて行けばいいんだから。日付も何も関係なしに書いていけるんだからさ。私みたいに趣味でやっている人間は予約投稿を駆使しながら毎日更新していかないと読者の人が付いてこない気がするんですよね。毎週日曜日に更新しますって作品でもいいんだろうけど、私のは毎日少しずつ読んでいくスタイルがちょうどいいと思うんだ。一度にたくさんって話じゃないとは思うんだよね。

 

その辺は作者の都合と言いますか、専業でやってない人間の仕方のないことだとは思うんですよね。私の場合は兼業ですから。作家ですらないけど。趣味だもんな。趣味に時間を使うのは良いことだけど、趣味ばっかりは出来ないもんな。仕事があるんですよ。平日には仕事をしている会社員ですよ。そんな感じだから本気で作家を目指している人たちとは熱量が違います。

 

何作品も同時並行して書けないもんな。私は頑張って2作品が限界。毎日更新しようと思うとそれが限界。それ以上は仕事のない暇な時間が沢山必要になってくる。そんな時間があるとは思うなよ。暇なのは今だけなんだからな。普通に忙しい時は有るんだから。今週の中頃からは忙しくなる予定です。成果品を納品して回るお仕事があるのでね。基本的には誰かに乗せて貰っての移動なんだけど。

 

会社からは運転解禁されてないからなあ。医者は良いって言っているのに。通院も普通に車ですよ。だから許可をしてくれというために診断書を貰ってきます。1.5時間分の残業代を何処かで稼がないといけないですね。診断書は医療費控除には入らないんだもの。そう言われた。でも経費では落ちないかなあ。小説家としての経費で落ちないだろうか。うつ病になったから小説を書き始めたんだし。

 

今回はこんな所で。まあ冗談はさておいて、婚活なんですけど、1人とマッチングしまして。会話をしてみたんですが、お互いの仕事を頑張ろうねって言われた。……暗に断られたのでは?そんな気がしてるんですが。とりあえずは婚活はそんな感じ。全く進んでおりません。見つからないから進まないんじゃない。APPが低いから進まないんだよ。誰か低APPでも相手してくれる人はいないかなあ。

 

婚活難しいよ婚活。進まないですよ。どうしましょうねえ。とりあえず探してはいるんだが、居るんだが。ツイッターとかで募集しても駄目だろうしなあ。まずは何処に住んでるのって話から始まるだろうしね。首都圏ではないんですよ。どちらかと言えば関西圏なんですよ。そっちの方の出身だからさ。そっちの方で探すわけじゃん?とりあえず何とかしますけど、是非にって方がいればよろしくお願いします。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。とりあえず、1年はやってみないと解らんだろうからやるとしてだな。その後はどうするかなあ。実家の方で見つかれば嬉しいんだけどなあ。見つかればな。向こうの方が人口は少ない訳でして。若者が少ない訳でして。どうしたもんかねえ。何とかならんだろうか。何とかしてえなあ。見つかると良いんだけどなあ。早く見つかってくれないだろうか。次回もよろしくお願いします。

焦れば焦る程に良くない方向に向かう気がするんだけど、どう?