予約投稿が限界に達しました。新作を書いてくぞ。

7月の3日でようやく捕らえましたよ。予約投稿が一杯です。これ以上先の予約投稿が出来ません。良いですね。漸く新作が書ける。まあ毎日1日ずつ追加されて行くみたいなんですが。明日も転生龍を1話書いて、後は新作を書くって感じになるのかな。新作もどうなるのかは全く分かりませんが。とりあえずは読み返してみて面白いと感じているので良しとします。当たるかどうかは読者次第。

 

さらりと読める作品を目指しております。1日1話ずつ読んでもらう事を前提としていた前までとは違って、連続しても読めるようには書こうと思ってます。でも毎日更新はできないと思うんだ。1作品が限界だよ。2作品同時で毎日更新は無理がある。ええ、無理があるんですよ。休日でも疲れるんですよ。書くことに全力にならないといけない訳でして。中々にハードな土日になるんですよ。

 

徐々にストックが減っていく焦りが文章に出てくるからさあ。転生龍とかはサラダチキンを食べているような感覚になりません?私はそうなるんだけど。毎日飽きないけど、もうちょっと食べたいねって感じになるんですよねえ。そうじゃなくてがっつりといきたいわけです。でも文字数は変えませんが。2000字から3000字が15分くらいでさらりと読める範囲だろうと思う訳です。

 

このテイストは変えたくないんですよね。まあ法外に喋るキャラクターを出すと文字数が増えるんだけど。そこは仕方がない。そういう時は途中で区切るから。話数を稼ぎに行きます。密度を上げていくって宣言したからな。頑張って密度を濃くいこうと頑張っております。1話で1日が過ぎないように頑張るんだよ。なるべく長く場を繋げるんだ。私には難易度が高くてですね。中々に上手いこといかんのですよ。

 

牛歩の小説を書ける人がうらやましいですね。内容をびっちり書いてしまうと、時系列とか設定とかで雁字搦めになりません?私はなりそうな気がしてるんだけど。どうなるかなあ。書いていくしかない訳だけど。どういう結末に着地するのかもわからないし、解らん事だらけで書いております。いやまあ、最後の結末は決まっていると言えば決まっているんだけど、それでいいのかなあとは思っているんですよね。パンチが弱いと言うか何と言いますか。

 

まあがっつりのバトルものではないですよ。私の語彙力と中二病力を試されているような気がしてならないんですが。もうちょっと何とかならんだろうか。ならないんだよなあ。そういう設定にしてしまったんだもの。職場で考えてるときもかなり色々と調べながら書いておりますよ。どうしてそんな文章になったって感じがしてるんですが、そこはまあ、生暖かい目で見ていただければ。私の中二病力が足りてないんだよなあ。

 

ジャンルはほのぼの日常系のつもりで書いております。そのジャンルが好きなのでね。自分の読みたいものを書いている以上はジャンルもそうなってしまうんですよね。仕方がないですけど。おススメされたものについては読んでますが、読むのが遅いのでね。もうちょっと待ってください。今半分くらいまで読み終えているんですが、1話当たりの文字量が多くて苦戦しております。面白いので読み進めていますが、もう少々お待ちいただきたい。読むのは書くのと違って遅いんだよね。

 

今回はこんな所で。天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。おかげで今日はお休みです。お休みがあるのは良いことですよ。私は明日も休みだけどね。病院の定期健診が待っておりますので。明日は病院廻りです。廻と言っても2か所だけだけど。毎度の如く、体重測定が待っております。減ってるといいなあ。でも今日はおやつを食べてしまっているからな。どうなることやらですよ。

 

昨日も良いお弁当を頂いて食べてしまったしな。体重の増える要因しかない訳ですよ。どうするんでしょうね?ああ、昨日はなんか総務で余ったお弁当を貰ったんですよ。1200円くらいするいいやつを。いつもの3倍だな。量は3倍でもなんでもないんだけど。それを職場に忘れてきて取りに行ったんですよ。グループリーダーが勢ぞろいしておりました。ついでに残業課の課長もいた。うちの課のグループリーダーもいたぞ。

 

ノー残業デーのはずなんだがな。帰れないんだってさ。仕事が山のように積んであるんだもんなあ。そろそろそんな時期ですよ。帰れない人が出てくる時期になりました。うちのグループリーダーは義理で付き合ってるのは知ってるんだけど。早く帰りたいだろうに。仕事があれば私に言ってくれればやりますがね。小説を書いているほど暇しております。主任さんに内部委託をした件が出来上がるまで暇なんですよね。

 

内部委託しないといけない仕事なんです。私の苦手な仕事なんですよ。私があれを作ると、何故か間違っていることが多々ありまして。そんな訳で主任さんに内部委託をした訳なんですよ。下手糞でごめんね?あれだけは毎回駄目なんだよね。何度か作り直す羽目になるんだよなあ。見直しもするんだけど、誤字ってるし、日付が間違ってるし、色々とあるんですよね。何でか知らんけど。

 

月曜日からも暇なのでね。延々と小説を書いてる破目になりそうです。私は別に良いんだけど、他の人に申し訳が立たないんですよね。真剣にタイピングをしていると思ったら趣味の事をしていたって感じになるんだから。ね?私にお仕事を与えてください。主任さんに言ったら雑用も無いって言われましたが。来年のお仕事も大半が終わっているそうです。何とかしないといけない仕事は殆ど終わっているそうですよ。

 

残業課から貰った仕事は終わらない訳ですが。あれどうするんだろうなあ。何とか形にしないといけないんだけど、形になるのかいな。するんだけどさ。うーん。来年度のお仕事になると思うんですよねえ。どうにかこうにかしないといけないのは解ってるんですが、外部委託なのでどうにもならんのですよね。委託先に頑張ってもらうしかない訳でして。頑張れ委託先。私の手をかけないでいいくらいには作り込んでくれ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。仕事が暇とか言ってちゃ駄目なんだろうけども、暇なんですよね。メールのやり取りも自分の自宅のパソコンとが一番多いです。削除していっているけどな。証拠は消すようにしております。今まで何通やり取りしたのか解らん位には小説を書いては送りを繰り返しております。私に仕事をください。仕事をやらせろ。サボる時間を与えたら小説書くに決まってるでしょ。次回もよろしくお願いします。

どうか似た作品がありません様に。願うしかないんだよなあ。