小説書いてますよ。婚活もしたいんだけど、やり方が解らない。

婚活したいんだけどね。何していいのか解らんからな。婚活パーティーはAPPで選ばれるだろうから行く意味なしと思っているんだよな。APPは仕方ない。高収入でもないし。なので行く意味がないかなと。そう思っているんだけど、違うんだろうか。私は行く気が起きないので無しにしたい。だったら何か別の物はないのかという話なんだが、何で婚活すればいいんだ?

 

一応、アプリもやってみてはいる。やってみているが、地方にはそもそも登録者がいない。近隣県まで検索範囲に入れると色々と出てくるが、年齢が合わない人が多い。年齢的にこのアプリとおすすめされたものを使っているんだが。一応近い年齢の人が居るにはいるが、×1子持ちであることが多いんだよなあ。初婚なのでね。×は付いていてもいいんだけど、子供はちょっと。

 

そんな訳で、婚活したいんだけど、何か手段はないですかね?低APPでも高所得でなくとも成功する婚活ってどこに行けばあるんだろうか。そう考えると家で小説書いてた方が楽しいんだよな。だから小説を書いてばかりいるんだけど、何とかしたいのは山々なんですよ?でも相手ってどうやったら見つかるのかが解らんのですよ。

 

アプリでもね。気になった人にはメッセージを送っているんですが、反応なしが9割。残りの1割が定型文で帰ってくる。なんかサクラの中から選んでいるみたいで何とかならんかなと思っているんですよね。自己紹介文でなんとなく解る様になってきた今日この頃です。これはサクラかな?男が書いたような文章だな?ってのがよくある。とりあえず使い続けてみますがね。

 

ああ、アプリは2つ程やっております。まあどちらも似たようなものです。地方ではなかなかに出会いがありませんです。割と本気で悩んでるんだけど、どうしたものか。何か解決策があるといいんだけどな。中々上手いこといかないんですよねえ。小説を書くよりも仕事よりも難しいんだもんな。どうしましょう。

 

まあ最悪は結婚相談所だな。金はかかるが、仕方なし。とりあえずやってみる感じで。安い所が良いなあ。無駄に値段だけ高くてもね。サービスで選ばないといけないんだろうけど、そんなにいい所がありますかって話になる。そして、結婚相談所に行くのであれば、独身証明書が必要になるんだろうなあ。役所で発行してもらわないといけないんだろうけど、確か本籍地だったような。今いるところから遠いんだよな。どうしたもんか。

 

考えても仕方が無いので、とりあえずはアプリで頑張ってみましょうか。男だから結婚適齢期が無いのが救いか。女の人であれば子供がとかいろいろとあるもんね。男でも早いに越したことは無いが。どうするかなあ。何とかしたいんだけどな。悩んでても始まらないからアプリを使い倒してみるしかないんですがね。なる様にしかならん。まずはうつ病を治すところから始めましょ。

 

今回はこんな所で。マイナンバーカードを取りに行くのが3月の1日に決まりました。だからその日に税務署に行ってきます。確定申告をしないといけないのでね。治療費を取り戻さなきゃ勿体ないからな。取り戻せるのかどうかは知らんけど。とりあえず、行ってみてから考えればいいかなって。解りやすく教えてくれるみたいだし。予約は取らないといけないんだけどな。まあ頑張りましょう。

 

婚活ねえ。どうしたもんかなあ。誰かいい人知りませんかね?誰でもいいとは言わないが、ストライクゾーンは広いと思います。私が暴投レベルの球なのでどうしようも無い訳ですが、どうなんだろうね?悪球打ちの人を探さないといけないのか。それともストライクゾーンに入ってくれる人を探すしかないのか。それが問題だな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。と言いつつも、当分はこの生活を続けるんでしょうね。なんだかんだと言いつつもな。親から紹介されるまでこのままな気がします。まあ焦らずに行きましょう。焦っても仕方が無いからなあ。35までには結婚しよう。そう思っていくしかないかな。何とかなるでしょう。多分。解らんけど。次回もよろしくお願いします。

ブログで愚痴ってもしゃあねえなあ。