さあ仕事が無くなったぞ。小説を書いてるんだよなあ。

主任さんに内部委託した件がまだ出来上がって来ていないのでね。暇になりました。事務員さんにお願いしている仕事はそのまま事務員さんにやって貰うとしてだな。印刷作業も今日で全部終わったはずだし。足りないって言われたら出さなきゃいけないんだけど、それで終わりだからなあ。暇になりました。なので小説を書いてました。3話書けたぞ。予約投稿が6月までいっぱいになりました。

 

残弾は確保しております。急に忙しくなっても予約投稿分で乗り切れるだろうと思っております。まあ、なろうの人もまさか毎日投稿で予約投稿を使い切るとは思ってもいないだろうが、書けてしまったんだもの。仕方ないね。明日からどうしよう。新作をストックしないといけないですかね?まだ2万字だから公開するには早いかなと思っておるところです。一応目標は100話を考えているんですが、どうなるかは未定です。

 

新作の方は毎日投稿は無しの方向で行こうと思っております。土日でストックを作るのが大変なので。始めは毎日投稿するけど、途中から3日に1回の投稿にしようかなと思っております。予定は未定ですがね。どうなるのかは全く予想がついてない。作品の終わりを考えてないからな。寿命で死ぬのは無しにしようかなと思ってまして。密度を高めて行こうかなと思っております。登場人物の管理ができるかどうかだな。

 

密度を高めると、進みが遅くなるんだけど、今回はそれを頑張ってみたいと思っております。今までの密度が薄すぎたのでね。話がトントン拍子で進んでいくお話ばっかりだったからなあ。何とか密度を高くして、ついでに面白い作品を書ければいいかなと思っております。面白さはついででいいかなと。読んでくれる人が面白いかどうかを決めるのでね。私が決めてどうするんだって話ですよ。面白いと思って書いてるんだけどな。

 

合う合わないはあるからね。仕方ないね。さーて、職場で新作を書くのはちょっとハードなんですよねえ。設定を作りながらの作業となるのでね。どうするかなあ。勝手にソフトをインストールしたら怒られるよなあ。じゃあテキストファイルでやり取りするしかないかなあ。よし、送信してきました。まあなる様になるだろう。うまくやるさ。うるさい人は明日はいないからな。

 

転生龍はある程度設定を見なくても書けるんだがな。新作の方はまだ無理。設定を作っていきながら書かないといけないからな。……読み直してたんだけど、面白そうでいいじゃないの。期待が持てる作品になったと思っております。まだ2万字だけど。とにかく、面白ければそれでいいと思っている口です。誰かの真似ではないですよ。完全に新作の予定でいます。似たような作品はあるのかもしれんけど。

 

こればっかりは解らんからなあ。すべての作品を読んだことがある訳じゃないんだよ。完全に新作だと思って書いてても、被っていることはあるからな。それに設定自体は練ったが、ありがちではあるからなあ。全く見ないという設定ではない訳ですよ。多分大丈夫だろうとは思っているんですが、どうかなあ。多分大丈夫だと思う。思いたい。練った結果、被ってるって事は往々にしてあるからなあ。

 

思考回路が似ている人間の場合は設定が被ることが多々ありますのでね。しかも題材が魔法。使い古されてる題材を使う訳ですよ。被っていないはずがないよな。どの作品とと言われると解りませんが、私の中では新作です。デジャブる人が居たら教えて欲しいですよ。読みに行きますので。そして頑張って路線変更をしないといけないでしょうからね。できれば早々に教えて欲しい所ではありますが。

 

登場人物の名前が被っているとかは無しの方向で。そんなの被ってるに決まってるじゃん。私は名前メーカーで作っているだけなんだもの。どの作品の主人公と被ってるよって言われても困る。そこまで警察は動かんだろうと信じている。多分大丈夫だと思うんだけど、あれで被られても困るんだがなあ。どっちかは被るんだろうけど、両方被ることは無いと信じたい。

 

今回はこんな所で。明日からは新作を書いて行きます。公開は何時になるのか解りませんが。公開しないって事は無い筈。とりあえず、100話を目指して書いて行きます。その位がボーダーラインだと思うんだよね。手頃に読めるか読めないかの。短いのが好きって人もいるかもしれないけど、私は20万字くらいあって欲しいんだよね。自分の作品では無理だったものもあるけど。頑張ったが無理だったんだよな。

 

まあ仕事があれば仕事を優先しますがね。あくまでも仕事が無い時のためのものだからな。なるべくは仕事がしたいです。できる限り仕事がしたいです。小説を書くのは家でゆっくりが良い。設定を練りながらああでもないこうでもないってやりたい。職場で書くと、単調になる気がするんだよなあ。まあ書いてみない事には解りませんけどね。さてさて、どうなることやらですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。主任さんが頑張ってくれたら仕事はある。仕事はあって欲しい。主任さんに投げた仕事が片付けば、晴れて自由の身になれますのでね。あれだけは私は作れないんですよね。毎度毎度ミスするから内部委託したんだし。主任さんにはどら焼きでも奢りましょう。その位で内部委託を受け取ってくれると嬉しいですね。次回もよろしくお願いします。

完全新作なんてありえないと思っているからな。被っているだろ。