検証結果、無理です。残業課の課長に丸投げします。

検証の結果、色々と無理だという事が解りました。無理なんだって。開発元にも聞いたんだけど、そう言う想定で作っていないそうです。なので残業課の課長に丸投げします。私の手には負えないので。できるって言っているんだから残業課の課長がやってくれ。私には出来る未来が見えなかったので、それで手切りにしたいんですが。紙の成果品は作るけどもだな。それで終わりにします。できないものは出来ないので。

 

評定も普通に終わりました。体調変わりないですか、仕事はどうだ、資格を取れよ。これで終わりです。特に何を言われることも無く。そんなんで良いのかとも思いはしたが、良いのか?よくないと思うんだけど。車の運転については医者の診断書が必要みたいなので貰ってきますが。残業1.5時間分のお金がかかるんだけど。経費で落ちないかなあ。落ちないんですよ。駄目なんだって。確定申告の時にも言われました。

 

まあお仕事は変わりなしです。残業課のお仕事以外は順調です。終わり申した。後は小説を書くお仕事だけですね。その他手伝いはするけども。あ、今日は検査の日だったんだっけな。検査する時間が無かったんだけど。どうするんだろう。グループリーダーに聞いておかないといけないですね。どうするんだろうね?ノー残業デーなのでとっとと帰って来た訳ですが。それでいいよな?多分だけど。

 

私の出来ることはやりました。後は外注先に頑張って貰うだけですね。頑張れ。私は何もできなかったよ。解決できませんでした。何とでもなると残業課の課長が言っているので何とかはなるんだろう。知らんぞ。行ってからできませんでしたって言っても。私は知らん。解らんものは解らんのです。できないことはできないと言わないといけないからな。私は出来ないと言ったんだ。出来るという残業課の課長がやってくれ。

 

さて、これで身綺麗になりました。終わっていないお仕事もあるけど、あれは納期が延びる予定だし。6月くらいになります。その時までには資料をそろえとかないといけないんだけど、殆ど出来ているんだよね。印刷はほぼほぼ済んでるし。後は外注先が頑張るだけです。頑張ってくれ。まだまだ時間は有るけどな。外注先には言わないけどね。言ったら仕事が遅れるじゃないの。

 

で、来週からは納品まわりに行ってきます。車移動ですね。小説書いていたいけど、担当者もいなきゃいけない。なので行きます。色々と準備が必要なんですよ。納品するだけで終わってくれればいいんだけど、それで終わらないときがあるんですよね。99%無いんだけど。でも準備は必要。準備はしておかないといけない。念のためってやつですよ。使わないで終わるだろうけどね。時間も指定されてるし。

 

指定時間内に終わらそうと思うと、1%の時間も無い訳ですよ。やらないで欲しいなあ。面倒なのでね。なるべくなら無い方が良い。無い方向で進んでいますけどね。それでいいんですよ。とにかく物があるんだからそれでいいんですよ。それで十分でしょうに。誤差の範囲内で収まることです。そんなに厳密な物でもないのでね。多少の誤差は付き物です。精度だってその程度の精度でしかやってないんだもの。

 

明日からは土日だから休みなんだけど、休みにならない人たちはどうするんだろうね?仕事しに来るんだろうなあ。忙しそうにしてたからなあ。ノー残業デーなのに誰一人として帰らない残業課ですよ。私もちょこっとだけ居残りしてたんだけど、黙々とパソコンに向かって仕事をしてました。帰らねえんだなあ。帰れないのかどうなのか。解らんところですが、納品も仮納品って言ってたしなあ。終わってないんだね。仕事。

 

多分4月からもあの調子だと思うんですよね。帰れないんだろうと思うんですよ。よくやるよなとは思いますが、すべて仮納品って事は大分不味いのでは?検査はとりあえずそれで乗り切るとしてだな。監査もあるんだけど。時間は有るとは言っても1か月くらいしかない訳ですよ。どうするんだろう。そっちはなあなあで終わらんぞ?しっかりと内容をみられるんだが、乗り切れるんだろうか。

 

心配だけど、手伝えることは手伝った後なのです。内容については何とかしてもらうしかない訳です。何とか出来るんだろうか。できないと駄目なんだからやるんだろうが、乗り切れるのかなあ。色々と不穏な会話も聞こえて来てますが、私が手伝えることはもう無いのでね。気楽に行くしかない訳です。私はね。残業課の面々には頑張って貰って。手伝えるなら手伝うけども。特にやることが無いんですよね。

 

今回はこんな所で。小説も書いては予約投稿を繰り返しております。暫くは安泰ぞ?新作の方は解らんけども。伸びるといいなあ。世の中そんなにうまくは行きませんがね。伸びる保証が何処にもないですからねえ。何が当たるのか解らんのですよ。当たればラッキーなんですよね。ラッキーヒットでもヒットはヒットだから。ホームランが良いですがね。ホームランはそうそう打てないだろう。そんなことになったらこっちが本業になってしまうじゃないですか。

 

こっちはあくまでも趣味の範囲。良くて副業ってレベルですよ。そんな大それた作品は書けないですから。当たればいいなあ程度の感覚です。ヒットで十分。それ以上を望んでもねえ。うまく時代にハマれば良いんですが、そんな作品って訳でもないからなあ。ありふれた作品ですよ。読んで欲しいとは思いますがね。書いた以上は読まれて欲しい。そう言う気持ちは有ります。見通しは解らんですが。

 

とりあえず、賞には募集はするけどな。ラッキーヒットが出る可能性は有るんだからさあ。とにかく数を出さないと当たるものも当たりませんけどね。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって言いますしね。私の腕前では偶然の産物を残すことしかできないのでね。当たれば嬉しいですが、そう何度も何度も当たるのかって話です。私的にはこれ以上は当たらないだろうなあとは思っているんですがね。

 

それでも賞には募集する。書いた以上は評価を貰えるなら貰いたいです。複数の書籍化を背負って仕事をやる羽目になるだろうけど、それは仕方が無いじゃないの。ラッキーヒットでも当たった以上は何とかなるんだから。私の作業が増える以外は何ともないのでね。読み手にはメリットしかない訳です。読者になってくれる人が多くいれば嬉しいですが、無理に買えとは言えないのでね。自分のお財布の中身と相談してもらって。

 

因みに私のお財布の紐はゆるゆるです。誰かに縛って終わらなければいけないくらいには緩いです。駄目駄目ですね。もうちょっと財布の管理をしないといけないんですけど、すぐに使っちゃうしなあ。欲しいものは欲しいんです。いいPCとか直ぐに欲しくなるんですよね。PCは経費で落ちないんだろうか。どうなんだろう。小説を書くために必要なんだけど。経費申請できるのかなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。ビッグになれればいいですが、多分書籍も途中で打ち切りって形になるんじゃないかなあと思っております。継続して出せれば嬉しいですが、世の中そこまで甘くはないんですよ。甘々でいて欲しいなあ。そんな訳にはいかないのは十分に承知をしておりますがね。売れたら書きますよ。喜んで書きますとも。仕事もちゃんとしながらな。あくまでも趣味の範囲だからね。次回もよろしくお願いします。

2割引き弁当を卒業出来るくらいには売れて欲しいんだけどね。