仕事は無いんですよね。勉強をするくらいかな。

仕事が無いんですよ。仕方がないよな。仕事が無いんだから。とりあえずは小説を書いてお茶を濁してはいるんですけど。でも、転生龍のストックもこれ以上は貯められないしなあ。新作の方は家で書きたいってのがあるので仕事場では書いていないんですよね。なので、早いですが、資格試験の勉強も始めることにします。とりあえずは出来ることを増やしていくために実務試験の方から取り掛かりましょう。

 

知識試験はどうしても忘れるからな。忘れてしまうので先延ばしにします。そちらの方は7月から調整をしながら頭に叩き込んでいきます。詰め込みの作業は後の方が良いですからね。まずは解らん方から潰していきましょう。そっちの方が時間がかかるからな。時間がかかる方を潰して行きます。9月までには一通りできる様になっていることが目標になります。10月で詰める形になるのかな。

 

合格を目指してますからね。長期間になるけど、頑張りましょう。兎も角1度は正解にたどり着かないと身に付かない。設問が6つある内の2つは今日やりました。とりあえず、明日も同じ内容をしてみて、問題なさそうであれば、次の難しい方の設問を潰していきます。まずは出来ることを増やしていきましょう。出来ることだけでいいんですよ。とりあえずはね。そう言う方針です。

 

私の試験勉強方法なんですよ。とりあえず、時間のかかるものから取り掛かる。暗記系の物は最後に持っていく。実務の様な時間のかかりそうなものは一番最初に潰しておきたいですからね。時間があるうちに潰しておきます。今日はその中でも人に聞かないといけない所は省きました。今日は皆外業だったのでね。聞かなくても何とかなるものについて勉強しておりました。

 

とりあえず、明日は聞ける人が周りにいるので、別の設問をやりましょう。とりあえず、数を熟さないと無理なことは解っているのでね。一通りの流れは確認します。出来る範囲を増やしていきます。出来ると確定させる必要は無いんですよ。とりあえずはこんな感じかなって所まで全部持っていきます。まずはそこから。時間をかければ1人で解けるという所に持っていきます。

 

それで5月まで費やすかもね。その位ゆっくりと勉強していきます。知識も実務も両方通るつもりでやりますのでね。両方とも通ってやるんだよ。課長には義理がありますのでね。義理は通す。そのつもりです。受かればいいんだけど、受かるかなあ。受かるつもりで勉強はするんですがね。とりあえずは過去問をするしか方法は無い訳です。過去問以外にするものが無いんだよね。

 

専門書なんてものはない。その位狭い範囲の試験でございます。とりあえずは何とかなる様にしますが。何とかするのはします。1からの勉強なので時間はかかるだろうが、仕方がない。どの数字が何処から来ているのかを調査しながらやらないといけないですね。一通りに出来るようにならないといけないのでね。明日はそんな感じで。とりあえず、転生龍を1話書いてからのスタートになります。

 

書くよ?書くともさ。勉強ばかりじゃつまらんもの。流石に疲れるのでね。とりあえず、1話書いてから始めましょうか。時間はかかるんですよね。兎も角時間がかかる。昼までに理解できればいいなあと言った感じです。理解できればいいけどな。あー、昼まではとりあえず作業があるのか。じゃあ昼からだな。昼まではとりあえず、作業をしましょう。転生龍は昼休みに書きましょうね。昼からは勉強です。

 

とりあえず、4時間。それだけをやり続けます。多分1回終わればいい方だと思うんですよね。数字の事とか色々とあるからな。4時間で1回終われば早い方。それを延々と繰り返すんですよ。脳で覚えて体でも覚える。見たら反射で書けるくらいには仕上げておかないといけないですよ。兎も角やる。そこからが勝負です。早いに越したことは無いんだから。早ければ早い方が良いに決まっているじゃないか。

 

予定がだんだんと繰り上がっていくなあ。まあいいんですがね。とりあえずはやり込みましょう。やり込み要素があるのは嫌いじゃない。同じ場所の周回なんて何度もやったさ。ソシャゲでな。周回するぞ。ハムハムしますよ。テストの日には万全の状態で臨んでやるぞ。兎も角、やる気があるうちにやっておきましょう。土日を使うのは8月からでいいかなとは思いますが、暇ならテスト勉強をしましょうね。

 

とりあえず、ノルマを設定します。平日は仕事が優先。7月までは小説を書きます。主に転生龍を書きます。月~金で7話書きます。その後にテスト勉強をします。その順番で。7月からは仕事、テスト勉強の順にします。そして、残業2時間でテスト勉強をします。これは確定。仕事が終わらない場合は仕事をやりますが。小説を書くのは土日だけ。7月はそんな感じ。

 

8月からは土日も小説を書かずにテスト勉強をします。この時に書籍化の作業が来たらそっちを優先するが。でも毎日過去問を1回はする。多分1日に2回出来ると思うんだ。それを1回分は書籍化の作業に回します。多分それでいいはず。その位の作業で終わらせたい所。それをひたすら繰り返す。体で覚えられるくらいまでなっていると嬉しい所だが、それは無理だろうからな。理屈で考える。

 

9月からは本気モードでテスト勉強をします。この時に書籍化の話が来たら大人しく伸ばしてもらう。こちらの都合で悪いが、今回の資格試験は本気でやると決めているのでね。本気で当たらせてもらいます。書籍化を後ろにずらしてもらう。私の仕事が最優先です。そっちの仕事をやっている余裕があるくらい勉強が進んでいたらするけども、そんな余裕は無い筈だからな。

 

10月は詰めの作業です。ここまで来たら解らない所があれば問題です。大人しく今年の試験は諦めましょう。その位の意気込み。この時に書籍化の話が来たら本当に後回し。無理だから。その時に私の余裕が無い筈だから。7月からは仕事が始まるのでね。仕事が始まってきたら小説は書けない見込み。なるべくストックをしておくので、出来る限りの努力はするが、毎日更新はごめんってなるかもしれない。

 

11月からはのびのびと仕事をしながら小説を書いて行きますのでね。とりあえず、予定では12月頃には毎日更新を再開できる体制になるかなと。転生龍の方はね。新作の方は無理だろうと思うんだ。そっちは週に2回更新出来ればいいかな。そんな感じのペース配分で考えております。予定は未定。繰り上がる可能性は大いにあり得る。私の予定はどんどん繰り上がっていくのでね。結局ギリギリの予定になってしまう。

 

予定よりも早い分には問題無いんだよ。遅かったら駄目なんだよな。遅いとどうしようもないんだからな。そんな訳でガンガンと勉強はしていきます。とりあえずはそんな感じで。予定は繰り上がりました。またどうせ繰り上げるとは思いますけどね。小説が毎日更新出来るように祈っておいてください。とりあえずは資格さえ取れれば文句は言われないのでね。資格を取れるように頑張ります。

 

今回はこんな所で。ざっくりとした予定は立てました。頭の中でな。平日に転生龍が書ければいいんだがね。書けなければ仕方がない。昼休みに書きますよ。それでも5話は用意できるからな。後は土日で頑張るしかない。予約投稿枠を何処まで追加してくれるのかに因ります。なろうの運営次第な所も若干ある。今は8月まで予約投稿出来るんだ。とりあえず、365話は投稿予約をしたんですよ。

 

転生龍を書き始めて1年になるんですよね。こんなに長く書くとは。思っていませんでしたね。ゴールデンウイークに新作の方を投稿し始める訳ですが、新作の方のストックもゴールデンウイークにいっぱいまで書く予定でいます。そしたらテスト勉強で書けなくても毎日更新は出来るんじゃないかなあと思っております。私がまた予定を繰り上げなければな。繰り上げる可能性はあるからな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。でもゴールデンウイークはストックを貯めるよ。流石にそこで勉強をすることは考えてない。今の所はね。多分ゴールデンウイークは小説を書き貯める期間になると思います。そこでストックを限界以上に貯め込みます。放出する作業は何時でも出来るのでね。隙間時間に予約投稿にぶち込みますが。そんな感じでいいかなあ。私は沢山のことを処理できる人ではないのでね。1つ1つ潰していきますよ。そんな感じで。次回もよろしくお願いします。

予定というプロットは出来た。後は走るだけですよ。