細々と書いてた作品が書きあがりました。9/3に投稿しようかなって思っております。

転生龍が終わるのが、9月3日なんだよ。あれはもう30話を切った。もう少しで終わります。最後は駆け足で進みますよ。ここまで書いたんだから、もういい加減良いだろうって思っている。マンネリ化するだけだしな。現在進行形でしているんだけどな。でも、内政ものってマンネリ化不可避なんだよなあ。成長の過程とかって基本的に変わらないし。10年で世界が変わるって激動の時代だからな。

 

現実が激動なんだよなあ。何でこんな時代に産まれてきてしまったのか。1年に2度ほど、スマホが新型を出してくる時代ですよ。追いつけないって。10年経つと世代が2つ程変わっているんだよなあ。10年前ってあれぞ?まだスマホガラケーが入り混じっていた時代ですよ。今や完全にスマホ世代。転生龍の世界はゆっくりと動きます。普通はそんなものなんですよね。動き過ぎなんだよなあ。

 

でも、それでも人口の動きは緩やかなんですよね。どれだけ時代が加速しようとも、人口動態はゆっくりなんですよね。日本も人口が減っていくんだろうなあ。平地に比べて、多すぎるってのもあるんですけど、減らさないようにしたいよね。私は減らす要因に一役かっているわけですが。結婚もしてないからな。子供は欲しいんだけどなあ。3人くらい欲しいんですよね。

 

兄弟がいないってのは、寂しくないですかね?なんだかんだ言っても、兄弟って良いものですよ。早く結婚したいなあ。来年の4月には結婚相談所にも登録しますので。アプリと併用していければなって思います。何処に登録するのか迷っているんですけど、出来れば、近くに支店があるといいよねって話で。移動距離とかも考えると、その位の所に欲しいなあってのがあるんですよね。

 

別に、会う人に関しては、遠くても良いんだけどさ。35になるまでには結婚したいよね。いい人いると良いんだけどなあ。子供が望めて欲しいんだよな。3人くらいは欲しいよね。男の子と女の子と。どっちも欲しい。欲張りで済まんな。でも、その位はね。欲しいよね。ちょっと無理しないといけないかもしれないけども。費用的な意味で。その辺は頑張って働きますけどね。

 

年上か年下かは別にどっちでも。どうでもいいかなって。でも35くらいまでじゃないと、3人はきついでしょ?そう思っているんだけど。年子でも39歳までいかないといけないし。厳しいよな。できるだけ若いうちに子供が欲しいですよ。定年が65歳か70歳の時代になっているとは思うけど、ニートにはなって欲しくはない。でもなあ。私がうつ病持ちだからなあ。遺伝する可能性は無いのかな?

 

どうなんだろうね。遺伝するんだろうか。遺伝はしないと思うんだけど、ね?脳の病気だからな。なりやすい子にはなるのかもしれない。解らないけど。どっちに似るかだな。私に似たら色々と不便だぞ。性格が良い方ではないからな。社交性が足りないんだよなあ。トーク力が無いんですよね。無言の時間を作ってしまうからな。話さないとって思うと、余計に言葉が出ないんですよね。

 

あ、そう言えばですよ。新しい小説を書き始めました。また錬金術師物になってしまった。設定を作っていたら、そうなってしまったんだよなあ。何でだろう。確かに読んでいる作品には錬金術師物がいくつかあったけどさ。書くのは2度目じゃん?違う設定にしないといけないんだよねえ。何とか違うようにしていくけどさ。でも、今回は頑張りました。転生はしたけど、現地主人公です。

 

なので、ジャンルが若干変わるんじゃないかと思います。異世界転生ではなくて、普通のハイファンタジーの方に入っていくのではないかと思っております。過去から未来への転生だからな。順当に考えて、異世界転生のタグは入らないと思います。現地主人公なので、こんな言葉を知っていたら不味いだろって思いながら書いております。色々と新しいことに挑戦していかないとね。

 

新しい事だらけだと、書きにくかったのかもしれない。だから転生をさせたし、錬金術も取り入れたのかもしれない。無意識のうちにやってしまっていることだからな。解りませんよ。ただ、面白い作品にはなってくれるんじゃないかと期待はしております。私が読みたい作品になってくれるといいなあって感じですかね。文章なんかは拙いですが、また投稿することがあれば、よろしくお願いします。

 

それとは別に、今回書き上げた小説を何時投稿するのかなんですが、予定では9月3日に転生龍が終わるので、9月3日に新規で上げたいと思っているんですけど、時期をずらしてって要望はありますか?私としては、どっちにずらしても良いんですけど。とりあえず、10万字の短編物って感じですかね。1万字から2万字の物語の詰め合わせって感じで書いているんですよ。これ以上は天丼になるから書く予定は無いけど。

 

私の公務員に対する偏見がもろに出ている作品に仕上がりました。公務員ってこんな仕事をやっているのではなかろうかという作品に仕上がったと思います。ええ、転生はさせました。いつもはサラリーマン転生だったのが、公務員の転生という事になっております。本当にそんな仕事をしているのかは知らん。私は公務員じゃないですし。ねーよってコメントをお待ちしているんですよね。

 

どうしようかなあ。Xでもアンケート取っても良いんだけど、私のフォロアーさんって、基本的に相互フォローの人なので、アンケート取っても、票が集まらないきがしているんだよね。ブログはもっと票が集まらないんですけども。どうしましょうね?とりあえず、コメントで教えてくれるのか、DMくれるのか、なろうに直接言うのかで何らかの反応をお願いします。

 

って言うと、なろうの所に来ることが多いんだよね。Xも大抵相互フォローになっていると思っているんだけどな。一番初めの頃はよく解ってなかったから相互になっていない可能性もあるんだけどね。なろうで反応くれると、すわ書籍化かと思っちゃうから、身構えるんだよな。時期じゃないよなって思っていても、身構える。なろうにメッセが飛ぶとびっくりするんですよ。やらかし案件の可能性もあるしな。

 

今回はこんな所で。まあね。ブログは読まれてないことを前提に色々と書いているからな。会社の人に見つかったら、確実に怒られる案件ですよ。あ、今話題の企業ではありません。流石にそこまでブラックではない。ホワイトかと問われても、首をかしげるでしょうが。ホワイトって訳ではないよな。うつ病で倒れているわけだし。でも、雇用は守ってくれている。そんな会社です。

 

何事も無いのが一番なんですけどね。でも、感想は欲しい今日この頃。一杯感想をくれてもいいんじゃよ?全部返すつもりでいますので。まあ転生龍はあっさり風味で終わると思います。内政をしているだけでしたし。そうなるよね。主人公の寿命で、劇的に変わる事なんてねえからって思いで書いただけの小説なんだよなあ。劇的には変わらないので、何も変わってないように見えますが、最初と比べると結構変わっているんですよ。積み重ねって大事だよね。1年以上書いてたからな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。何はともあれ、次回作を何時にするか。意見をください。どうなるのかは次の金曜日に決めます。祝日だぞ。祝日は休みなんだよなあ。私は木曜日から4連休です。病院に行かないといけないんですよ。薬の影響を見て貰わないといけないからさ。無茶をしたとは思っている。でも何とか耐えてるよ。結果、主治医に何をいわれるのかですけどね。次回もよろしくお願いします。

何も思いつかないので、思いつかないと書いてみた。