資格の勉強をしてました。ちょっと意味が解らないので早めにやることにします。

ちょっと資格試験の実務の方を甘く見ていた感じがするので、ちょっと早いですが勉強をすることにしました。予定では9月の頭には使い物になっているはずなんですけど、ちょっと難易度がやばめです。とりあえず、内容を把握しておくかと問題を解き始めたら1問目で1日経ってた。2周しただけなんだけどな。理解するまでに至らない時点で時間になってしまった。ちょっと不味いですよ。

 

6問あって、3時間で解かないといけないんですよ。1問に30分しか時間を使えない。不味いですよ。何処かで時間を稼がないといけないんですが、何処で時間を稼ぐかに因るんですよ。ちょっと何やっているのか解らないという状態では話にならんので、体で覚えるしかないですね。後は書く速度を早くしないといけない。かなり書くんですよ。電卓も沢山叩くんだけど、ものすごく書く。それを何とかしないといけない。

 

何処で時間を稼ぐかに因りますが、1問目は時間がかかる。かなり時間を要します。殆どが転記なので、書く速度を早くすれば何とかなる気がしますが。文字が汚くて減点されないか問題ですね。時間をかければ1問目は解けることが解ったから、とりあえずは何とかします。1問目に掛ける時間は45分としましょう。その位の速度で解かないといけないですよ。問題は後の5問ですね。

 

実は、5問目と6問目は解けるんですよね。そこの計算速度を上げないといけないかな。電卓の上手い使い方を覚えましょうね。どの部分を省略できるかの勝負になりますので。書かなくていいものは書かないでおきましょう。目標は5問目を10分。6問目を15分です。その位で解きたい。2問目も転記問題なのでね。書く速度を上げれば問題ないかと。体で覚える部分です。さらっと見た感じはそんな感じでした。

 

3問目は時間がかかる。とにかく図を書かないといけない。図の中心を見つけるのが勝負の分かれ目になってくるでしょうね。とりあえずは図を書けないと無理だという事が解っております。図を書くのは相当な慣れが必要ですね。これは頭で覚えないといけないことが結構あります。その辺の把握はしておかないといけないですね。問題は4問目なんですよ。まだ内容の把握が出来ておりません。

 

ただ、資料を見ている限りだと、4問目が一番面倒くさそうな感じがしているんですよね。どうするかなあ。とりあえず、来週からは試験の勉強に時間を費やしていきますよ。予定が繰り上がりました。仕方ないね。そうしないと覚えられないからな。過去問をとりあえずやり込みます。やり込みは出来る。その位はやる。4月の内に内容を理解するところまではやりたいですね。

 

8月頃には時間制限を設けて試験勉強をしたいですね。知識問題は時間が余るから良いんだよ。あれは考えても時間が余るんですよね。余らないのは実務の方なんですよ。やり込み要素がたっぷりとあるのでね。何とかしないといけませんね。何とかしますが。今年は受かるつもりで勉強をするんだからな。去年とは違うという所を見せてやらないといけないですよ。今年の私は一味違うんですよ。

 

今回はこんな所で。私に仕事の主が回って来たので、それもこなしつつになりますが、解らない所は素直に解らんと言うのが正解だからな。解らんものは解らんのだよ。後はどの地区を作らないといけないかを考えないといけないんですが、それはまた聞かないといけない話になってきますからね。聞いて聞いて聞きまくります。そうしないと解らないんだから仕方が無いだろう?とりあえず、聞きますよ。

 

主任さんの説明が解らんからどうしようも無いんですが。主任さんはちょっと教えるのが下手なんですよね。得意なものならいくらでも喋ってくれるんですが、肝心な事は話してくれないのが玉に瑕です。悪い人ではないし、世話焼きなんだけど、面倒な人なんですよ。まあ私も人の事を言える立場ではないんですがね。基本的に私はサイコパスも入ってますからねえ。

 

人の言いたいことがよく解らんのですよ。理解できる時もあるんだけど、何言っているんだろうってなることが多いんです。なのでちょっとだけサイコパスが入っているんですよ。致命的でないのと、自覚はしているので、合わせられますがね。基本的にはそんな感じ。狂ってまではいませんが、若干のサイコパスは入っております。語感が悪いですが、そんな感じ。私はサイコパスも少し入っている。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ10人に1人はサイコパスですからね。そんなに気にはしていないんですが。居ますよ。その位。少しだけってのも含めたらその位はいます。社会で普通に生活は出来ますよ。出来るけど、自分の中に疑問を抱きながら生活をしているんですよ。完全にサイコパスだという人は流石に会ったことは無いですが、少しだけなら結構いますよ。身近にもいると思います。その位には広義のサイコパスはいるんですよ。私もその1人だろうと思っているし。あくまでも普通にしていたら普通の人なんですよ。次回もよろしくお願いします。

貴方もきっと軽いサイコパス。その位には居ますよ。私はそう。