ふー。米炊いて行かなかった。私は阿呆です。

だから朝に炊いておけと昨日言ったのに。まあいいけど。明日も多分忘れる。朝は忙しいもんなあ。まあ気持ちは解るが。朝の私の気持ちはよく解る。薬を飲むタイミングが少しだけ遅れるだけですのでね。その位ですよ。眠剤はとっとと飲んでしまいたいんだがね。明日は出張なのです。なので朝少しだけ、もう少しだけ早く出るようにしないといけないかなあ。多分だけど。

 

試験勉強の方はですよ。ちょっとまだ難ありですよ。書く速度が遅い。1時間30分くらいかかっている。それを1時間に縮めたい。物理的に不可能とは言いにくい。書く速度を上げればいいんだから、とにかく書いて書いて書きまくるしかないんですよ。書くのに慣れるしかない。最近は書いてなかったからなあ。ペンだこができるまで書かないといけないですよ。

 

とりあえず、残業を良しとしてもらえているのでね。残業代は美味しくいただきますが。とりあえず、月に5万程度の収入増です。その位だなあ。頑張ってもその位が限界ラインかな。私の精神的な理由でね。何処まで精神をすり減らして良いものなのかを考えないといけないんですよ。まあ受からないといけない訳なんですが。受からないといけないんだよなあ。

 

来年は資格持ちが半分になるからな。それを補うために今年は受からないといけないんだよなあ。今年は無理でも来年は殆ど必ず受からないと不味い。とにかく勉強あるのみですよ。時間があったら勉強をするんですよ。日報は誤魔化しておいたらいいんですよ。月のはじめなのに、残業課の課長が何も言って来ないんだから、知らんって事ですよ。日報管理は残業課の課長の仕事です。

 

クロスチェック体制とかいう奴ですね。知らんけど。意味あるのか解らんけどな。私の会社ではそうしているんだよなあ。何でかは聞くな。解らんのだよなあ。他の課の日報を見たって解らんだろうに。うちの課長はどうしているんだろうね?見てるんだろうけど、詳しくは見てないんだろうなあ。残業が多いか少ないかしか興味が無いんじゃないの?見える化したのは主に残業課の所為なんだから。

 

私はざるでもいい気がするんですけどね。駄目なんだろうか。残業課に残業するなって言っても聞かないんだから。無理なんだよなあ。評価を下げるぞと脅しをかけていかないと残業は減らんのだろうな。よって、無意味。私の日報の入力が面倒になっただけなんですよね。二次被害って奴ですよ。見える化したって見ないと意味無いんだもんな。見ても評価が変わらなかったら意味無いもんな。

 

今回はこんな所で。資格試験の勉強は頑張っております。頑張っておりますが、受かるかどうかは運次第なんだよなあ。どうなるんだろうね?結果は出てくれるとありがたい。直ぐに結果が出れば、どれだけ楽になることだろうか。ささっと受かりたいんだけど、そんなに甘くは無いだろうな。なんせ2割なんだもの。その壁を何とかしないといけないんだよなあ。何とかしますがね。

 

勉強したら、来年にもプラスになるからな。勉強をした分だけ、来年も覚えていることが多いだろうからな。現に去年少し勉強しているおかげで今年の知識問題は何とか解けている模様。解いてるよ。知識問題も過去問だけしか無いんだけどな。過去問をやるしかないんだよなあ。毎度毎度新しい問題を作ってくるから過去問があんまり当てにならないんだけどな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。それでもやるのは過去問しかないというね。とりあえずは、1周目の半分は終わった。あと半分はやらないといけない。まあ最低でも5周はするんですが。5周では終わらんだろうけどな。10周はしたいと思っている。その位は勉強する。同じ問題が出てきたら即解答できるくらいにはやり込んでいくのでね。やり込み要素は嫌いじゃないからな。何とかしましょう。次回もよろしくお願いします。

願ってても仕方ないんだが、願わずにはいられない。頼む。